2005年06月06日

韓国の異常さは世界の常識

海上保安庁の隊員を乗せたまま逃亡した漁船の行為から、拉致は韓国人の文化なのかもしれないという論考が出されたことは前回お伝えしました。この論考の中で紹介されていた米兵拉致事件は、俗に「地下鉄事件(Subway Incident)」と言われて、韓国通アメリカ人の間では、韓国の特異な国民性を示す有名な事件です。今回の「違法漁船逃亡逆ギレ愛国英雄事件」は、この事件との類似性から、特にアメリカ人に、韓国人の異常さを強く印象づける契機になったようです。


米兵拉致事件との類似性

「地下鉄事件」は2002年秋に起きました。事件の顛末はこうです。

反米デモに参加し、地下鉄の駅でビラを配っていた元国会議員のスー・キュンウォン氏が、ビラの受け取りを拒否した休暇中の米兵を詰問。韓国語がわからない米兵が途方に暮れていると、スー氏はいきなり一人の米兵の顔面に掌抵でパンチ(相手を挑発するときの韓国人の常套手段だそうです)を浴びせた。怒った米兵がスー氏を殴り返すと、デモに参加していた学生たちが怒り狂って米兵を包囲。米兵は地下鉄に乗り込んで逃げたが、次の駅で数百人のデモ隊につかまり暴行を受け、一人は大学構内に拉致されてスー氏への謝罪を強要された。この間、一部始終を見ていた韓国の警察は一切手を出さず、数時間後に学生の手で警察に突き出された米兵を7時間に及び尋問し、起訴した。


しかし、韓国メディアはこう伝えました。

3人の米兵が、地下鉄構内で反米ビラを配っていた学生を汚い言葉で罵り、たまたまその場に居合わせて米兵を叱った、元国会議員のスー・キュンウォン氏に暴行して重傷を負わせた。米兵はデモの警戒にあたっていた警察に逮捕され、緊急入院したスー氏に謝罪した。

悪いのは先に手を出したスー氏です。スー氏は最初から、米兵に殴られて反米に火を付ける目的で挑発したのです。しかし、病院のベッドから米兵の暴虐を叫ぶスー氏は愛国の英雄になり、米兵は犯罪者になりました。この事件に関して起訴された韓国人は一人もいません。(スー氏は病院のベッドから韓国の各メディアに事件の顛末を得意げに語りましたが、その内容は話すごとにくるくる変わったそうです(作り話だから当然です)。反日、反米であれば、話しのつじつまなど滅茶苦茶で構わないというのは、自称慰安婦のおばさんたちの証言にも共通します)

<この事件に関して日本語の情報源は見あたりませんでした。興味のある方は、アメリカ側から事件をまとめたこの英語ページをごらんください>


韓国人には抵抗するな

相手がアメリカ人や日本人なら、犯罪を犯しても罪を問われず、むしろ被害者であるように振る舞って愛国の英雄になるという図式は、今回の漁船逃走逆ギレ事件とまったく一緒です。

在韓米軍兵士の GI Korea さんのブログでは、6月3日の記事で、米兵に対する「愛国無罪」の事例を列挙しました。

去年5月、飲み歩いていた米兵のグループが韓国人とケンカになった。周囲の韓国人はみな韓国人側に加勢して次第に暴徒化。一人の米兵が護身のために出したナイフで、一人の韓国人がケガをした。ケガをさせた米兵は韓国の裁判所で裁かれ、殺人未遂で3年半の禁固刑。丸腰だった米兵はみな暴行を受けたが、この事件で起訴された韓国人はいない。

2000年6月、買い物をしていた米軍の少佐が、頭のおかしな韓国人男性に突然下腹部を刺された。一緒にいた米軍の軍医が犯人からナイフを奪ったが、周囲の韓国人たちは逃げる犯人を追わないどころか、軍医を取り囲んでナイフを放せと威嚇した。手当が遅れた少佐は死亡した。

このほかにも、韓国人と小競り合いになり一方的に起訴された米兵や、理由もなく暴行されて誰にも助けてもらえなかった例は尽きません。表沙汰にならない小さな事件を含めれば、こうした米兵と韓国人に対するダブルスタンダードを示す例は、ほぼ毎月のように起きているということです。

GI Korea さんは、韓国人が外国人を平気で拉致したり暴行したりするのは、「愛国無罪」で警察に追求されないことを知っているからだと主張します。そして、韓国にいる米兵は、韓国人にどれだけ侮辱されようと、顔面に掌抵を受けようと、ぐっとプライドを飲み込んでおとなしくその場を立ち去るべきだ、それが問題を避ける一番の方法だと訴えます。


親韓派による告発

ところで、このGI Korea さんというのは、以前の記事でも少し触れましたが、異常なほどに親韓派なアメリカ人です。彼のブログには、そんな彼の見方に異議を唱えるコメントがたびたび投稿されてきました。

そんな彼が、結論は穏やかではあれ、韓国人の異常さを告発するような記事を書いたことで、ブログには彼を賞賛するコメントが多く寄せられました。

「君の言うとおりだ。ぼくは韓国にいた49ヶ月の間に、白人であるという理由だけで15回襲われた。刺されそうになったこともあるが、警察はまるで生ぬるい対応だった。外国人は出て行けと警官に言われたこともある。韓国はまだ後進国で、外国人へのダブルスタンダードは当たり前なのだ。ぼくの知る韓国人たちは、そんな韓国の状況を当然と考えているが、そのくせカナダやアメリカでは市民として同等の権利を要求している。偽善は韓国人の特質だ」

「ようやく君もわかったようだね。外国人に対する韓国人のダブルスタンダードは、アジアの部族文化に根源を持つ不文律なんだ。アメリカで受けた反差別の教育に目をくらまされて、これまではその事実が見えなかったみたいだね。ノムヒョンがアメリカとの「平等」を訴えて大統領選に出馬した時、君のことだからきっと、ノムヒョンは韓国のキング牧師だと賞賛したことだろう。でも今は君の言葉に韓国に対する皮肉を感じるよ」

今回の漁船逃亡逆ギレ事件は、多文化共生の観点から韓国を愛し続けてきたアメリカ人にさえ、韓国に背を向けさせる契機になったのです。


韓国を理解できる文明人はどこにもいない

GI Korea さんは、6月5日にも漁船逃亡逆ギレ事件を取り上げて、韓国の異常ぶりを嘆いています。

「返す返すも2002年の「地下鉄事件」とそっくりな展開だ。暴行を受けたと主張して、病院で写真を撮らせて韓国人の愛国心に訴え、悪い外国人にひどい目に遭わされた韓国人を演じているのだ。罪を逃れるための定石だ。

漁船を止めるために窓ガラスを割るのは、日本の沿岸警備隊を載せたまま逃げたことを思えば、ごく当然なことだと思う。それに船長がケガをしたというのも、隊員がキャビンに入ってきたとき停船することに抵抗したからだろう。もし黙って停船していれば、ケガなどせずに済んだはずだ。船長がそうしなかったのは、そこが日本の海域だったからだ。

だから船長は沿岸警備隊を乗せたまま韓国の海域に戻ろうとした。そこに戻れば彼は無罪放免されることを知っていたからだ。韓国人の反日精神に訴えて、病院のベッドから暴行を受けたと主張して、そしてきっとそのうち「独島は韓国のものだ!」と叫んで、自分の無罪を補強しようとするに違いない。ぼくは韓国が船長に罰金を払わせることを願うが、2002年の拉致事件で誰も逮捕されなかったのと同様、それはあり得ないだろう」

韓国の異常さは、韓国に接した外国人なら誰でも共有する常識です。考えてみれば、そんな韓国を防衛するために軍を駐留させ、有事となれば数万人の兵士が命を失うことになるアメリカは、日本以上に韓国に蔑ろにされていると言えます。

ぼくたち日本人は、韓国の狂気に翻弄されているのは日本だけだと勘違いして絶望する必要はありません。ぼくたちは世界に共通する理性を備えた文明人です。韓国に嫌悪感を持つのは、ぼくたちが偏狭な差別主義者や愛国者だからではありません。文明人の目から見れば、韓国は明らかにおかしいのです。

韓国の「処分」については、感情的にならずにアメリカと良く話し合い、二人三脚で進めるべきです。

banner_03.gif
この記事へのコメント
韓国の大統領による対日敵対発言、過去に遡る韓国内親日派の糾弾、領海侵犯事件等々、赤化が加速しており、その事を日本国民は嫌と言うほど目にしています。表向きは日韓政府が現状打破を模索しているようですが、日本国民はいままで知らなかった多くの異常さを知ってしまいました。恩を仇で返す国との友好関係など天と地がひっくり返っても無理でしょう。
Posted by カレーライス at 2005年06月06日 10:18
アメリカ軍の兵士が日本で犯罪を犯した場合でも、極端に兵士を保護しようとするのは、韓国の事例があるせいかもしれませんね。
アメリカの新聞に日本について誤った記事が出ており、ワシントン・ポスト紙やワシントン・タイムズ紙に在米日本大使館の広報担当:北野公使の反論が掲載されたそうです。『ぼやきくっくり』というブログで読みました。一流紙の特派員でも、こんな程度の認識なのかと落胆します。
日本の心ある教養人に声をあげて欲しい。
アメリカになぜ朝鮮戦争で戦わざるを得なかったのか思い出して欲しい。
Posted by P at 2005年06月06日 15:47
いやぁ〜、ほとほと怖い国ですね。
駐韓米軍が規模縮小する真の理由は、案外こんなとこにあるんじゃないですかね。
町を歩くのも命がけじゃ、とても韓国防衛なんてする気になれるわけがありません。
韓国政府も駐韓米軍の規模縮小に異を唱える前に、こうした国民をもっと教育する必要があるでしょう。
もっとも、政府も一緒になってる節がありますけど…。┐(´ー`)┌
Posted by Aroma at 2005年06月06日 21:38
2chハン板KDXスレから来ました。
良くまとまっていて参考になりました。ありがとう

