2005年07月28日

あるギョポの告白

韓国というのは不思議な国です。

日本は韓国の隣国であり、嫌がおうにも韓国とつきあわざるを得ません。しかし、差し障りのない大メディアの報道を越えて韓国を知ろうとすると、多くの人が「嫌韓」になります。

ぼくも、正直韓国には嫌悪を感じます。そしてそれと同時に自己嫌悪に陥ります。いかに隣国にゆがんだ面があろうと、それを許せない自分は不寛容ではないのか?当然日本にもおかしい面はある。だとするならば、日本を棚に上げて韓国の醜い面ばかり指摘したくなる自分は、偏狭な国粋主義者ではないのか?

しかし、そうして日本と韓国を相対化して捉えようとしても、どうしても納得できない部分が残ります。そしてそれは、自分の国を贔屓にしたいという単純な愛国心とは思えないのです。それはむしろ、国や文化ではなく、人間対人間 ー 軽蔑すべき人間と接した時に感じる嫌悪感に近い感情のような気がするのです。

そんなことを考えていたら、韓国で働く韓国系アメリカ人女性(在外韓国人=ギョポ)が、ご自分のブログに、興味深いコラムを書いていました。

彼女に韓国を嫌う理由はどこにもありません。しかし、どうしようもなく韓国が嫌いになってしまう。そしてそれが何故なのかうまく説明できずに、自己嫌悪に陥っているようです。

それは、ぼくが、そして恐らく多くの日本人が韓国に感じるフラストレーションと極めて似るような気がします。

以下、彼女の文章を抄訳してみましたので、お読み下さい。



Why Some of Us Come Back
(And Why Some of Us Decide to Leave)


1978年に「出国」して以来初めて韓国に「帰国」した2002年当時、私は何も期待していませんでした。今思えばそれは正解でした。

韓国人の中に自分を発見するとか、両親の元に戻った不良娘として優しく抱きしめられるなどとは期待していませんでした。

私はただ仕事のため、そして好奇心から韓国に来ました。私は、ただ好奇心から、死ぬまでにいつか韓国をこの目で見てみたいと思っていたのです。

韓国入りしてしばらくは最高でした。私と韓国のハネムーンは、思ったより長く続きました。多分それは、私が以前暮らしたことのある国々と比べていたからだと思います。中央アジアや中央ヨーロッパは、現代的な生活を営むには、本当に不便な所だったのです。しかし、韓国で長く暮らせば長く暮らすほど、私は批判的になっていきました。

とても礼儀正しく、異文化への理解に溢れるあるアメリカ人女性に、こう言われたことがあります。「ここに長くいればいるほど、自分を閉ざしていってしまう。初めて韓国に来た頃は、新しいことに心を開いていたのに。」私たちは、韓国人との付き合いや、東西のライフスタイルの違いから生ずるフラストレーションについて語り合いました。韓国というのは、いかに異文化への理解に溢れている人でも、苛立ちを感じることに尽きないところなのです。

彼女は、アメリカと韓国の文化交流団体を通じて韓国に滞在していました。しかし、正直言って、韓国人の側に「交流」しようというつもりはほとんど感じられず、それが嫌な経験を引き起こします。韓国人にとっての交流とは、韓国文化を無理矢理強制することで、こちらの文化を伝えようという試みは、強烈で、時に不健康で独善的な韓国人のプライドによって拒否されてしまうのです。

彼女の言葉は、私の友人である韓国系アメリカ人が、韓国滞在2年目を前にして口にした言葉を思い起こさせました。「ここにいればいるほど、悪いことばかり目につくようになる。韓国人が国粋主義的で、独りよがりであること。この国に関することを韓国人と冷静に議論することは不可能であること。韓国人は、お金を崇拝して外面ばかり気にしていること。そして何が何でも韓国は一番であるということ。そういうことには、初めてここに来たときは気付かなかった。今は幻滅している。」

