2009年09月04日

海外でネタにされまくる次期首相

個人的には、むしろ微笑ましい話だと思います。

妻が金星旅行しようと、前世で日本人のトム・クルーズに出会おうと、「ほー、それは良かったね」と話を聞いてあげられる夫は、包容力に溢れる男です。だいたい妻がどんな人間であろうと、そのことで夫の能力まで疑われるというのは、おかしな話です。

しかしながら世間というのはそういう所で、子供が変だと親も白い目で見られ、配偶者が変だと夫婦共々変だと見られ、しばしばキャリアさえ脅かされます。つまらない風潮ですが、それが現実です。世界のどこでも。

鳩山次期首相の夫人、幸(みゆき)さんのぶっとびぶりが、世界各国で報じられています。それはもう、ありとあらゆる国々のマスコミで大々的に取り上げられ、読者の反応もすごいです。

妻の方が「宇宙人」? 各国メディア、鳩山夫人を紹介

友愛論文もなかなか大きく伝えられましたが、遠い外国の新首相の言葉など、しょせんほとんどの人にとってはどうでもいいことで、反響は一部に限られていました。しかし、宇宙人にさらわれたとか、前世でトム・クルーズに会ったとか語るファーストレディの話は見出しをつけやすく、誰しもの興味を引きます。

ドイツのビルト紙では、「日本のファーストレディ鳩山幸:宇宙人に金星にさらわれた」という見出しでこの話を伝え、ウェブサイトには、今現在で100に迫る次のようなコメントが寄せられています。

これはひどいイメージダウンだ。日本は大変だな。

今日の日経が下がってる理由がわかったよ。

そのまま金星にいた方が良かったかもね!

彼女を地球に返却するとは、宇宙人の趣味は確かだな。

クスリは怖いな。

日本に比べるとドイツはまだ恵まれてるな。

信じられない!この女性を公共の場に出すなんて。

日本の先進技術は宇宙人に授けられていたわけか。

半世紀ぶりに政権交代したら基地外が首相だなんてむごいな。

閣僚候補には精神鑑定を義務づけるべきだ!

Aliens haben mich zur Venus entführt

どこの国のサイトを見ても、反応はこんな感じです。次期ファーストレディによるとんでも発言を、人権的配慮で釈放された異常性欲者による殺人事件と並べて、病んだ世の中を嘆くコラムもありました。ただの笑い話ですませてくれてはいないのです。

アメリカの大統領選では、オバマという政治家を解剖する上で、ミシェル夫人の過去発言が真剣に議論されたものですが、ファーストレディの言動に重きを置く欧米において、この件がもたらしたダメージはバカにできません。

ぼくは鳩山氏の政治姿勢をまるで信用していません。しかしこの件に関しては、妻の言動に注意を怠った危機管理の甘さを批判する気はありません。

政治家の能力はつまらないゴシップではなく、仕事の結果によって計られるべきだ。少しくらい妻がへんてこな方が人生楽しくていいじゃないか!と、政治家として切れ者ぶりを発揮することで、世界に示して欲しいと思うのです。

しかしながら次期首相にそれを期待するのは無茶というもので、むしろ逆になる可能性は極めて高く、そうなれば結局、へんな妻にはへんな夫、へんな首相にはへんな国民と、ケチな世の中の風潮を補強してしまうことになるわけで、それはとても残念なことです。

banner_03.gif
この記事へのコメント
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/world/asia/article6819688.ece

金星と友好関係を結んでいる我が国は、緊迫した東アジア情勢下でも安心ですね。
Posted by n at 2009年09月04日 20:55
ようやく、身の丈にあった記事が書けるように
なったな。うんうん。それでいい。それでいい。

どうせ背伸びしたところで、基本的知識は
間違いだらけ、論理はガッタガタの糞記事しか
書けないってのが分かったんならたいした
もんだ。客観的に自分が見れるのはすばらしい
ことだ。悪質なデマ撒きちらすのやめて、
こういう適当なバカ記事書くほうが、世のため
人のためだと思うよ。とってつけたハイエク
だのなんだのよりはな。