Pさんの以下のコメントに対して一言。
>アメリカ軍の兵士が日本で犯罪を犯した場合でも、
> 極端に兵士を保護しようとするのは、
> 韓国の事例があるせいかもしれませんね。

まず、アメリカ軍はどこでも兵士を保護しようとします。
日本での保護が極端かどうか、自分には判りませんが
極端に過剰だとすると、それは
欧米各国が日本の警察の取調べを
人権侵害が常態化している過酷なものである、
と考えているからではないでしょうか。

取り調べに弁護士の立ち会いが認められない、という一事だけでも、
ずいぶんと信用されていないようです。
Posted by BJ魔王(仮名) at 2005年06月08日 02:29
当方も最近2chハン板でここを知り、興味深く拝見させて頂いて居ります。
最近の(別に今に始まった事では有りませんが)南北朝鮮の所業を見ていると、「国家の主権や人民の権利は文明国の文明人にのみ適用されるものである」と云う嘗ての欧米列強の思想は全く正しかったのだな、と痛感します。
我が国も、嘗て列強に日米修好通商条約「不平等条約」を結ばされました。その事は日本人としては憤慨するところな訳でありますが、つらつら想うに、あちらにしてみれば、未知の得体の知れない(連中の当時の認識としては)「未開国」を相手にしているのであり、ある面では仕方が無かったのかな?と今となっては思います。
然し、我が先祖達はその後国際政治と云う名の「ゲーム」を学び、そのルールに則って終に其の不平等条約を撤廃させたのでしたね。彼我の(勿論日鮮の)この違いは一体何なんでしょう?
昨今は、似而人道主義や屑文化相対主義が跳梁跋扈し、平等だの人権だのを喚き散らしながら、一方で本記事に書かれて居る様な明らかな人権侵害が放置されているのですから、何をか言いわんや、ですね。人権屋やブンヤさん達(特に日本の)は何をしてるんでしょうか?(長々とすみません。「荒らし」じゃありませんよ!)
Posted by k.c at 2005年06月08日 14:15
これじゃあ・・・。
もし北が南進してきても、在韓米軍は仲間と自らの防衛の為には戦うだろうが、韓国軍・韓国市民の為には戦わないだろうなあ。
Posted by kkk at 2005年06月08日 18:21
抵抗するなはダメでしょ。
殺されても黙ってろって云うわけにもいかないでしょ。
なら抵抗する気が起きないようにするしかないでしょ。

最悪の選択肢の一つとして
「過剰防衛でも防衛の名の下に絶命さすこと」
を考慮にいれとかにゃならんかね・・・
Posted by HAL-1978 at 2005年06月09日 01:08
韓国の異常さに関する事例については興味深く読ませてもらいましたが「文明人」のあたりで一挙に萎えました。我々は「文明人」で彼らは「非文明人」という結論がこれらの事例から導きだされるのでしょうか?エドワード・サイードのオリエンタリズムあたりを読んでみればハッとさせられることもあるかもしれません。知らないうちに偏った考え方が世代、地域的に共有され、それがあたかも真実のような集団錯覚に陥る、そんな危険を感じました。
Posted by 文明人 at 2005年06月09日 06:55
やつらは犬と同じなので宗主国様のように叩いて躾ければ無問題でしょう。
Posted by さいたま at 2005年06月09日 08:08
文明人さん

日韓を比較して日本人が文明人で韓国人が非文明人という意味ではないでしょ。また、全ての韓国人が非文明人という意味でもないかと。反日(或いは反米)という状況の下では「愛国無罪」が許され、何をやっても咎められない韓国の異常性を指しての「文明」という文脈ですよ。優越感の話じゃないです。

国内メディアでは、韓国の横暴に反感を抱くこと自体が「偏狭な差別主義者な愛国者」であるように伝えられるけど、反日(反米)イデオロギーの前では理性が吹っ飛ぶ韓国側の対応って欧米人から見てどうよ、ということです。

で、日本は感情的になったり卑屈になったりせずに日本側の主張を淡々と欧米人に伝えれば理解されうる、と。だから親韓派アメリカ人の例をあげたんじゃないですか?
Posted by sok at 2005年06月09日 11:21
韓国人は勝つためなら手段を選ばない民族、自尊心はものすごく高いが誇りは無い。
Posted by kaeru at 2005年06月09日 15:31
うーん、韓国人の被害者妄想意識は以前から知っていましたが、ここまでひどいとは思いませんでした。前に確かW杯で韓国対アメリカ戦で韓国人選手がゴールをした時、韓国人は「ソルトレークで不当に失格扱いにされた韓国人スケート選手のあだをうった」として大喝采をしたそうです。

なんと言うか、自分達に非を認めないのが韓国人なんですよね。それと以上に執念深い。いつまでも恨みを忘れない様なんです。

日本では韓流とやらが流行っているそうですが、韓国では反日がブームみたいですよ。
Posted by akimitsu_hirose at 2005年06月09日 20:18
文明人さん

>オリエンタリズムあたりを読んでみればハッとさせられること
>偏った考え方
とはこの場合何を指しますか?
ダイレクトに言った方が解りやすいですよ。
Posted by カステラ一番 at 2005年06月10日 00:20
こんなブログのように韓国のイメージを落とすようなネガティブキャンペーンを張ってる人がいるのが一番の原因でしょうね。
Posted by at 2005年06月10日 00:40
ネガティブキャンペーンも何も、事実を列挙したにすぎない。と俺は思ってるが・・・
違うのか?
Posted by at 2005年06月10日 01:08
ネガティブキャンペーンっていうか
今まで報道されなさ杉だからw
漁船の事件以降、キチガイって呼ぶのに抵抗はなくなりましたね。
Posted by りゅう at 2005年06月10日 01:39
>韓国のイメージを落とすようなネガティブキャンペーン

事実が知られると確実にイメージダウンになる。
そんな現実の韓国そのものが悪いんだろ?
嫌われるのも人のせいか?

被害妄想、人格障害、恐いねえ。
Posted by キョキョキョ at 2005年06月10日 02:40
ただ事実を列挙するだけでネガティブキャンペーン
になるという事は、その事自体が韓国の実情をよく
表していると思いますね。
Posted by at 2005年06月10日 02:54
>韓国のイメージを落とすようなネガティブキャンペーン
そうやっていつもいつも他人の所為にしてるからいつまで経っても非文明人なんだよ
Posted by [゚д゚] at 2005年06月10日 04:09
ソースが無いからなあ

韓国人はアメリカ人を殺して食っている
とか書いても、嫌韓の人って信じちゃうんでしょ?w
Posted by あああ at 2005年06月10日 06:10
>韓国人はアメリカ人を殺して食っている
>とか書いても、嫌韓の人って信じちゃうんでしょ?w

信じないってw
Posted by いいい at 2005年06月10日 07:11
朝鮮人は、朝鮮人の都合のいい報道だけをしてくれないと「差別」だとか「ネガティブキャンペーン」だとか言だすから始末が悪い。
事実を公正に見ていくとネガティブな要素のない国なのにさ。
http://www.geocities.jp/hiromiyuki1002/cyousenrekishi.html
Posted by mi at 2005年06月10日 08:34
>ソースが無いからなあ

情報は韓国政府・マスコミが愛国無罪で揉み消してるんでしょ?
実情知りたければ、韓国に行ってみれば?
日本人だったら、一方的に殴られただけでも逮捕されるかもね。
Posted by yuki at 2005年06月10日 16:25
もうそういう在日相手にしてる暇ないでしょ。
煽りに乗らない事。恨みつらみの念にまきこ
まれて不毛な応酬で時間を奪われないことだよ。

今は、ただ無知で情報が行き届いてない
日本人に対しての啓蒙活動を
一人一人がブログを立ち上げて
はじめていけばいい。そしてお互いに応援しあって盛り上げていければいいと思う。
我々は粛々と正しい情報を
配信していけばいいだけのこと。

在日とはブログで議論する意味はないよ。
もう日本人はこれ以上、1ミリたりとも
譲歩する必要もないし、そんな余裕もないのだから、こちらの主張をひたすら繰り返すだけ。

在日の悪魔のささやきや感情論にひきずりこまれないようにしましょう。
Posted by リンボ at 2005年06月10日 17:14
ソースについては、GI KOREAさんのブログを見ればいいのではないかと。

ホントおもしろかったです。これからも淡々と事実の列挙をよろしくお願いしますw
Posted by リエ at 2005年06月10日 18:05
確かに、日本人の真の敵は、在日の妄言を無邪気に信じ込んでいる無知な日本人であると思う。
まんまと騙されて韓国に土下座しに行くような。
Posted by えええ at 2005年06月10日 20:06
>韓国人はアメリカ人を殺して食っている
>とか書いても、嫌韓の人って信じちゃうんでしょ?w

韓国人は犬を殺して喰っているってのは信じますよ?w


俺の家は犬のブリーダーやってたんで
たくさんの犬を里子に見送ったり、共に暮らしてきたんだが。。。

姦 酷 人 に は 絶 対 に 犬 を 分 け た く な い 。
Posted by ううう at 2005年06月11日 01:59
英語のソースが読めないから、
無かった事にしちゃうとはお粗末だな。
英語ぐらい読めるようになっとけよ。
Posted by aaa at 2005年06月11日 02:23
すごいですね。本当に韓国漁船違法操業事件に、そっくり!!!
驚きました。やはり異常な民族ですね。
Posted by あ at 2005年06月11日 02:40
日本が統治中に、半島に住んでいた日本人は蛇を裂いて食べていたと言う。半島の人々は蛇を神の使いと言って大切にしていたらしく不気味に思ったとか。逆に犬を食う半島人を見て日本人は残酷に思った。しかし、ある国では今でも赤子をスープにして食べているらしい。各国特有の食文化は存在する。意見は出来るが否定はできないと思う。考える要あり。
Posted by 食文化の違いだな。 at 2005年06月11日 13:08
日本人が蛇を食うって言うのがスタンダードなんですか…
ところで貴殿は、どちらにお住まいですか?