こういうことはどの国についても言えるでしょう。でも、多分韓国で勉強するのはどの国よりも難しいと思います。特に民族的に韓国人であり、文化的に違う人はより苦労することになります。韓国にいる韓国人とは全く違う韓国人の両親を持っているだけに、「韓国人とは何か」ということにも一段とショックを受けます。(これは個人的な経験ではなく、他の多くの帰国子女も同じ感想を持っています)

しかし、「帰国」したすべての人がこのように考えているわけではありません。

・・・中央日報は、韓国に対する帰国子女の相反する思いを紹介しています。

まず好意的な意見。

「アメリカでは常に厳しい競争を勝ち抜かなければなりません」とリム氏。しかし1997−98年の経済危機直後に帰国した彼は、国境を越えた企業合併や買収にあまり経験がない韓国人弁護士の間隙をついて、成功を手にした。

現在ソウルで移民法を専門に活動しているリム氏は、「ぼくのような若者」にチャンスを与える韓国社会に「仕事的に非常に満足している」と語っている。

しかしその一方で、私や私の友人たちが何年かかかって感じるのと同じ、否定的な意見もあります。

世界各国で暮らした40年の経験に照らして、ユーン氏は韓国を「世界一汚職にまみれた国」と呼び、深刻な問題を指摘する。

「韓国人は世界共通の原則を信じない。フェアな競争を信じない。排外的で、肩書きで人を判断する。」

ユーン氏の批判はいささか過激過ぎるが、祖国を批判する帰国韓国人はユーン氏だけではない。ムーン女史は、お金にばかりこだわり、腐敗した韓国人の道徳的価値観を批判する。

「私の知る韓国人たちはたいてい裕福ですが、彼らの考え方は30年前と同じです。彼らが最初にする質問は『マンションは何坪ですか?』です。」

他の帰国韓国人同様、ムーン女史は、韓国人はまわりにどう見られるかばかりに気を遣い、その結果見栄えばかりを気にすると指摘する。

「カジュアルな格好をするのが好きな年輩の女性にとっては暮らしにくい場所です。」

ムーン女史はまた、韓国人の極端なプライドにも閉口している。「ここで一番良く聞く声は『デーハミングック チェゴダ(韓国はナンバーワンだ)』です。しかし私は、あれが世界一だこれが世界一だと騒ぐよりも、韓国社会で暮らす他者の痛みや気持ちを理解する韓国人であって欲しいと思います。」

私を「アンチ韓国人」とか「韓国バッシャー」と責めるに少し考えてみてください。民族的に韓国人で、西洋で育った私のような人間にとって、韓国で暮らすのは他の外国人よりもずっと大変なことなのです。

・・・「韓国が嫌いなら出て行けばいい」という使い古されたセリフが聞こえてきます(実際に出て行った人たちをたくさん知っています)。しかしそれでは、韓国にとっても何もいいことはありません。

私は、世界から愛されると同時に憎まれている国からやってきたから良くわかるのですが、自分が確かでさえあれば、まわりの批判は自分を見つめ直すいいチャンスになります。「アメリカ人は傲慢だ」とか「アメリカ人はアメリカ以外の世界を知らない」といった言葉には、傾聴すべき真実が含まれているのかもしれません。

私は、そういう批判に対して攻撃的にならずに、批判は正しいかもしれないと、まず内省してみるようにしています。

だから、盲目的な親韓派の人たちには、私を責める前に、冷静に考えて欲しいのです。

そして、それでもまだ私は韓国を出て行くべきだと考えるなら、安心してください。私は今まさにそうするところです。

私は帰国子女友達と一緒に明日の朝、日本(敵国ですね)に旅立ちます(たくさんの韓国人たちから、済州島は日本のどの街よりもいい旅行先だから済州島に行けと薦められましたが、済州島には行きません。正直言えば、私が日本に行きたいのは、まさにそこが韓国ではないからなのです!)。韓国に戻るのは来週になります。