じゃあ、そろそろ去るわ。いつもどおり
笑わせてもらう日々に戻ります。
頑張ってください。
Posted by ミハイル・B・ソコロフ  at 2009年09月04日 21:06
ミハイル・B・ソコロフさいなら。

頭のおかしい自分でもさすがに

気持ち悪いなと思ったよ。

もう会いたくないしそんなセンスのない名前を

見たいとも思わないよ。

はっきり言って国民のともだちじゃあない。

バッハッハ〜イ♪

Posted by a at 2009年09月04日 21:20
「鳩山の女房を黙らせろ!」って、小沢が指令を出してそうですね。
Posted by ソロコフきもい at 2009年09月05日 00:57
私的には、阿呆なこと言う可愛い奥さんと言う感じで、阿諛されるのはお気の毒に思います。

東アジア共同体と言う鳩山構想に、欧米は、なにがしかの敵意を感じているのかなと思う。感情的になっていますものね。

G2時代到来と云われているので、全面的に米中蜜月と、鳩ちゃんも勘違いを起こしているのでは。

 それは政治、経済面だけの擬態であって、軍事的には、中国の仮想敵国はアメリカであり、アメリカの仮想敵国のひとつが中国であることに変わりは無い。

 にも拘らず同盟国が、仮想敵国と共同体を作るなどと言ったら、裏切り以外の何者でもない。怒るのも蓋し当然。

 民主党があくまで親中、熱烈親中路線を執り続けるのならば、親中をとるか、親米をとるか、来年の選挙ではこれを争点として戦っていただきたいものです。
Posted by merlin at 2009年09月05日 01:27
あれ、もっと粘れよ〜<ソロコフ
シジョウゲンリシュギなんてものを振りかざし、鳩山夫人ニムのありがた〜い教えを馬鹿にする「ネオリベ」認定非国民はみんなガス室に送るんだろ?
がんばれよゲシュタポ。
これじゃWANK…じゃなかったVANKでダダこねる朝鮮人だぞ。
Posted by 鈴木高次 at 2009年09月05日 01:30
すいません。
阿諛ではなく、阿呆に

です。
Posted by merlin at 2009年09月05日 01:48
>どこの国のサイトを見ても、反応はこんな感じです。

これは流石に嘘こきすぎでは?
イギリス系のニュースサイトのコメント見てると
およそこの鳩山夫人自体には興味がいっていない感じがする、それよりも宇宙人ギャグなり、
自国の首相の方がもっと夢見てるとか、そんな感じ。
まあ、極東の首相夫人のネタを真剣に馬鹿にするほど欧米は暇じゃないです。
Posted by bakabon at 2009年09月05日 04:38

ココにおしゃぶり女って呼ばれてる有名なふェらっちォ大好き女がいるらしいので突撃してきますたwww
http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/hbsvxsx/

それっぽいユミコって名前の女と会ってきたんだが
「今まで食べた本数は120本くらいかなぁ?(*´∀`*)」って言ってたからたぶんコイツで間違いないwww

とりま3回くらいお口でヌ キ ヌ キしてもらったよwww
ザ - メ ソを一滴残らず飲み干してたのにはちょい引いたけどwwwww
Posted by いってきました at 2009年09月05日 05:26
なんて言うかドイツらしい皮肉たっぷりな記事ですね。
どれほど影響力のあるメディアかわかりませんが。
まぁ鳩山さん好きじゃないけどこの記事はなんだかなーって感じです。
Posted by y at 2009年09月05日 06:59
鳩山幸さんはサイエントロジストなのか。
日本のファーストレディがカルトの信者だったらかなりまずいでしょ。

サイエントロジー:
トム・クルーズとジョン・トラボルタが広告塔をしているカルト。
Posted by 福富 at 2009年09月05日 07:31
包容力があると言うより、奥さんのそんな所が好きなんじゃないですかね。

鳩山代表「医療費の削減は代替療法で」
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51262600.html
>月刊ムーに連載されていた鳩山幸さんのスピリチュアルな対談をまとめた「私が出会った世にも不思議な出来事」
そこには夫である鳩山代表の代替療法に対する考えも掲載されている。