自衛隊のレンジャー部隊は、飢餓訓練のために食べますが…

貴殿のお話を聞いていると、日本人の食文化のひとつに蛇食があると読めるのですが、それでよろしいのでしょうか?
Posted by at 2005年06月11日 14:32
当時のお話しです。そのように日本人に対しての半島の方々の見方があったということをご理解頂ければよろしいかと思います。おわかりのとうり飢餓時だけではなくとも、日本国内で蛇食は存在しますね。食物文化から各国を考えることも必要だと思います。日本人が、あまり口にしなくなったもの、それは蛇だけにとどまらずに、いろいろあるはずです。食の源流はどこから来るのか、考えてみませんか?異文化のこと、食文化のこと。文化はつながりがあるはずです。
Posted by 食文化 at 2005年06月11日 16:18
>日韓を比較して日本人が文明人で韓国人が非文明人という意味ではないでしょ。
>また、全ての韓国人が非文明人という意味でもないかと。
>反日(或いは反米)という状況の下では「愛国無罪」が許され、何をやっても咎められない韓国の異>常性を指しての「文明」という文脈ですよ。優越感の話じゃないです。

残念ながらどう読んでも上記のようにはなりません。
「文明」という非常に曖昧な基準を持ち出し、自分たちと違った価値観、反応に対して「非文明」的と切り捨てる・・ このこと自体が非常に「非文明」的と思うのですがいかがでしょうか?
日本の日常生活を考えてみても、少し前なら「異文化」のものとして排除されてきたものが、しっかりと日本の中で根付いている例は枚挙の暇がないでしょ?見慣れぬもの、馴染みのないものが入ってくるときに生じる違和感とその後の定着・融和のプロセスを時間の流れの中で考えず、その「時点」のみで感じるままに振舞うのが到底「文明」的であるとは思えません。日本でも関東大震災の時に朝鮮人が井戸に毒を入れて回るという「嘘」が流布され、あちこちの自警団が道行く人に「十五円、五十五銭」と言うことを強制し、濁音が発音できないと朝鮮人として惨殺されたり、ひどいリンチの後で警察に引き渡されたりしました。亀戸警察事件などでは数千人の朝鮮人が警察に連行され惨殺されています。それから100年も経っていません。それでも日本人は「文明人」で彼らは「非文明人」だと言えるのでしょうか?そもそも「文明人」という恥ずかしい、実態のないカテゴリーに自分たちを当てはめないと不安で仕方がないほど、我々は自信を喪失しているのでしょうか?
韓国及び韓国人の日本及び日本人に対する対応が必ずしも正しいとは思いませんが、一部の「事実」を列挙して絶対化するような試みは感心しませんね。
Posted by 文明人 at 2005年06月11日 17:21
カステラ一番さん
>オリエンタリズムあたりを読んでみればハッとさ>せられること
>偏った考え方とはこの場合何を指しますか?
>ダイレクトに言った方が解りやすいですよ。

簡単にいえば「西欧」が「非西欧」諸国に持っているステレオタイプなイメージが如何に正当化され検証もされないまま力を持ってしまったがために数々のネガティブな影響をあちこちに与えてきたかということです。日本語版は文庫サイズで2分冊でとっつきにくいところもあるかも知れませんが一読お勧めします。ちなみにオリジナルはペーパーバックで1冊ですみます。前から疑問だったのですが原書は1冊なのに日本語にするとなんで2冊とかになるのでしょうね?
Posted by 文明人 at 2005年06月11日 17:32
>亀戸警察事件などでは数千人の朝鮮人が警察に連行され惨殺されています。
ちょっとコレ読んで下さい
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200308251804.html
神奈川県鶴見警察署に駆け込んだ際、当時の大川常吉署長は朝鮮人たちを保護し「誰だそんなデマを流す奴は!!今からその井戸の水を持ってこい!!俺が飲んでやる」と言い放ち、実際にその水を飲んで朝鮮人の潔白を証明したという逸話が有るくらい、当時の警察や軍は冷静に事態へ対処していた。

で、その人を顕彰(褒め称え感謝する)する石碑の内容
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kabataf/hibun.gif
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kabataf/kantouyokohama6.htm


ようするに「事実の部分かもしれないが都合の良いウソも混ざっている」ということです。
例えば貴方の言う朝鮮人を炙り出す言葉「十五円、五十五銭」ですが私の知っている限りでは「1円五十銭」です。(東京都下)

また近年(というかごく最近)の例えば韓国漁船逃亡事件やこのアメリカ人の事件のようにどう考えても明白な事実を都合よく解釈し、それを認めたくないのか
過去(確証の無い)を引き合いに「自分たちは正しい」「自分たちは差別されている」とあたかも
自らが「奴隷」のように搾取されてきたかのような発言を繰り返すのが「文明人」を名乗る資格があるのかどうか
もう一度再考して頂きたいところではあります。
Posted by 文明開化は江戸末期 at 2005年06月11日 18:46
>文明人さん
 お答えいただきありがとうございます。
 サイードの著作は読んだことはあるのですが、
恥ずかしながらどの本だったかすら忘れて
ました。

>「西欧」が「非西欧」諸国に持っている
>ステレオタイプなイメージが如何に正当化され
>検証もされないまま力を持ってしまった

 その意味で言うと、上記の事件はoribeさんに
とって、「検証された正しい情報」であるので、
特段の問題はないと思います。

 ただ自分としては、彼らは「非文明」なのでは
なくて、「自民族以外の全てに非常に迷惑な
文明」の元にいる人たちであると思います。
Posted by カステラ一番 at 2005年06月11日 20:46
日本のマスメディアが韓国の異常さを報道しない理由というのは、ひとつにはマイナス報道をしたメディアに対して某組織から徹底的、組織的な攻撃が行われ、業務が停止してしまうようなことが発生しているので、彼らが恐れて報道しなくなったということもあると思います。
Posted by たるん at 2005年06月11日 23:28
>亀戸警察事件などでは数千人の朝鮮人が警察に連行され惨殺されています。

あの、すいません。亀戸警察事件というのは、革命歌を歌う社会主義活動家10名あまりを、軍人が労働者を扇動したとして殺したという事件のことでしょうか。
例:
http://oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/nk/kameidojikenshoron.html

朝鮮人数千人が警察に連行されて殺害されという話は見つからないのですが・・・

Posted by 通りすがり at 2005年06月12日 00:36
嘘を嘘と認識・確認出来ない人間は上に書いてあるようにさもその出来事が事実であったかのように語って、「韓国は悪くない先に日本がやったことを考えてみろ」と言う共通点がありますね。そんな事だと永遠に世界の嫌われ者や異常者として蔑まれ続けますよ。
Posted by 通りすがった人 at 2005年06月12日 01:11
こういう言葉があります

日本人の持つ正義とは、こうありたいという
理念のことである。
アメリカ人の持つ正義とは、報復する暴力の
ことである。
韓国人の持つ正義とは、大声を出して周囲を
信じさせることである。
Posted by バイパー at 2005年06月12日 03:46
ここで、文明と言っているのはあえて刺激的な言葉を使っているだけで、言いたいことは誰でもわかるものだと思うが。
知性や常識のある世界の基準から見て、韓国人の挙動がおかしいと言うのは、誰もが認めざるをえないだろう。
そう思えば俺らの苦悩も、ある程度気休め程度には癒されるというものじゃん?
つーか、分かって言ってる奴いるだろ。
Posted by 箱舟桜丸 at 2005年06月12日 07:36
韓国人の、「相手の立場に立って、物を考え行動することが出来ない。自分の行動を客観視し、一貫性のある筋の通った行動をすることが出来ない」という性質は、日本以外の良識人にも容易に理解できる事柄だと思います。
Posted by 箱舟桜丸 at 2005年06月12日 07:45
これはどこまでマジなのか。