とうわけで、サヨナラ皆さん!次のエントリーでは、京都と広島の写真、そしてできれば何か面白いお話しもお届けします。

この次「愛すべき、世界一で、完全無欠の韓国」に戻ってくるまでには、もう一度この国を愛せるようになれればと思います。とにかく今は、ここから逃げ出さないと、次にハシの使い方を馬鹿にされたら、その人に当たり散らしてしまいそうです。ハシをうまく使えない韓国人も多いのに!



banner_03.gif
この記事へのコメント
うーむ、かの国に対しては本当に不思議です。
何故か人間の嫌な側面ばかりを濃縮して見せつけられている様な気持ちになります。
恐らく、それが韓国を嫌いになる理由ではないかと思います。人類のロクでもない側面ばかりを見せつけられて正気でいるのは難しいでしょう、我々が人類である限りは。
Posted by 三等海曹の友人 at 2005年07月28日 03:16
ええ、俺も嫌いですよ…。韓国。
留学していた時も、語学学校のクラスで韓国人に遭遇して、いきなり独島云々、日本は韓国の皇帝を殺した云々言ってきました。
そんなことを抜きにしても、ダサくて、周りが見えない、クラスの中の外国人の中でも一番馬鹿みたいに見えました。
少しはまともな韓国人もいましたが、それでもなにやら共通のヤバさを感じる、ダサい人たちでした。
その後、インターネットなどを通じて、知る韓国も予想に増してヤバい国でした。特に彼らの国自身のマスコミから発せられる言論等があり得ないほどデタラメで、よくこんな論理がデタラメな、深い洞察というものが皆無な文章を日常的に読んでいて、文明生活が成り立っているな、と不思議に思えるほどでした。
嘘をつくのが平気な国。偽証罪の数が日本の671倍。誣告罪の数が4151倍。
これを知らない奴らが、従軍慰安婦云々を真面目に言ってる。
ちゃんとこの国の真実を知ってれば、謝罪とか反省とかいうのがあほらしいというのが分る。
そういう奴らこそ、韓国を馬鹿にしてるんだよ。
韓国という国を少しでも調べれば、そのくらいのことは分る。そういう奴らこそ、韓国と全然向き合ってない、「反省、反省」言ってれば嵐が過ぎ去ると思ってる、韓国を馬鹿にした態度なんだよ。
俺は韓国を尊重する。だから言う。お前らの頭の中はおかしい。デタラメな社会の中に生きているということを知りなさい。あなたたちは本当にヘンなんですよ、と
Posted by 箱舟さくら丸 at 2005年07月28日 03:39
>韓国人にとっての交流とは、韓国文化を無理矢理強制することで、
まさにここなんです。
日本で共生共生叫ぶ韓国人も自国を日本に共生することしか頭にありません。

思います。冬ソナで有名になった韓国女優に着物でも着せて見せればどうでしょう。
ヨン様に羽織はかまでも着せてみたらどうでしょう。
結構面白いことになると思うのですが。
(それとも、もう着たことあるのかな?)
Posted by ぱ at 2005年07月28日 03:52
>ぱ さん

> 冬ソナで有名になった韓国女優に着物でも着せて見せればどうでしょう。
> ヨン様に羽織はかまでも着せてみたらどうでしょう。

これに似たような感じで、日韓交流イベントでは(藤原紀香か米倉涼子)はチマチョゴリ着ていても、韓国女優は着物を着ませんでした。
南の大統領も日本での会談の時に絶対に浴衣を着ませんでした。それどころか、小泉首相と一緒に砂風呂へ入る事さえも拒否しました。
取りあえず、お互いの文化交流ならば、お互いの文化交流をするならば、お互いの民族衣装なりを着たり、象徴的なものを身につけても全くおかしくはないと思いますが。
日本のものは拒絶して、韓国の物は押しつける、という不自然なアンバランスさに非常に違和感を感じますね。