民主党幹事長・鳩山由紀夫氏インタビュー番外編 「精神性こそ世界を変える今明かされる、熱い想い 〜続編〜」
http://www.el-aura.com/hatoyama.html
>あと無になるためにやっているのは、お風呂でマントラ(※)を唱えることですね。意味のわからない言葉を唱えている間は、それ以外の想念が湧かなくなりますから、無の状況をつくることができると思っていまして。

>実は私が街頭演説する時だけ降っていた雨が止むことがあるんです。女房が“ちょっと神様にお願いしておくからね”と言ってたりするんですよ。最初は「そんなばかな」と思っていましたけど、本当に止む。


>へんな妻にはへんな夫、へんな首相にはへんな国民

選挙前は奥さんどころか、こんな基本的なことすら知られてなかったわけで・・・でもそんな日本の事情は海外に理解してもらえないでしょうね。

http://yuyuu.iza.ne.jp/blog/entry/1198679/
>私も28日の午後に、ある商品のモニター調査で、奥様方よりヒアリングを行っていました。
その時、気になったので、雑談時に
「民主党のマニフェストに書かれている子供手当てについて知っていますか?」と聞いてみると、
全ての人が「知っている」なんです。
「その財源について、知っていますか?」
これまた、予想通り全ての人が「知りません」なんです。

>「全く知らなかった」
「 何故、マスコミで詳しい解説やらないの?」
Posted by ミツ at 2009年09月05日 08:48
ビルトなんて最低限の学歴しかないドイツ人が読む新聞でしょ。
Oribeさん、馬鹿にしていた新聞で日本人がネタにされて、むかついてます?

鳩山夫妻は軽井沢で頻繁に目撃されています。幸夫人は夫とカメラに収まる有権者の為、シャッター押しに専念。関西弁を喋る人には自分も関西弁に切り替えて会話してました。
好印象持ってますが、変人なんですね。夫や義弟も変わった人みたいですけど。
Posted by うみいぬ at 2009年09月05日 11:09
連日のネガキャンご苦労様ですw
どんどんブログの格が落ちていっているのが傍目に気の毒です。にも関わらず、現実世界ではそういう雑音は完全に無視され、粛々と民主党政治が行われていくでしょう。自民信者用のガス抜きとしてせいぜい頑張ってくださいw
Posted by w at 2009年09月05日 12:21
日本テレビの看板アナウンサー・夏目三久が窮地に立たされている。
事の発端は勿論、週刊誌「FLASH」で、コン ドームを持って微笑む写真などが流 出したこと。

流 出ルートは様々な噂が流れているが、夏目アナと交際する御曹司の浮気相手が売ったのでは…という声が多いらしが・・・

http://rntmzfazhr.blogspot.com/




そして、さらに驚きの事実なんですが、あの避 任具写真は動画の一部だった!

どうやら元になった動画も流 出していたようです。

http://rntmzfazhr.blogspot.com/
Posted by 流 出元がついに判明!?夏目アナのコン ドーム写真! at 2009年09月05日 12:33
 イギリスでは高級紙もこの件について「英国らしい」毒の効いたコメントを付けて報道してるみたいですが?
http://www.news24.jp/articles/2009/09/05/10143217.html
 さすがタイムズ、皮肉効いてるなぁ・・・
Posted by TMN at 2009年09月05日 14:04
俺は気にしないなあ。目立たないよりは良い。
大変失礼ながら、この写真見て爆笑してしまったw

http://sankei.jp.msn.com/photos/world/
 america/090904/amr0909040914001-p1.jpg

若き日の首相夫妻というよりは「夫婦漫才師」という感じだ。
そう考えると物凄く嵌ってて、かつ、かなりレベルが高そうなw
二人の表情もグッドだ。世界に轟くとは思ってなかったろうなあ。
決して馬鹿にしているとかではなく嵌り具合に驚愕した。
Posted by 小野まさ at 2009年09月05日 14:37
鳩山妻の発言に困惑するキャスター
http://www.youtube.com/watch?v=XCVrEIrD1XE