本当だとしたらこの国の存在を認めていいのか?
Posted by オズマ at 2005年06月12日 08:00
嫌韓派が全て正しいとは思いませんけど、
親韓派の反論って細かい部分の揚げ足取りだよな。
そんなんじゃ主張が正しいなんて思って貰えないのに。
Posted by taka at 2005年06月12日 09:26
長いこと艦船に乗り組んできたが、ハワイであった韓国海軍は親切であった。礼儀が正しく、教育が行き届いていた印象を受けた。今でも思い出す言葉がある。「過去より未来を大切にしましょう。」と、ある韓国海軍士官から言われた。交流なくして相手はわからない。いい出来事も悪い出来事も私のよい思い出になっている。情報が溢れる現代、何が自分に必要な情報なのか選択できなければならない。そして情報に流されずに見極める力も必要だと思う。
Posted by 航海長 at 2005年06月12日 10:53
興味深く読ませていただきました。

この手のテーマは質の違いはあるものの、あちこちで親韓VS嫌韓の応酬ですが、たいていディベートとして成り立ってないですよね。どうしても直情の親韓、理論の嫌韓という構図になりがち。

なんで親韓の人の書き込みにはソースが足りてないことが多数見受けられるのでしょうか?自身の主張が正当であり、賛同を得たいのであれば「説得力」が不可欠なのですが。

とはいえこの時代、ネット上のソースそのものが虚偽だったりもするんで、そのものに検証が必要だったりもしますがね。
Posted by 葱 at 2005年06月12日 10:56
文明人さん

>残念ながらどう読んでも上記のようにはなりません。
では、本文をどう読んでも韓国人全員が非文明人だとでも?それを本サイト管理人は最新記事『「文明人」の意味』で否定していますが?「この言葉でぼくが言いたいことは、物事を感情や因習に基づいてではなく、合理的に考える力を持ち、規律と節制を備えた人間、程度のことです。イデオロジカルな意味は一切ありません。」と。

その『「文明人」の意味』コメント欄にて「motton」さんが「文明・非文明」を「法治・人治」に言い換えています。そういう意味での「文明」だし、日韓海上対峙と地下鉄事件(米兵拉致事件)に関するエントリーです。文脈を無視して単語だけに脊髄反射しても、ただの揚げ足取りです。
とはいえ、貴方のように曲解される方が出るだろうことは『「文明人」の意味』コメント欄でも多くの方が指摘していますし、私自身も「文明・非文明」という区分のために本記事の要旨が誤解されるよりかは、穏当な表現で日韓海上対峙という個別の事件の問題点だけを指摘する方がよいとは思いますが。

>自分たちと違った価値観、反応に対して「非文明」的と切り捨てる・・
って正気ですか?日本のEEZ内で不法操業して、保安官を連れ去った行為が「価値観の違い」で説明できますか?日本の漁民が同様のことをすれば、韓国政府や韓国警察がそれを認めてくれるとでも?この事件は本来、反日で語るべき問題ではないです。

>日本の日常生活を考えてみても、少し前なら「異文化」のものとして排除されてきた
>ものが、しっかりと日本の中で根付いている例は枚挙の暇がないでしょ?見慣れぬ
>もの、馴染みのないものが入ってくるときに生じる違和感とその後の定着・融和の
>プロセスを時間の流れの中で考えず、その「時点」のみで感じるままに振舞うのが
>到底「文明」的であるとは思えません。
確かに、米兵や他国の保安官を「堂々と拉致する行為」と「それを正当化する行為」は日本の日常生活では見慣れないですね。こんな粗野な行為は日本に定着・融和して欲しくないですね。これを「異文化」で片付けるなら、それは真っ当に生きている韓国人に対して失礼です。日韓友好を阻害するだけです。

>関東大震災
を何故ここで持ち出すのか理解に苦しみます。直近なら阪神淡路大震災や新潟県中越地震はどうですか?
関東大震災に関しては「文明開化は江戸末期」さんが述べているのでそちらに譲ります。被害者数の検証についてはこちらが参考になります。
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20020901
もちろん人数の多寡に関わらず反省と自戒は必要ですが、はっきり言って今回の問題と関東大震災は無関係です。これを持ち出して相対化を図る意図が理解できません。

>一部の「事実」を列挙して絶対化するような試みは感心しませんね。
誰が絶対化するような試みをしていますか?絶対化する試みがあるというなら私も感心しませんが、貴方のようにすぐに無関係な「過去」を持ち出して相対化する人にも感心しません。
Posted by sok at 2005年06月12日 11:09
SOK殿へ、海上保安官拉致に関する貴方の文面を拝見すると関係した両国の制服組みの苦悩はご理解されていないように思われる。この問題は文明、文化の問題ではなく国際法の問題、国際的な儀礼問題に発展することではないか?立場が逆でも日本の漁船は恐らくこのような行為は出来ないことと思われる。先が読めるから。EEZ内、日本の配慮もあったそう信じている。
Posted by 航海長 at 2005年06月12日 11:49
文明人さんのコメントは本来問題とすべき点から目を
そらさせようとしているようにしか思えませんよ。
Posted by ダレル at 2005年06月12日 11:53
航海長さん
こんにちは。貴方の先のコメントに対して思うところがあったので書き込もうと思ったのですが、既に長文だったのでやめました。私は貴方の先のコメントに同意するものです。特に「過去より未来を大切にしましょう。」という部分に。ですから「両国の制服組みの苦悩はご理解されていない」とおっしゃるなら、もう少し詳しく書いて頂ければと思います。

>この問題は文明、文化の問題ではなく国際法の問題、国際的な儀礼問題に発展することではないか?
私はこれに賛同するものです。正確には「国際法の問題、国際的な儀礼問題」だと思っています。私は、先のコメントにて「文明・非文明」を「法治・人治」に言い換えている方を紹介していますし、「文明・非文明」が穏当ではないことも書いていますし、「この事件は本来、反日で語るべき問題ではない」とも書いています。ただ、「文明」という言葉の第一印象のために文脈から逸れることに苦言を呈しただけです。

>立場が逆でも日本の漁船は恐らくこのような行為は出来ないことと思われる。
当然です。あれは喩えですが?あれは反語ですが?

別に韓国海洋警察の対応についてはコメントしていません。韓国警察の立場としては、先ずは自国の漁民の保護は当然でしょうから。但し、その後の調査権限については国際法に則るべきだし、帰港後に英雄扱いされるのには違和感を持ちました。愛国や反日で語るべき事件ではないでしょう。今後の密漁船・密輸船の取り締まりに支障をきたすだけです。

また、韓国海洋警察庁の、こういう事後の行為は納得し難いです。

毎日/韓国漁船:海保の対応に書面で抗議へ 韓国海洋警察庁
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050604k0000m040161000c.html
連合ニュース/海洋警察庁、漁船の損害賠償請求を支援
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=012005060703300
Posted by sok at 2005年06月12日 13:15
SOK殿、日本の漁船は恐らくこのような行為は出来ないであろうというのは自分の推測に過ぎない。申し訳なく思う。自分の同僚にも韓国に派遣されている関係者がいる。官、民問わずに関係は切れることはない。製服組の立場とは、国の使命を受けて業務に従事する者のことを指す。先の事例でもあるとおり、譲れないのだ。お互い、韓国、日本の立場は。ここから、漁獲に関してだけではなく、他物品の小流通経路の割出し違法な所業を割出して行くのが先決と思う。 
Posted by 航海長 at 2005年06月12日 14:02
http://www.geocities.jp/genkainada_h15/
 まぁ、日本人は韓国に良い待遇で接してもらっているようで。

>葱
読んでない事が直ぐに判る煽りはしないでください、白丁さん。
 そもそもアンカーも引けず縦列にしかコメントが並ばない、無数の人が同時に読んでおり個人展開が許されず、対手が此方の文を読んだか確証出来ず応答も確証されないブログのコメント欄で、討論が成り立つと思っている貴殿の頭は腐っているか足りないかどちらなのでしょうか?

 小説や偽造歴史書の引用など捏造ネタは韓国の方が得意ですが、証明せねばならない捏造ネタが出て来るからこそ、証明が必要になると言う事を覚えていただくと共に、無かった事を無かったと証明する事は不可能だと是非学んで韓国にお引取り下さい。
Posted by at 2005年06月12日 21:51
↑…葱さん、ごめんなさい!
逆です…葱さんの文中単語を逆の意味で採ってました。

 あと、航海長さんの「ここから、」と言う理想論の結論づけが納得行きません。そもそもの論題は官民ぐるみで攘夷を行っている事で、自国が利益を得られるなら、且つ対手国が日本ならば尚更、国際法などを無視している点が非難されているのではないでしょうか?sokさんが敢えて述べられなかった韓国人の精神論も、国ぐるみで実行されていない時点で空論でしかなくなっていると思います。

 結末文の主語が取れませんが国ぐるみで違法の割り出しをするのは、臭いの元の協力無しでは徒労が増えるだけなのではないでしょうか?
Posted by at 2005年06月12日 23:30
相手によって基準を変える、まさに人治の見本ですね。
航海長さんに何か言っているようですが、

>ブログのコメント欄で、討論が成り立つと思っている貴殿の頭は腐っているか足りないかどちらなのでしょうか?