Posted by 通りすがり at 2005年07月28日 04:27
違う文化の中で育った韓国系の人のなかには、大変な時間を過ごしている人たちが居るんですね。
この人の韓国人への見方、感じ方はとても共感出来ますね。
しかし、韓国人サイドからすればこの人が思っているのと同じぐらいの違和感を逆に持っているのかもしれないですね。

 そんなことを考えていたら、ふと彼らに対する違和感はこの相対的な世界で絶対的な世界、または視点を実現しようとする所に感じるのかなぁと思いました。
変な宗教団体にも似たようなもの感じます。
自分、そして世界を善などの一つの極で満たそうとするような宗教団体などに。
そのような人たちは絶対を目指すにつれ、皮肉なことに相対的な存在である他者に向かっていろいろと要求していくことになりがちです。
絶対的な視点・存在である自分一人では、そのような絶対的世界は実現出来ないというパラドックスに陥っているのも無視して。
右という概念(基点)がなければ左という概念は存在しないように、一つの極だけで満たそうとすることはとても危険なことにつながって行くと僕は思っています。
善で満たすことを目指していたつもりが、比較対象を(仮想的にも)失うことで悪も善も善だと思うしかなくなる。
そのような展開になる危険性があると思います。
じゃあどうするのか?
もしかしたら韓国のようなある意味極端な存在と、お互いの存在を認め心の底から仲良くなれたりしたときに、その答えというか、文化的な世界観がお互いの中に産まれるのかもしれないですね。(ほんとかよ!(笑))
Posted by at 2005年07月28日 04:38
Posted by at 2005年07月28日 04:38です。
名前を入れるのを忘れました。
とんぼの国です。
Posted by とんぼの国 at 2005年07月28日 04:42
当の彼女のblogに寄せられてるコメントが興味深いんです。

粘っこくて不快な人間関係ってだけなら日本にもあるのだけれど、
朝鮮人というか自称「先進国」の民たる韓国人がかもす
非人間的な野蛮は接触しないと体感できないですよ。

弱肉強食の環境が長くて、ひとの善性を全否定した文化
もあるみたいですよね。未開人とか呼ばれちゃってる人達のなかに。

南朝鮮人の人達はそれに加えて、権威にぶらさがって
楽をしたり、いばるのが文化になってしまった。

閉鎖性、独善、権威主義が文化として固定されてる。
でもって「恨」。

人の心的なネガティブ活動のエキスと言えるくらい
満遍なく網羅されてしまってませんか?

今の韓国は有史以来最高に繁栄してますが自家中毒を
おこしてるんじゃないかと思います。
吾唯足知だなんていいませんが、欲望の化け物(とん)
になってますよ、とは言いたい。

現代史から取り残されたかのような文化をもつ朝鮮民族ですが、
それは人の営みのおもしろさです。
日本古来の取り込み作業を発動することなく、基本的に
あたらずさわらず、遠巻きに終始して欲しいものです。