Posted by 権兵衛 at 2009年09月05日 15:28
はっきり言って微笑ましくない。
いや皮肉で微笑ましいと言いたい気持ちもわかるが、その皮肉すら引っ込めたくなる程のものだよ、これは。

首相夫人がサイレントロジストって言ってるわけだ。トム・クルーズの名前まで出したということは、明確な宣言だと言っても良い。
海外の反応はサイエントロジーの名称は出せないけど、この人(鳩山婦人)はガチキチですよ〜という暗黙の了解の元での反応。
各国首脳も挨拶程度ならいいが、突っ込んだ外交論議など鳩山にするわけがない。
Posted by あ at 2009年09月05日 17:39
>いや皮肉で微笑ましいと言いたい気持ちもわかるが、その皮肉すら引っ込めたくなる程のものだよ、これは。

そんなところでしょうか?ね・・・米国在住42年の伊勢平次郎さんも同じように匙を投げていますね・・・
>オリアナ・ハッフィントンの、全米一のブログ「ハッフィントン・ポスト」でも、鳩山の妻のオカルト性向を伝え、彼女はアメリカ人に嘲笑されている。これと、鳩山論文には関係があるわね。つまり、割れ鍋にとじ蓋という。ぼくは、ブログで扱わないことにした。イメルダ・マルコスが、占星術に凝ってたよね。こういう人種や福島瑞穂および彼女を崇拝する人種も、MENTAL・DISORDER(精神異常)なんです。そのMOが多くなったことが理由で民主党が圧勝。日本は壊れている。伊勢
http://falcons.blog95.fc2.com/blog-entry-345.html#comment

Posted by 隣国を心配す at 2009年09月05日 22:36
次期首相というか最近は日本自体がネタにされまくり。海外のネットジャンキーにとって日本には wacky and weird な国としての興味ばかり。

数多の奇妙な商品、Reuters 発の記事では sex doll のハーレムを安住の地とする中年男、高齢者ポルノに最高齢ポルノ男優まで、つい最近では New York Times の "Love in 2D" とかいうふざけた記事など。しかも日系人や日本人が発信者だったりする。
Posted by aha at 2009年09月06日 03:06
>MENTAL・DISORDER(精神異常)なんです。そのMOが多くなったことが

なんでMENTAL・DISORDERの略がMOなのだろう。
英語は難しいな・・・・
Posted by あ at 2009年09月06日 18:43
たぶん、あなたの英語能力の問題じゃなくて、
DをOと打ち間違えたんだろうと類推する、
コモンセンスの欠如ではないでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2009年09月07日 03:21
ただの変人ならまだいいが
経済力のある一国の首相の妻が
カルト宗教家じゃマズイだろ・・・
Posted by い at 2009年09月08日 03:29
インテリは表向きこのような発言に失笑しているけど、ここまで大っぴらにやっている人が日本の総理大臣&婦人になるなんて、世界は日本発で変わるかも?と内心期待してる人は多いと思うよ。
Posted by ao at 2009年09月12日 19:49
アメリカでの人事管理の主流は近年「パートナーを見ればその人がわかる」だそうで。
Posted by 招かざる猫 at 2009年09月15日 16:19
ネタにされまくりなのはいつものこと。それはネタを常に探してる連中がいるから仕方がないね。迷惑な話だが、そうしていないと安心できないなら、せいぜいその程度の卑しい記事に群がり安眠を貪っていればよい。
ある日鏡をみてむなしく落ち込もうと日本人には関係ないしね。
Posted by taku at 2009年09月16日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_03.gif
この記事へのTrackBack URL


【友愛】鳩山由紀夫さんが商業カルトの広告塔を兼任しても誰も気に留めない件
Excerpt: これって、うちや団長さん界隈以外では全く話題に上がらんけど、みんな知らんの? 触れたらまずいの?それとも「キャハ!宇宙人カワユス」って友愛しているの? 例のサイト久し振りに見に行ったけど、相変わらず..
Weblog: しなぷす
Tracked: 2009-09-05 08:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。