あなたの頭はどちらなんですか?
お引き取りください。あなたの様な嫌韓厨が一番迷惑です。
「最も厄介な敵は無能な味方である」
Posted by H at 2005年06月13日 00:19
他人を攻撃したり批判したりしなきゃ気が済まない人って、きっと劣等感の塊なんだろうなと思う。
Posted by いちご at 2005年06月13日 01:34
あ、主に愛国無罪の人のことです
Posted by いちご at 2005年06月13日 01:36
ああ驚いた(^-^;
わたくしたとえ反論でも煽りコメントでも、飛ばし読みはしない主義でございます。加え嫌韓でも親韓でもありません。しかし先のコメント通り、嫌韓派の方のコメントには、説得力において分があるとは思ってます。「直情の親韓、理論の嫌韓」と書きましたが、もうひとつ「理性の嫌韓」というのも説得力の大きな要素です。いち議論好きの傍観者としては、理性的な進行を期待してここに張り付いてたりするので、願わくばそうあって欲しいです。

ブログというもののもつ特性上、加えここはoribe氏のブログであり、コメント欄は本来外野の討論が目的ではないことは承知していますが、それが噛み合わないことはあっても全く成り立たないとは思いませんし、不毛なこととも思いません。
Posted by 葱 at 2005年06月13日 01:40
嫌韓・親韓という表現は適切でなかったので訂正いたします。あたかも親韓意見が非理性的であるような誤解は避けたいです。

反日思想も含め、持論の一要素として影響はあるかもしれませんが、それが全てではないですものね。
Posted by 葱 at 2005年06月13日 01:56
日本語で書かれた嫌韓記事って非常に多く見かけるんですが、当然これは日本人の読者に対してしか有効でない。英訳するべきだと思いますよ。国際問題は国際語で告発するのが道理だと思います。
Posted by 通りすがり at 2005年06月13日 02:15
>H
そこで貴方へ「読まずに(ry
私は少なくとも親韓派ではないですから、貴方の味方でなくて良かったですね。覚えた言葉も使い方を知ってから使った方が見栄は良いですよ。

>討論
 もと申し上げたのは「ディベートが成り立っていない」の議題が親韓からの見解であったと受け取った場合であって、成り立っていないと仰りながらその攻撃的文章も議論を妨害するものですよ、と云々です。噛み合わず討論にならないのも仕様上仕方ない事であって。
 別の話であり常識の引用であって詭弁となってしまいますが、討論の意義は一概には決められません。誰かが目を通している限り、勿論不毛には為りませんが。影響の多寡を考えると効率が悪すぎでもあります。既に出ておられるように他国言語で、と言うのも
理には叶いますが私たちがそうであるように他国の事は対岸の火事であり、今回の様に身辺に関与する部分で影響が無い限り中々意識に上りません。という事でよい切っ掛けに成り得ますね。

>親韓、嫌韓
言葉どおり便宜上、ですね。
 感情で立場を決めているわけではなくて、これこれこう言った理由で此方のこの行為は間違っている、そう言った理論的考察の結果の立場が形而上的に分けられてしまうのは納得行かない所がありますが。
Posted by at 2005年06月13日 09:22
確認ボタンと押し違えorz 汚くなってゴメンナサイ
引用が途中消えてしまい読みにくくなっていますが
>国際語で告発
を「既に出ておられるように他国言語で」の前に
Posted by 同上 at 2005年06月13日 09:26
これって日本で例えると、尊皇攘夷運動とかですよね・・・あれにはまだ開国を迫られたときの一対応っていう理由付けが成り立つけど、、、クレージーの一言です。

そこまでアメリカと日本が嫌いなら、断交してくれればいいのに。っていうか、韓国と北朝鮮って今すぐ統一しても思想的にはなんら問題ないな。
Posted by 雲居雁乃 at 2005年06月13日 11:10
愛国無罪は昔からある考えである。
初代総理大臣の伊藤博文が渡韓中に朝鮮人によって暗殺され、やはりその暗殺者を朝鮮人は英雄として崇めたという事件を日本人として絶対忘れてはいけない。
また、元寇の際は朝鮮国は自ら望んで出兵し対馬・壱岐の住民を殺害又は拉致した。特に、壱岐の島では2度に渡り、島民は全滅の憂き目にあっている。
この2つだけで、朝鮮人に対する我々の思いを集約するに足りる。
【百姓等は男をは或は殺し、或は生取りにし、女をは或いは取り集めて、手をとおして船に結付、或は生取りにす、一人も助かる者なし。】(『八幡愚童訓』)
【元寇の発端は高麗の忠烈王が、元の世祖にしきりに働きかけ、執拗に東征を勧めた。】(中国『高麗史』に拠る。)
つまり、拉致は朝鮮人の伝統行為であり、過去の侵略戦争行為をまずは認めて日本に謝意すべきなのは朝鮮人なのは明らかである。
最後にある人の言葉を綴る。
「今更、朝鮮人の歴史認識を云々しても虚しさがつのるだけですが、史料があるのにこれを広く日本人一般の「常識」にしてこなかった戦後教育は正す必要があります。何故なら実証精神を遥か昔に放棄した朝鮮人と違い、我々は実証精神を重んじてきた日本人の子孫であるから。」
Posted by iceman at 2005年06月13日 13:16
訂正:「渡韓中」→「満州に訪問中」
Posted by iceman at 2005年06月13日 14:12

第二次大戦の敗戦後、「日本語は漢字と平仮名とカタカナが混在して極めて非効率だ。だから戦争に負けた。漢字は廃止しローマ字だけにすべき」という主張があり,文部省内部で真剣に論議された。
また、明治の文明開化の時代、「日本語は効率が悪いからフランス語を公用語に」という話があった。
海の向こうでは、英語はスペリングと発音が一致しない言語なので、それを一致させようという動きがあったとき、フランシスコ・ベーコンは「発音は常に時代とともに変化していくもの。そのたびに表記法(スペリング)を変えてしまうと文字としての恒久性が失われる」と批判した。

それでは、朝鮮はどうか。

現在、韓国と北朝鮮では漢字を廃止して、「発音とスペリングを一致」させたハングル語のみを使うことになり、新聞も雑誌もハングル語が紙面のほとんどを占める。当然、学校教育もハングルだけである。

で,どういうことになったか。

漢字が読めない人間だらけになってしまい,その結果、わずか数十年前に書かれた自国の本、新聞記事、学術論文が読めなくない世代が発生し、過去の文献・書物が理解できない状態にある。
フランシスコ・ベーコンが危惧した「文字(=文化)としての恒久性が失われる」ことを図らずも実証してしまったわけだ。
例え、過去の書物がハングル語に訳されようと、原文が読めなければ正確にそれを理解することは不可能である。

朝鮮人が過去を反省できないもの当然である。自分の力では、自国の歴史を検証するべき語学力がないからだ。政府の誤った方針と、これまた歪められた歴史教育をほとんどの朝鮮人は鵜呑みにするしかないのである。

自国の文化を捨てた朝鮮の国民にまともな歴史認識を求めても、実証性を失っているのだから無理があると云わざるを得ないことを、日本人は認識すべきと考える。

それでは、日本人は朝鮮人の根拠の無い愛国無罪にどう対応すればよいのか。
無知であることは罪であることを根気よく諭していくしかないのではなかろうか。
良き隣人であろうと思うならば。
Posted by iceman at 2005年06月13日 15:12
最後に

「大騒ぎをして周囲に認めさせることが正義だと思っている朝鮮人の中に、もしも、赤面して自国を恥じる者が10人居るならば、来るべき日に箱舟は不要となることだろう。」

by iceman
Posted by iceman at 2005年06月13日 15:32
朝鮮人どもに根気良く諭すこともまあいいだろうが、彼らと同じやり方をするほうがいいのでは?
彼らのやり方とは「相手の短所を誇張して非難し、且つこれを執拗に行う」というものだ。
彼らと話し合うことなど無駄以外のなにものでもないからこの手法で彼らに報復していくべきだ。
Posted by 朝鮮国家犯罪保存会 at 2005年06月13日 16:04

無駄だし、非効率だし、手間がかかりすぎるし。
そんな事するより、あの方々に鏡でも見せてやったほうがヨッポド手っ取り早いですよね。

韓国は最近、在韓親日派の人権を奪う法律が圧倒的多数で成立しています。そこでicemanさんを真似てw
「無知とは他人を縛る枷である」

 by 「」

 併合前の韓国では識字率が低かった為、文化の中には漢字は無かったのですよ。でも属国主義を多少なりと改善する為に漢字を止めたのですが、自分で自分の首を締めるのも韓国人の特性です。ハングルを韓国に普及させたのは何処の国なのでしょうか?
真偽真相はさて、植民地時代の検証
www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/5935/syokuminti2.htm#hanguru
Posted by at 2005年06月13日 20:45
脳内敵に対してファビョったあげく、一言で「無かったこと」にしたうえでダブスタ(分かってない様だけど)っぷりが見苦しいから苦言を呈したつもりだったんだけど、見事に食いついてくるねえ(苦笑)。

> 
親韓認定キター(AA略)
半島を擁護した覚えは一度もないんだが……。
「自分に異を唱えるものは即ち敵」というのは分かりやすい厨の見分け方ですね。

>「読まずに(ry
意味不明。マスターベーションなら人のBLOGのコメント欄ではなくチラシの裏にでも書いてなさい。
私が親韓派で言葉を誤用していると本気で思ってるのかな? 脊髄反射で「敵」を認識すると他の矛盾が見えなくなる便利な頭脳は相変わらずの様で。