Posted by at 2005年07月28日 05:35
感性は正直ということで。
真っ当な感性を持てたことを素直に喜んでおいたが吉かと。

あ、もしかして「嫌韓流」でも読みました?
Posted by ステハン at 2005年07月28日 05:38
たしかに日本と韓国の交流の仕方は対照的です。
日本はまず「私と貴方は対等です」と意思表示を
してから交渉に臨みます。
先に誰かがコメントされた小泉総理の少々稚拙な
やり方などもその延長で、まず「友人同士」であ
ろうとするのです。
韓国は違うんですね、まずどちらが立場が上かを
はっきりさせたがります。
絶対相手を自分と平等とは思いません。
また歴史教育でも日本は「色々問題もあるけど仲
良くすべき国」と教えます。
韓国では「敵」としか教えません。
以前地下鉄反日絵が問題となったとき在韓カナダ
人と韓国人が討論しカナダ某氏は「憎しみを育て
る教育は間違っている」と喝破しました。
ttp://blog.drecom.jp/scheisse/archive/168
こうした感覚のずれもあり、どうにも韓国という
のは困った国。
「ウザい国」の印象を受けます。
Posted by いつも拝見しております at 2005年07月28日 06:19
日本に来られた方の、その後の感想がどうなるのか楽しみです。
Posted by ケンゾー at 2005年07月28日 07:10
とても面白かったです。
韓国を嫌悪しながら、出来れば理解したいと願う(これは単純に「隣人だから」ですが)ジレンマに、興味深い何かを教えてくれます。
ぜひ彼女の、日本へいらした後のコラムも紹介していただきたく思います。冷静にいろいろと比較検討してくれそうですので。
Posted by ぶな at 2005年07月28日 08:35
こんかいOribeさんが紹介してくれた在外韓国人のブログのトップに錦鯉の写真が飾ってありますが、あれはやはり韓国文化だと思って飾られてるんでしょうね?
かの国は錦鯉の起源は韓国と主張してますからね、愛知万博の韓国パビリオンの広報も韓国伝統の文化の一つとして日本のテレビで錦鯉の紹介をしていました。
実際どうなんですか?私は錦鯉の起源を自分で調べたことが無いのではっきりしりませんが、同じように捏造されてるんではないのかって思ってしまいますが。
Posted by 時刻表 at 2005年07月28日 08:38
ぱさん、
> 冬ソナで有名になった韓国女優に着物でも着せて見せればどうでしょう。
ヨン様に羽織はかまでも着せてみたらどうでしょう。

韓国マスコミに袋だたきにあって吊るし上げられるのは目に見えてますね。日本に政治亡命するくらいの覚悟ないとできないでしょう。

> 結構面白いことになると思うのですが。

面白いことってそう言う意味で、ってことですか?
Posted by th at 2005年07月28日 09:06
>時刻表さん

錦鯉についてですが、江戸時代にはあったようですね。
↓のHPの記述からすれば、明らかに起源は日本だと思うのですが、、、
http://www2.ktarn.or.jp/~sensuke/histroy/history.htm

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/2329/nishikigoi.html


もし、韓国が起源なら、、、これ以前ってことになるのですが、、、
ふむ、、、そんな文章見たこと無いですね〜


ちなみに、、、
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/2329/
ここに、錦鯉以外にも、自分たちの文化だと言っちゃってる、痛いお話が載ってます
Posted by ryu at 2005年07月28日 09:17
私は、思春期を米国で過ごしたいわゆる帰国子女ですが、滞在時に沢山の韓国人の友人ができました。彼らから日本人に対する悪意などを感じたこともなく、むしろ同じ東アジアの出身者として好意的にみておりました。

しかし、帰国後に在日朝鮮人や韓国人留学生との交流をしていると強い違和感を覚えるようになりました。
そして、このエントリーを見て私自身の中のもやもやが晴れました。

私の出した結論は、韓国人の中にはまともな人も沢山いるが彼らはおおむね海外で生活することを選んでいるということだ。
Posted by greenwich at 2005年07月28日 10:01
前から思ってたんですが本文と引用文との境がわかりにくいです。
引用文の色変えてみてはどうでしょう。
Posted by ro at 2005年07月28日 10:11
三等海曹の友人さん、
> 何故か人間の嫌な側面ばかりを濃縮して見せつけられている様な気持ちになります。

「半島気質」みたいなもの、ってあるんでしょうかね。原理の文鮮明、北の金正日、聖神中央教会の金保、あたりに凝縮して現れていると思います。そして某与党の民主党、自民党造反組との協力をほのめかす節度の無さ。これも「半島気質」そのものです。

母体である宗教団体のトップが「かの国」の出身であるという噂がますます信憑性を増してきました。
Posted by th at 2005年07月28日 10:12
>この国に関することを韓国人と冷静に議論することは不可能であること。

