2009年07月30日

ぼくはドイツ育ち

眞鍋かをりさん激怒「応援してない!」のに選挙ポスター掲載

城内さんというと、ブログで「カイカク真理教」とか書いていること以外に印象深いのが、しょっちゅう「ぼくはドイツ育ちなんですが・・・」と言うことです。最近もそうなのか知りませんが、以前はテレビに出るたびにそう言っていました。

靖国とか南京とか、そんなテーマでテレビに呼ばれたときに、唐突に何の脈絡もなく「ぼくはドイツ育ちなんですが・・・」とやる。で、ドイツの戦後処理の話でもするのかと思えばそうではなくて、ぜんぜん関係ない話を始める。そんなイメージがあります。

思うに彼は、自分をアピールしていたんだと思います。異国育ちであることが箔になると考えて。

自己アピールは政治家として必要でしょうが、あまりに見え透いたアピールは痛いです。また、異国育ちがアピールになると考えるところも、それに輪をかけて痛いです。今回の一件も、それに通じる痛さがあります。

彼が自分をそう見せたいと考えているだろう憂国の士であるならば、「能ある鷹は爪を隠す」でなくてはならず、寡黙な中にも有り余る知識と徳があふれ出てくるようでなければいけません。「カイカク真理教」にしても、そんな左翼ヤクザのようなチープなレッテル貼りをしないで、敵にも礼を失わず、そうすることで敵のチープさが浮き出てくるようにしなければいけません。それが憂国の士というものです。

今回の一件に戻ると、別に本人の断りもなくタレントをポスターに起用したことはたいした問題ではないと思うのですが(双方の誤解とかいろいろ考えられるし、別に珍しいことではないですからね)、それが眞鍋かをりというのがどうしようもなく情けないです。

いったい眞鍋かをりというエサで何を釣ろうというのか?眞鍋かをりを見て「うわすごい」と思う、B層中のB層でしょう。でもそれが、小泉劇場を嘆く憂国の士の取るべき態度でしょうか?どうせやるなら、みのもんたとか、島田紳助とか、大物テレビタレントを勝手にずらりとポスターに起用して、ポピュリスト政治を皮肉るくらいのことをすればいいのに。

ちなみに、眞鍋かをりを某製品のイメージキャラに推薦したのはぼくです。彼女を使うことでそんなに箔がつくなら、これでぼくも衆院議員かな?



banner_03.gif
この記事へのコメント
あんたも礼を弁えてるとは思えないチープな記事ですな。つうかいい年して「ぼく」はないだろw
Posted by ore at 2009年07月30日 21:36
キャラクターを売りにしている芸能人の写真を勝手に使えば、絶対に問題になるのに…
それと真鍋かおりさんは美人さんだと思います。個人的に好きな顔です(中身は知りません)
ピンクチラシの写真に勝手にポルノ女優やセクシー系タレントを載せるのと同じものを感ますね。
Posted by 飯島飯店 at 2009年07月31日 02:46
城内氏が配布しているパンフらしいんですが
http://kissho1.xii.jp/7/src/7jyou24344.bmp
ここに眞鍋さんの写真とともに応援メッセージまで載ってるんですけど、一体どうなってるんでしょうね。
他に櫻井よし子氏、森田実氏、藤原正彦氏?の名前もあります。

城内氏の27日付けのブログによると、問題のポスターも他に櫻井よし子、福岡政行バージョンがあるそうです。

今日のスポニチ
眞鍋かをり ポスター問題で番組復帰は衆院選後?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000047-spn-ent
>眞鍋の所属事務所は「事実関係を確認中なので、ノーコメント。来週の出演も未定です」とした。フジテレビ関係者は「このままポスターが張られ続けると、選挙が終わるまで眞鍋さんの番組出演は難しい」としている。

未だ事実関係確認中にもかかわらず、本人にまずブログで否定させる事務所もおかしい気がするんですが。
Posted by ミツ at 2009年07月31日 08:27
oreさん。

この記事の内容についてこうじゃないのかって思う事があれば、ちゃんとコメントすべきではないですか。

いい年齢してぼくはないんだったら「わたくし」とかならいいのか?というかそもそも何なら何歳らしいなんて一人称があるのか???

2ちゃんねるという場もネット上ではちゃんとありますからそちらで好きなだけ悪口でも何でも書けばいいと思いますよ。

自分にとって何か気に入らない記事だとしても煽るコメントしか出来ないなら、失礼ですよ。

いや間違えました。最悪ですよ。
Posted by a at 2009年07月31日 09:46
決着したようですね。

「えっ」と思った…眞鍋&城内ポスター撤去で決着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000008-ykf-ent
>総選挙に静岡7区から無所属で立候補を予定している城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをり(28)の写真が使われた問題で、双方の橋渡しをした人物が31日、「私の説明不足で、双方に迷惑をかけた」など経緯をつづったファクスをマスコミ各社に送付した。
Posted by ミツ at 2009年07月31日 18:18
「ドイツ育ちですが、、」というのは
「生まれも育ちもどっぷり日本というわけではありませんが、、、」という逆の意味で言っているのでは?
「日本の伝統文化を守りたいって、、、あんたドイツ育ちぢゃん!」などと突っ込まれないように。。。

と、ここまで言っては守り過ぎ?
ま、めっちゃ応援している一人なのでご勘弁を。

彼の主義主張は正に保守の王道。しかし政治の世界を泳ぐにはちと純粋すぎるかと。正論吐いてるだけでは、、、などと思う今日この頃。
Posted by ryotax at 2009年08月01日 00:27
>ore
工作員必死だなwww城内くんはわるくないです!これは片山さつきのインボウなんです!ってか。