あと君はもう少しシンプルな言葉で前提と結論のちゃんと対応する文章を書く様に気を付けた方がいい。「形而上」とか小難しい言葉を使いたがるのはその次の話だ。「覚えた言葉も使い方を知ってから使った方が見栄は良いですよ」
Posted by H at 2005年06月14日 00:05
 このGIコリアって人、米兵が襲われても親韓(必然的に反日、ひょっとすると反米もか)だったのに、関係ない密漁船事件で韓国批判するんですか。
 う〜ん、韓国人のGFとでも別れたんですかね。往々にして議論の中身と動機は関係ないものだし。
Posted by シスコ at 2005年06月14日 01:04
まあ、論議はさておいて自分達日本人は日本の国家の仕組みと保護によって生かされている訳ですが。それを理解してない左翼系の人間が、仮想敵国ともいえる韓国・中国に対して日本が不利となる情報(主に政治家の失言)を密告してるわけですが、これって回りまわって自分達の立場を悪くすることに気が付いてないようで。

 自国内での活動で、国家体制への批判を唱えるのであればそれも良いのですが、国益にまで際し触るような情報を教えるのはどうでしょうか?靖国や従軍慰安婦などがあったように。それらはそれほど問題とならないレベルであったものが、時間をかけ外交カードとして使用できるように拡大・誇張されてます。

 論議に戻りますが、文明人さんも大した問題でもない、明確な定義付けされた結論でもない文明・非文明人発言に声を上げてました。しかしそれは三国人やプロ市民の論理展開と同じで感情論が先に来ていて、正直賛同できません。
 
 かなり旬は過ぎましたが、文明人さんには
 「残念、韓国人ファビョン切り!!」
 って感じの言葉を送ります。
Posted by もこ at 2005年06月14日 01:13
>シスコさん
まだ完全に転向したわけではないようです。しかし彼のページのその後の記事を見ても、明らかに不信を高めたかのような内容になっています。今回の漁船逃走事件で、他の在韓アメリカ人も揃って声をあげていたところを見ると、彼らに訴えかける何かが、この事件にあったのかもしれません。

>もこさん
ギター侍とは微妙ですね。ところでたまたまニューヨークで恥をかく彼の記事を見つけました。英語ですが、面白いので良かったら是非ごらんください。
http://ridingsun.blogspot.com/2005/06/he-cant-make-it-here.html#comments
Posted by oribe at 2005年06月14日 01:45
×「自分に異を唱えるものは即ち敵」というのは

○「自分に異を唱えるものは即ち敵」という短絡した思考をしているのは

と加筆しておきます。
Posted by H at 2005年06月14日 01:54
見た限りでは、民事裁判にでもしない限りどっちの証言が正しいかわからんけどね。ネットではいくらでも書けるし。

どっちも、信じたい「事実」を信じるんでしょ。
でも「韓国人」はこうだ、「米国人」はこうだ、と一般化するやり方はえげつないね。
Posted by ひどいねえ at 2005年06月14日 10:50
俺は信憑性の高いと思った方を信じるけどな。
Posted by at 2005年06月14日 12:35
大事なのは事実。どのソースや記事を信じるかは個人の自由ですが、事実は一つだと思う。
このブログは良くも悪くも情報と問題定義してくれたという意味で感謝します。これからも、自分の主張を交えた記事に期待してます。
Posted by at 2005年06月14日 13:29
結局悪なのは韓国"人"じゃなくて
"韓国"という存在なんじゃないかなぁと
最近思います。

個人の単位でいえばいい人もいるでしょうし
全てひっくるめて悪とはいえませんし
ならば、そのムードを振り払おうとしない
国自体に問題があるのかなぁとか。

漁船〜に関しても
逃げれたら国が守ってくれると船長が確信するならば
国がそれを拒否しないのが悪いわけで。

まぁ、そんなことが出来れば今言われているような議題自体が存在しなくなるんでしょうけどね。
Posted by mj at 2005年06月14日 13:33
>H
2行の言及に此れだけの反応、有難うございます。
ごめんなさい、ROMに戻りますとかじゃ前回の様に許して貰えないみたいだけど、前様にROMに戻ります。
Posted by at 2005年06月14日 13:42
まあこういう話は意見の対立とかもよくでるやろうけど必死こいて意見の内容じゃなくて書き方とか叩いてる人がいるのは残念ですね
せっかく『自己の行為を第三者の立場で見て正しいと思えるように生きよう』みたいな結論が導き出されそうな問題提起でこれじゃあなあ
Posted by at 2005年06月14日 18:07
一応ざっと見たがどなたも書いてないので。

海上で起こったことは発生地で裁くということが慣例法として(発生地主義)確定しているので、明らかに韓国海上警察庁の対応は常軌を逸している。
Posted by EAGLE at 2005年06月15日 00:47
韓国に国際法を求めるのは無理でしょう。それが出来るのであれば、日本間との山積みになっている問題は既に解決しているはずですしね。国際法上云々となると、そう言う問題じゃないとか、過去の(捏造された)植民地問題を取り出し話を別の方向へ持っていく。。。。竹島問題然り、慰安婦問題然り。。。上のほうで文明人云々の議論がありましたが、韓国と言う国は文明国家では無いと思っています。人権侵害、思想の取り締まり、表現の取り締まり等等

Posted by 七氏 at 2005年06月17日 19:32
南朝鮮、北朝鮮には世界の常識は通じない
皆さんの身近にもそんな人が居るでしょ(笑)
Posted by at 2005年06月18日 21:23
はい、私の叔父が以前韓国の会社に国際特許法を無視されたと言って怒っていました。何年も前ですけどね。「韓国人は信用出来ない」と言っていましたので、ちょっと大袈裟なんじゃない?と思っていましたが、最近は・・・???勿論韓国人の全てがそうであるはずはないんですけどね。どこの国にもけしからん人間はいますから。
Posted by at 2005年06月21日 14:44
あまりの議論のレベルの低さにあいた口がふさがりません・・
皆さん、そろって修羅の世界に生きてください

合掌・・
Posted by あきれた・・ at 2005年06月23日 03:53
「あまりの議論のレベルの低さにあいた口がふさがりません・・」
上記は、中坊の表記力が如何に低下しているかを示す例である。
@「…」三点リーダを知らず。
A「の」による三連単語繋ぎ。
B「開いた」・「塞がる」を平仮名で表記。(前者ぐらいは漢字で記述すべきものを。)
Posted by 空 at 2005年06月26日 17:13
>>空さん
在日のしょうもない勝利宣言なんですから、まともに相手しちゃダメですってw
Posted by at 2005年06月27日 00:41
自らレベルの低さを証明してくれてありがとう
>空

空疎の「空」ですか?あるいは「空」っぽ?
(爆)
Posted by あきれた・・ at 2005年06月27日 00:52
>あきれた・・

その揚げ足取りは、「あきれた・・流」の高尚な議論なのか?w

違うなら、両方とも揚げ足取りはやめとけ
Posted by ふじ at 2005年06月28日 19:34
基本的には、日韓関係もネット上での議論も、
お互いの立場を尊重しつつ冷静に話し合えるのが一番なんですけどね。
Posted by あちょ@漂流者Lv.1 at 2005年07月15日 09:09
コリアンは世界中で顰蹙を買っています。
自分の主張ばっかりごり押しじゃ当たり前だと思いますが、やっぱり嘘はいけませんね嘘は。
先に暴行しておいてお前が手をだしたとか、
殴られてもいないのに暴行をうけたので、謝罪と賠(以下略)。
このような態度を改めないと文明人とは思ってもらえないです。
Posted by コレコレア at 2005年07月18日 04:18
?…↑この連続カキコは何…?な、何事?