まさにこの点ですね。
例えば、感情を抜きにして冷静に真実を探求することができません。大抵のことは大声で押し切られてしまう恐れがあります。
例えば、植民地時代に関する歴史を日韓で共同研究することは至難の業だと思います。領土問題に関しても、韓国側が感情論を抜きにして事実と向き合うことは不可能だと感じます。

かつて(日本に留学していた)韓国人のよき友人に恵まれた経験などあるので、「韓国人はこうだ」というレッテルを貼ることには大きな抵抗がありますが、国どうしの正常な付き合いを考えた場合、このような欠点は直していただかなくてはならないと思います。
Posted by tenkaku at 2005年07月28日 10:24
>韓国で働く韓国系アメリカ人女性(在外韓国人=ギョポ)

この表現から”レッテル貼りの暴論”を一つ。
一般的に
・韓国系アメリカ人=USA国籍保有者(民族的・文化的ルーツは韓国)
・在外韓国人=韓国籍保有者(在住地は海外)
だが,
日本人は『国籍』の違いを重視し
日系○○国人に対して外国人と考えるが,
韓国人は『民族』が同じと言う点を重視し
韓国系○○国人もギョポ(キョッポ,僑胞)=同胞であると考え,
当人たちも韓民族の意識を強く持っている。
そのため移民先で『現地に馴染まない集団』と批判されるし,
アメリカ移民が『大韓民国のために』米軍の軍事機密を盗んでも
韓国では非難どころか『民族的英雄行為』として称えられる。

在日韓国・朝鮮人も同じ意識をもっている。
正確に言えば個々人では様々な考えを持っていると思うが,
総聯・民潭の各民族団体は明らかに上記の考え方だ。
それは帰化して日本国籍を得た人物も団体構成員として
考えている事からも分かる。
そしてこれらの団体は海外に意見を発信する際に
自分達を”Korean Japanese”と表現する!
日本人が考える枠組みでは
・Korean Japanese=韓国(朝鮮)系日本人=日本国籍保有者
・在日韓国人=特別永住資格を持つ韓国籍(朝鮮籍)保有者
であり,
彼らはこの2つを”意図的に,悪意を持って”
誤解・混同させようとしていると思える一方で,
帰化した人も同胞だと考える韓民族の民族意識の一端を
”無意識に”表しているとも考えられる。
日本人と韓民族がぞれぞれ持つ民族意識の『ズレ』によって
様々な問題がこれからも起こるだろう(特に帰化人について)。

ところでこのような民族意識は長年の中国王朝,モンゴルの抑圧の中で
自らの民族を失わないための知恵として自然発生的に出てきたものなのだろうか?
それとも日帝時代の民族意識の融解(ほとんど日本人になりかけた!)に
危機感を抱き戦後生まれたものなのか?
いや自らの権力正統性維持と強化のために民族主義者が煽ってこうなったのであろうか?
Posted by noir at 2005年07月28日 10:49
親韓派の小此木教授でさえ、日韓共同で歴史研究をしようとしても「まず政治的イデオロギーが先に立ってしまい、話し合いにならない」というような事を言ってました。

「マンガ嫌韓流」買いました。
P77の非常任理事国に韓国が一票しか入らなかった件、これは辞退する国のみが自国に投票する事になっているので、明らかに間違いですが、その他は2ちゃんで話題に登った事柄に裏付けを取り、マスコミからの情報では知りえない韓国の姿がよくまとめられていると思いました。

あとテコンドーの歴史も嘘だったそうです。
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?
id=enjoyjapan_2&nid=52192&work=list&st=&sw=&cp=4

一般の日本人が韓国メディアのニュースソースを見られるようになったのはごく最近の事です。彼らはスキを見つけ、時には捏造もし、なんとかして日本をけなそうとしますが、これが戦後60年延々続いてきたのかと思うとゾッとしました。