城内はどのみちヘタ打ったんだよ。
「信念」(笑)にもとづくなら、徹底的にこだわれよ。ゴリゴリバリバリの保守右派な論調これでもかとぶちまけて、日和った自称自民党支持の「ホシュ」のバカどもを恥じ入らせてからまとめてカミカゼ的特攻すりゃよかったんだ。
それを何やってるんだか。
眞鍋にこだわって、何のトクがある。
眞鍋が片山さつきやミンスに勝たせてくれるのかよ?
よくもわるくもただのタレントだろうが。
Posted by 鈴木高次 at 2009年08月01日 00:33
眞鍋側に非があったことを眞鍋側が認めたようですよ。
訂正記事・謝罪記事はまだですか?
ここは管理人の大嫌いなマスゴミ同様、誤報・誹謗中傷垂れ流しブログですか?
Posted by ore at 2009年08月01日 11:51
> ore

はて、誰が誰を誹謗したって?
誹謗したニダ!謝罪しる!ってわめく文が鮮明な工作員にアドバイスをした覚えなら辛うじてあるがw
Posted by 鈴木高次 at 2009年08月01日 14:24
>眞鍋側に非があったことを眞鍋側が認めたようですよ。

ど こ が ?

その記事見た限り、仲介役とやらが「事務所の承諾を得た」と「言っている」だけじゃん。
謝ってるのはその仲介役。

ついでにいうと、こんなんで勝利宣言しちゃう城内サイドのあたまのわる…じゃなかった脇の甘さが心配というかなんというか。
Posted by 鈴木高次 at 2009年08月01日 16:01
http://www.avilla.jp/pc.html
---
2009年8月1日

マスコミ各位

眞鍋かをりのポスター掲載許可に関して

 7 月 31 日付で株式会社オフィスプロペラ側がマスコミ各位に送達した文章について、当社として 2 点ご説明申し上げます。

(1) 「掲載許可とその写真を入手」とオフィスプロペラ側が主張されていますが、当社はオフィスプロペラ側に対して、ポスターおよびインターネット上での眞鍋かをりの掲載許可は一切しておりません。

(2) 眞鍋かをりの「写真を入手し」に関しては、オフィスプロペラとの通常のイベント業務による写真入手であり、ポスター使用のために写真を貸与したわけではありません。

 以上、所属事務所としては、今回の城内みのる氏の一件に関して、オフィスプロペラ側の、写真無断使用により多大な迷惑をこうむったことを報告させていただきます。

株式会社 アヴィラ 代表取締役 原 徹

---

うはwwww
やっぱりwwww

---
眞鍋側に非があったことを眞鍋側が認めたようですよ。
訂正記事・謝罪記事はまだですか?
ここは管理人の大嫌いなマスゴミ同様、誤報・誹謗中傷垂れ流しブログですか?
Posted by ore at 2009年08月01日 11:51
---

吐いた唾、飲まんとけよ。
Posted by 鈴木高次 at 2009年08月02日 01:00
---
眞鍋側に非があったことを眞鍋側が認めたようですよ。
訂正記事・謝罪記事はまだですか?
ここは管理人の大嫌いなマスゴミ同様、誤報・誹謗中傷垂れ流しブログですか?
Posted by ore at 2009年08月01日 11:51
---

oreさまは単なるコメントしただけだから
訂正・謝罪コメントをせずに書き逃げですか?
TVのコメンテーターのように気楽でいいですねw
Posted by mm at 2009年08月02日 13:17
もともと、『つうかいい年して「ぼく」はないだろw』などという根拠のない低俗な煽りを書く人に、まっとうな訂正・謝罪を期待してはいけない。

普通にテレビのインタビューなどを観れば、壮年以上の作家・芸術家・評論家・学者などが普通に「僕」って使ってるしね。
Posted by さな at 2009年08月02日 19:26
痛い人の様ですね・・・志向が自分と近いので複雑です。
郵政反対も志向というより選挙区の事情の様ですし。

> いったい眞鍋かをりというエサで何を釣ろうというのか?

おっぱいが好きな男性有権者の共感を得ようとしたのではないでしょうか。
まぁ嫌いな男は殆ど居ませんわな。俺は釣られるかも知れん・・・
Posted by 小野まさ at 2009年08月03日 00:26
「ドイツ育ち」という言葉に対して「箔を付けたいのだろう」というのはoribeさんの想像で、
「眞鍋かをりを見て「うわすごい」と思う」のが「B層中のB層」というのもまた想像でしかないわけで。
「なくてはならず」や「なければいけません。」などと押し付けがましく断言してみたり、
ポピュリスト気取れだなんて、無理だと分かっている上にoribeさんの趣味全開のことを要求してらっしゃる。

妄想上の理由にケチをつけているだけのエントリなのが少々気になるところです。これを書かれた時は虫の居所でも悪かったのですか?

いや、城内氏が痛々しいというのは共感するところではあるのですけども(必死さが過ぎて詐欺師っぽくなってしまってるところとか)、あまりにもただの悪口なだけなので何だか不思議に感じました。

ちなみに自分はおっぱい好きなので、もし街中にポスターがあれば、たとえどんな思惑があっても目が行くのは確かです、笑
Posted by のむ at 2009年08月03日 10:32
城内氏のブログまた炎上してますね。
しかもコメントや続くエントリー記事で、自ら矢継ぎ早に燃料を追加してしまっています。
oribeさんの指摘されたように、やっぱり痛い人でした。
眞鍋も事務所とおかしな事になりましたね。
Posted by natsu at 2010年03月02日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_03.gif
この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。