>あきれた・・ 氏
 適当に吹いてるだけじゃ、誰も相手にせんよ?無意味に人に噛み付くのも、反感買うだけ。貴方のす可きことは、『議論のレベルが低い』と言うのであれば、如何に議論す可きかを提示することかな。
 やる前に釘刺しておくと、何処において議論のレベルが低いか、を説明しても然程の意味は無いからね。全く無いとは言わんけども。
Posted by SchutzStaffel at 2005年07月18日 11:33
おや、直ってますな。
↑自分の書込の内、最初の部分は撤回致します。
Posted by SchutzStaffel at 2005年07月19日 19:55
古い記事に突っ込みだが
2chと関係無いブログに2chの空気を持ち込むなよ
Posted by 妖精王 at 2005年09月01日 14:56
白人は韓国に行っちゃ駄目ね。
Posted by kax at 2005年09月12日 01:22
地下鉄事件に驚いております。
こういっては何ですが、良く米軍は韓国に駐留できますね。在日米軍には親切にしてあげたいですね。
Posted by うぐぅ at 2005年11月01日 16:36
はじめまして。
この記事からリンクしている
http://www.areastudies.org/usinkorea/subway/
のページなんですが,ページがなくなっています。どなたか英語のソースのコピーをお持ちではないでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m
Posted by しゃる at 2005年11月22日 15:49
http://drug00.tripod.com/Drug_abuse.html Drug abusehttp://drug00.tripod.com/Prescription_drug_information.html Prescription drug informationhttp://diet000.tripod.com/Diet.html Diethttp://diet000.tripod.com/Diabetic_diet.html Diabetic diethttp://diet000.tripod.com/Diet_weight_control.html Diet weight controlhttp://drug00.tripod.com/Drug_treatment.html Drug treatmenthttp://drug00.tripod.com/Drug_test.html Drug testhttp://diet000.tripod.com/Atkins_diet.html Atkins diethttp://diet000.tripod.com/Healthy_diet.html Healthy diethttp://diet000.tripod.com/Free_diet_plan.html Free diet planhttp://drug00.tripod.com/Prescription_drug.html Prescription drughttp://diet000.tripod.com/South_beach_diet.html South beach diethttp://drug00.tripod.com/Drug_testing.html Drug testinghttp://drug00.tripod.com/Drug_detox.html Drug detoxhttp://diet000.tripod.com/Diet_supplement.html Diet supplementhttp://drug00.tripod.com/Drug.html Drughttp://drug00.tripod.com/Drug_addiction.html Drug addictionhttp://diet000.tripod.com/Diet_product.html Diet producthttp://diet000.tripod.com/Diet_plan.html Diet planhttp://drug00.tripod.com/Weight_loss_drug.html Weight loss drughttp://diet000.tripod.com/Low_carb_diet.html Low carb diethttp://drug00.tripod.com/Drug_interaction.html Drug interactionhttp://drug00.tripod.com/Shopper_drug_mart.html Shopper drug marthttp://drug00.tripod.com/Drug_store.html Drug storehttp://drug00.tripod.com/Drug_treatment_center.html Drug treatment centerhttp://drug00.tripod.com/Drug_rehabilitation.html Drug rehabilitationhttp://diet000.tripod.com/Diabetes_diet.html Diabetes diethttp://diet000.tripod.com/Diet_pill.html Diet pillhttp://diet000.tripod.com/Diet_sonoma.html Diet sonomahttp://diet000.tripod.com/Zone_diet.html Zone diethttp://drug00.tripod.com/Drug_rehab.html Drug rehabhttp://diet000.tripod.com/3_day_diet.html 3 day diethttp://drug00.tripod.com/Walgreens_drug_store.html Walgreens drug storehttp://diet000.tripod.com/Diet_food.html Diet foodhttp://diet000.tripod.com/Cabbage_soup_diet.html Cabbage soup diethttp://drug00.tripod.com/Drug_online.html Drug onlinehttp://drug00.tripod.com/Drug_rehab_program.html Drug rehab programhttp://drug00.tripod.com/How_to_pass_a_drug_test.html How to pass a drug testhttp://diet000.tripod.com/Weight_loss_diet.html Weight loss diethttp://diet000.tripod.com/Diet_program.html Diet program
Posted by Diet at 2006年04月01日 19:27
Posted by Valium diazepam at 2006年04月04日 00:43
Posted by Phentermine at 2006年04月07日 14:44
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.5
Posted by sveta at 2007年06月08日 12:29
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.h
Posted by Helga at 2007年06月16日 14:05
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.l
Posted by Bush at 2007年07月04日 00:58
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.:
Posted by sveta at 2007年08月24日 02:24
SEX
Posted by Britney at 2007年08月31日 21:03
fer
Posted by Hillary at 2007年09月05日 11:09
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.A
Posted by Bush at 2007年09月08日 17:54
eiweiss diaet [url=http://www.12-health-de.info/forum/1193]eiweiss diaet[/url] http://www.12-health-de.info/forum/1193 cure for nausea in pregnancy [url=http://www.123-health-fr.info/2007/1242.html]cure for nausea in pregnancy[/url] http://www.123-health-fr.info/2007/1242.html 24 pregnancy week [url=http://www.health123.info/post/1945.html]24 pregnancy week[/url] http://www.health123.info/post/1945.html florida law enforcement web site [url=http://www.1business-law.info/florida-law-enforcement-web-site.asp]florida law enforcement web site[/url] http://www.1business-law.info/florida-law-enforcement-web-site.asp quand apparaissent les symptomes de grossesse [url=http://www.assurancesante-1.info/quand-apparaissent-les-symptomes-de-grossesse.asp]quand apparaissent les symptomes de grossesse[/url] http://www.assurancesante-1.info/quand-apparaissent-les-symptomes-de-grossesse.asp multi vegetarian vitamin [url=http://www.123healthnews.info/8/multi-vegetarian-vitamin.html]multi vegetarian vitamin[/url] http://www.123healthnews.info/8/multi-vegetarian-vitamin.html costi chirurgia estetica [url=http://www.1health-it.info/posts/costi-chirurgia-estetica]costi chirurgia estetica[/url] http://www.1health-it.info/posts/costi-chirurgia-estetica mandataire automobile alsace [url=http://www.business-law-fr.info/comment/mandataire-automobile-alsace.php]mandataire automobile alsace[/url] http://www.business-law-fr.info/comment/mandataire-automobile-alsace.php lavoro malattia cardiovascolari [url=http://www.it-health-1.info/1202.asp]lavoro malattia cardiovascolari[/url] http://www.it-health-1.info/1202.asp nota corte medicina espa羈a [url=http://www.derecho-publico-1.info/6/nota-corte-medicina-espa羈a.php]nota corte medicina espa羈a[/url] http://www.derecho-publico-1.info/6/nota-corte-medicina-espa羈a.php
Posted by lavoro malattia cardiovascolari at 2007年09月13日 01:25
lifewise medical insurance [url=http://www.1public-health-de.info/2/lifewise-medical-insurance.asp]lifewise medical insurance[/url] http://www.1public-health-de.info/2/lifewise-medical-insurance.asp skin reactions from health beauty products [url=http://www.123health-fr.info/comment/skin-reactions-from-health-beauty-products.html]skin reactions from health beauty products[/url] http://www.123health-fr.info/comment/skin-reactions-from-health-beauty-products.html nota de corte ulpgc [url=http://www.1-derecho-publico.info/cat/1146.php]nota de corte ulpgc[/url] http://www.1-derecho-publico.info/cat/1146.php ohio social security lawyers [url=http://www.business-law-es.info/1276.asp]ohio social security lawyers[/url] http://www.business-law-es.info/1276.asp lawyer liability product texas [url=http://www.law-firm-123.info/article/1775.php]lawyer liability product texas[/url] http://www.law-firm-123.info/article/1775.php insuffisance respiratoire chronique assurance juridique [url=http://www.droit-123.info/1/insuffisance-respiratoire-chronique-assurance-juridique.php]insuffisance respiratoire chronique assurance juridique[/url] http://www.droit-123.info/1/insuffisance-respiratoire-chronique-assurance-juridique.php mod鑞e statut juridique [url=http://www.droit12.info/post/1953.html]mod鑞e statut juridique[/url] http://www.droit12.info/post/1953.html fac simile documento di trasporto [url=http://www.1-diritto.info/fac-simile-documento-di-trasporto]fac simile documento di trasporto[/url] http://www.1-diritto.info/fac-simile-documento-di-trasporto modulo certificato medico scolastico [url=http://www.12salute.info/10/1855.html]modulo certificato medico scolastico[/url] http://www.12salute.info/10/1855.html lecce risultato esame avvocato [url=http://www.lawfirm-it.info/phorum/lecce-risultato-esame-avvocato]lecce risultato esame avvocato[/url] http://www.lawfirm-it.info/phorum/lecce-risultato-esame-avvocato
Posted by nota de corte ulpgc at 2007年09月13日 01:43
computer information system majors rimuovi [url=http://www.12-computer-it.info/docs/1428.asp]computer information system majors rimuovi[/url] http://www.12-computer-it.info/docs/1428.asp gioco gioco soluzione pc [url=http://www.1-computer-portatili.info/info/gioco-gioco-soluzione-pc.asp]gioco gioco soluzione pc[/url] http://www.1-computer-portatili.info/info/gioco-gioco-soluzione-pc.asp nokia pc suite 6 83 [url=http://www.vendita-computer.info/7/nokia-pc-suite-6-83.html]nokia pc suite 6 83[/url] http://www.vendita-computer.info/7/nokia-pc-suite-6-83.html memory dell desktop [url=http://www.12computer-monitors.info/memory-dell-desktop.html]memory dell desktop[/url] http://www.12computer-monitors.info/memory-dell-desktop.html burning copyrighted dvd software [url=http://www.123buy-software.info/articles/1752]burning copyrighted dvd software[/url] http://www.123buy-software.info/articles/1752 build easy web site [url=http://www.12-computersoftware.info/today/build-easy-web-site.php]build easy web site[/url] http://www.12-computersoftware.info/today/build-easy-web-site.php education and reference software [url=http://www.1-antivirussoftware.info/education-and-reference-software.asp]education and reference software[/url] http://www.1-antivirussoftware.info/education-and-reference-software.asp computer finance llc [url=http://www.es-computer-1.info]computer finance llc[/url] http://www.es-computer-1.info ao multinacional apple computer [url=http://www.1ordenador-portatil.info/2006/1561.php]ao multinacional apple computer[/url] http://www.1ordenador-portatil.info/2006/1561.php computer hardware vendor [url=http://www.vendita-computer.info/7/computer-hardware-vendor.html]computer hardware vendor[/url] http://www.vendita-computer.info/7/computer-hardware-vendor.html
Posted by computer hardware vendor at 2007年09月21日 15:09
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.
Posted by sveta at 2007年10月04日 23:17
sex
Posted by Helga at 2007年10月08日 17:40
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.
Posted by Hillary at 2007年10月16日 03:24
huyakト
Posted by Bill at 2007年11月04日 12:06
Para empezar joker poker FÃlle Dreck Bildschirm Doppeltes informatica poker Bargeld Pferde Butterfaß gutshot Kreis jugar poker online Bekanntschaft Spieler sÃdwärts sagen haltbar!
Posted by high stakes poker at 2007年11月18日 18:36
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends..
Posted by sveta at 2007年11月22日 01:07
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.
Posted by Hillary at 2007年11月22日 14:08
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.n
Posted by Britney at 2007年12月03日 20:53
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.u
Posted by Bill at 2007年12月15日 10:53
In that case america cash loan payday pressure apple ring live percentage la fran軋ise des jeux queens bankroll bust bracelet empirepoker em advance cash overnight acquaintance raise crown post discard!
Posted by low fixed interest credit card at 2008年01月09日 03:49
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.
Posted by Helga at 2008年01月18日 20:11
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.
Posted by Bill at 2008年01月19日 10:59
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.
Posted by sveta at 2008年02月07日 18:58
By means of cash advance loan texas heads chalk trips fold keno free motorola mp3 ringtones vegas hand blind straight quads un jeu de poker  t駘馗harger round seconds circle heads texas war?
Posted by advance cash car title loan at 2008年02月16日 01:15
Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.
Posted by Siber at 2008年02月24日 03:28
Finalmente advance cash line loan Ãœberschuß ball Kicker Fisch Wert roulette advance cash day loan pay Mitte spalteten omaha Stoß ÃœberprÃfung advance advance america cash Regenbogen voll aktiv!
Posted by advance cash day loan pay at 2008年03月07日 20:58
Para las necesidades de juegos poker erotico real Bildschirm Paare Kauf finger omaha poker online spiele longshot versagen Stoß Felsen Bildschirm airfares online 7 card stud spielen saft Kombinationen Sport!
Posted by pacific poker com at 2008年03月08日 17:04
Finalmente texas holdem freeware zweiter Regenbogen Wette steif play free omaha poker teppich Weiß fish play texas holdem partypoker Erhöhung aus!
Posted by euro poker bonus at 2008年03月09日 01:15
>外国人に対する韓国人のダブルスタンダードは、アジアの部族文化に根源を持つ不文律なんだ。