政治家の付け焼刃的な対応や、マスコミの安易な韓流ブーム、友好活動とは別に中国・朝鮮半島を民族性・歴史・政治経済すべて統括して研究し、戦略を提言する機関があってもいいと思います。
どちらにしろ、情報や流通がこれだけ発達した時代では係わり合いを持たずにいる事は出来ませんし。
Posted by ぼの at 2005年07月28日 11:29
このプログを読んで驚きました。朝鮮人というものは、どこにいても朝鮮人だと思っていました。育った場所でこうも異なるものなんですね。
でも、それはまれに見る例外だと思います。日本で育った朝鮮人は、反日教育を受け続け、日本のあらゆる事、物を否定し、基地外になっていくという事実があります。
Posted by なな at 2005年07月28日 11:57
海外に住むコリアンは殆どが日本人に友好的です。彼等の多くがクリスチャンであることも要因の1つですが、個人的には、日本人とのステイタス(お金や差別的な意味ではない)の違いに気付くからと思っています。単純な例ですが日本食レストランのオーナーは韓国人が多いというのがあります。日本食は中華料理並みの高い認知度とヘルシーであると海外では人気があります。日本関連(最近中国も多い)の現地ニュースは、よく見られますし、最新の日本製品発表や文化的なものなど、嬉しいことが海外では多いのです。彼等にとってみれば、韓国内のナショナリズムを引きずったまま外国へ出て、余りの自国の認知度の無さと日本への認知度の高さに気がつくのでしょう。
Posted by NZ life at 2005年07月28日 12:19
NZさんへ

ロスで、韓国人が経営する日本の寿司屋(裸の女の上に寿司を置いて、それを食べるのが日本の文化だ!!と叫んでたアホ)はごらんになりました?
韓国人曰く、日本人の為に日本の文化を世界に伝えてやってあげてるんだそうです。あれが友好的ば行為ですか?私は当時、ロスに住んでて、とても恥ずかしい思いをしました。日本食レストランの経営者に朝鮮人が多いのは、只単に、儲かるからです。実際は、まずい日本食がほとんどです。
Posted by 杏 at 2005年07月28日 12:51
私がまだ朝鮮半島に興味(WCでも韓流でもなく竹島問題からなんですが)を持つまでは、南鮮と北鮮は同じ民族だけれどもシステムが違えばこんなにも違うのだなと感じていましたが、最近はやはり同じ民族なのだと痛切に感じますね。そしてかの国の民族には異質な何かがあると漠然と感じさせるのです。それを在外韓国人ですら感じるというのは興味深いですよね。

北鮮と南鮮、どちらの政治システムも米中ロ(日本も入りますかね?)からの干渉を受けオブラートに包まれているように見えて実によくかの国の民族性を反映しているなあと思います。いま正にそのオブラートが剥がされて朝鮮族としての本質が顕になりつつあるようにみえます。

在外韓国人が外国で自らの権利を主張したり、逆にその国に帰化していき韓国に対しての責任を放棄していくという流れでは何も変わらないように
思います。(ここにも異質なものを感じるわけですが)是非韓国から逃げないで踏みとどまって韓国を変えてほしい・・・。そう思うのは私だけでしょうか?
Posted by ai at 2005年07月28日 12:52
チェゴダというのは「最高だ」という、いかにも日本から韓国に入っていった言葉のようですが、こんな言葉さえ外来語に頼らざるを得ない韓国のどこが「最高」なのかよくわかりません。なんでも英語の起源も韓国語だという主張が韓国にはあるそうですけどね。
Posted by 師父 at 2005年07月28日 13:31
↑「チェゴ」も「さいこう」も漢語から発生したのではありませんか?
Posted by るばぶ at 2005年07月28日 14:46
冷やした女性の体に刺身を盛り付ける「女体盛り」を「日本の食文化」として中国人が商売しているというニュースを見た事があります。
彼らにしてみれば、日本のいい所は全て自分達が教えてやった事であり、野蛮な事や低俗な事は全て日本発祥でないと気がすまないのでしょう。