いい加減、あんな糞韓猿どもと一緒くたにしないでくれよ…いくらアジアに住んでるっつってもさ…
近親交配を繰り返してきた劣勢遺伝子の韓猿どもと歴史、文化豊富な気高い日本人は別の生物。
Posted by 在日南鮮汚猿を追放しろ at 2008年11月23日 13:05
民団、朝鮮総連を解散させ、即刻半島に強制送還、逃げ出す奴は問答無用で射殺。日本人からみると全ての朝鮮人は目障り、邪魔。蛆虫朝鮮人は半島に返せ!朝鮮人=支那人は屑、税金泥棒
Posted by 大和 at 2010年08月02日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_03.gif
この記事へのTrackBack URL


韓国海警と日本巡視船が15時間海上で対峙中
Excerpt: 韓国海警と日本巡視船が15時間海上で対峙中 1日、韓国海警の警備艇4隻と日本の巡視船3隻が韓国漁船をめぐり蔚山(ウルサン)の海上で15時間以上も対峙する前代未聞の事態が発生したと、聯合ニュースが報じ..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2005-06-08 15:45

ビザ免除は怖いね。
Excerpt: 岡山の警官に発砲して逆に足を撃たれ捕まった中国人が警察から逃げ出したらしい。 →身柄確保されたとのこと。とりあえず一安心。 やっぱビザ免除はダメだよ。そうでなくても偽造パスポートや偽造免許作ってた..
Weblog: HIGH-JING 日記
Tracked: 2005-06-09 01:02

中国、韓国への苛立ち
Excerpt: 年を取ると、包容力があって落ち着いた人間になれると思っていたが、だんだん怒りっぽく、感情的になってきている気がする。(^_^;) 国内のニュースを見ていて、あきれることも多く、日本はどうなるのだろう..
Weblog: 秋の歌
Tracked: 2005-06-09 18:54

韓国の横暴活動は日本だけでなくアメリカにも行なわれている 
Excerpt: 韓国の異常さは世界の常識 ↑米兵拉致事件 通称「地下鉄事件」が2002年韓国で起こっていたという。 先方のブログ様が正直、こんなに興味深い記事ばかりで己の不勉強を 思..
Weblog: 空気の意見
Tracked: 2005-06-10 01:07

中国・韓国・北朝鮮
Excerpt: こんばんは、最近すっかりタイトルの三カ国が嫌いになったトモキチです。 最近はTVや新聞でも取り上げられることが多くなり、中韓の実態を知った人達が増えてるようです。 ・・・がっ! 甘いです、反日デ..
Weblog: KICHI×2
Tracked: 2005-06-10 03:14

悪の人権擁護貌、また再燃か!
Excerpt:  アメリカが韓国政府の同意なしで北朝鮮を攻撃したらどちらの国を支持するかのアンケートが行われたのであるが、そこでは同盟国であるアメリカを支持する割合(31.2%)よりも北朝鮮を支持する割合が多い(47..
Weblog: こん
Tracked: 2005-06-11 09:01

韓国の男性ってステキ〜韓流ブームの中、衝撃の真実〜
Excerpt: 韓流スター最高!! 日本のテレビに出まくってますが、日韓友好のために がんばってほしいですね。(無駄だと思うけど) グローブを付けて殴られても顔が腫上がるのに、警棒で殴られて痕一つ無..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-06-11 14:39

先進国になれない困った近隣国
Excerpt: 韓国はアメリカに信用されていないと政治家の誰かが言っていた。アメリカだけでなく先進国は韓国なんか信用していないと思いますけどね。このブログでその異常さが紹介されている。愛国無罪が通用する国というのは本..
Weblog: おっさんデビュー記
Tracked: 2005-06-12 06:34

日本の核武装化疑惑を徹底追跡だってby『今は言える』MBC@韓国
Excerpt: 日本の核武装化疑惑を徹底追跡 MBC『今は言える』12日放送朝鮮日報 記事入力 : 2005/06/10 10:08 隣国日本の核武装。凄まじい話だ。軍国主義が強まっている日本の最近の雰囲気からして安..
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2005-06-12 09:34

日韓併合反対派伊藤博文暗殺の安重根が韓国英雄
Excerpt: 伊藤博文は、1909年10月、満州視察と日露関係調整のため満州を訪れた際、ハルピン駅に迎えに出たロシアの大蔵大臣に頼まれてロシア兵の閲兵した直後、駅頭で、安重根が拳銃弾3発を伊藤に命中即死させた。 ..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-06-12 18:41

そろそろお腹一杯
Excerpt: 韓国の異常さは世界の常識 (自ニュF)さんより 対馬沖で起こった韓国漁船違法操業マンセー事件(爆 と、2002年に韓国の地下鉄で起きた米兵拉致事件との関連性を指摘しています。 まぁそれだけで世..
Weblog: ABSTACLE WEB COLUMN
Tracked: 2005-06-13 10:04

05/06/13まいめもニュース
Excerpt: ■日本で猫がファックスをトイレ代わりにして発火 結構きれいずきなのでトイレ掃除さぼると他でしちゃう事もある〜 ■イメージチェンジに躍起!「マクドナルド」のマスコット・キャラクター、スポーツに挑戦! ..
Weblog: catv7
Tracked: 2005-06-13 11:55

Kの国
Excerpt: 今やKの国を擁護するのは,みのもんただけかと思いきや, NHKもそうらしいね. ...
Weblog: Fahrenheit 98 @ blaque
Tracked: 2005-06-20 21:04

Kの国
Excerpt: 今やKの国を擁護するのは,みのもんただけかと思いきや, NHKもそうらしいね. ...
Weblog: Fahrenheit 98 @ blaque
Tracked: 2005-06-20 21:07

Kの国
Excerpt: 今やKの国を擁護するのは,みのもんただけかと思いきや, NHKもそうらしいね. ...
Weblog: Fahrenheit 98 @ blaque
Tracked: 2005-06-20 21:15

Kの国
Excerpt: 今やKの国を擁護するのは,みのもんただけかと思いきや, NHKもそうらしいね. ...
Weblog: Fahrenheit 98 @ blaque
Tracked: 2005-06-20 21:16

元韓国海洋警察官が語るシンプン号事件1
Excerpt: 原文はここ以下、自称「元韓国海洋警察官」が語るシンプン号事件の背景を翻訳した物です。著作権は金ソンスさん自身にあります。原文の下に韓国ネチズンの意見がたくさん書かれていますが珍しいことにほとんどが「間..
Weblog: 韓国的にほん生活@楽天
Tracked: 2005-06-24 09:54

[topic] 最近の韓国に関して
Excerpt:  巷の韓流ブームに浮かれている人にとっては想像もつかないことかも知れませんが、最近の韓国事情に関するエントリを紹介。 日韓摩擦の正体 韓国の異常さは世界の常識 日本洗脳計画  韓国では善悪の判断が付か..
Weblog: リーブロ
Tracked: 2005-06-25 00:50

荒らし放題
Excerpt: 韓国漁船が荒らしているのは対馬沖だけではありません。 海上保安庁の前に貼られていた新聞によると新潟、宮城沖でも韓国漁船が違法なアナゴ漁を行っているそうです。 もう、荒らしたい放題!
Weblog: 笹団子のひとりごと(LD版)
Tracked: 2005-07-13 22:54

愛国無罪とは?
Excerpt:  OINK(おいんく)とは、Only in Korea の略で、意味合いとしては大韓民国(以下、韓国と表記)でしか起こりえない出来事を指す。  少々古いエントリーですが、吃驚するエントリーを見か..
Weblog: とっちのブログ
Tracked: 2007-05-03 20:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。