韓国人が米国で日本食レストランを始めるのは、甘辛い韓国料理の味付けが現地人の口に合わないからと聞いた事があります。
醤油の味を広めた日本人営業マンの努力もあるのでしょう。
Posted by テル at 2005年07月28日 14:52
15年程前の話になりますが、私がアメリカへ旅行した際、現地のホテル支配人が日本の方でした。
その方曰く、「韓国人は最低だ」という事でした。
いろいろ有ったんでしょうねぇ・・・。

>師父さん
そういえば「最高ですかー」という掛け声が有名な、足裏診断教団なんていうのもありましたね。

Posted by ARCADIA at 2005年07月28日 15:05
今回も面白かったゆ。
韓国の『アレ』が教育、引いては民族的道徳観からくる問題であることは、
掲示板や他のブログでも書かれていましたが、
教育を改めるという事=彼等の道徳観を改める事
と同意ですから先ず間違いなく無理でしょうね。

マジメな人間ほど道徳に忠実に生きようとしますから
そういう意味では韓国は真面目な人間が多いんでしょう(笑)。
ただマトモな人間ほど韓国の『アレ』には付いて行けないから
マジメに生きていくのは大変でしょうね。(中国なんかもそうですが)

日本でも『日本的なぁなぁ』に付いていけない人間や
アメリカでも『アメリカ的競争原理』に付いていけない人間は少なくありませんが
両者にも共通する価値観がまだあります。

でも彼らは細かい価値観を比較する以前に根本的な部分で日本を(名指しで)拒絶していますから
どんなに日本的多様性で接し、無理やり相対化し、強引に似ている所を探したことろで
何処となく気持ちの悪い結果にしかならないんでしょうね。
Posted by at 2005年07月28日 15:05
途中で送信してしまいました・・・。

リフォーム詐欺で有名になった某サムニングループですが、
「サムニン」とは統一協会の宗教用語で「牧師の妻」という意味らしいです。
こういったダミー会社を通じて、資金を掻き集めているんですね。
Posted by ARCADIA at 2005年07月28日 15:15
三等海曹の友人さん>何故か人間の嫌な側面ばかりを濃縮して見せつけられている様な気持ちになります。

とてもよく分かります。
私は特に日本の負の部分を凝縮して見せられているような気になります。
最近は韓国関連のニュース等を見ていると、人間自体に幻滅してしまいそうになり鬱になるのでなるべく見無いようにしています。
Posted by     at 2005年07月28日 15:58
三等海曹の友人さん>何故か人間の嫌な側面ばかりを濃縮して見せつけられている様な気持ちになります。

とてもよく分かります。
私は特に日本の負の部分を凝縮して見せられているような気になります。
最近は韓国関連のニュース等を見ていると、人間自体に幻滅してしまいそうになり鬱になるのでなるべく見無いようにしています。
Posted by     at 2005年07月28日 15:58
いつもの事ですが、韓国のこの手の話はとても疲れます。

どのように朝鮮人に対処したら良いか考えるのですが、いつも同じ場所に戻ってしまいます。

「相手にしない」→よその国で日本の悪口を叫ぶ→
「無視をする」→更なる悪口を叫ぶ→(欧米メディア、話に飛びつく)→「日本反論する」→別の懸案持ち出す→「相手にしない」・・・・・

韓国を無視して生きていくことは、出来ないのでしょうか。?
Posted by りょう at 2005年07月28日 16:37
アメリカに長く住んでいた知人が言っていましたけど、韓国人売春婦がかなりいたそうですね。
トキョー×××とかゲーシャ×××とかいうロードサイトの売春宿があるそうですが、ほとんど韓国人だそうです・・・
Posted by め之字 at 2005年07月28日 16:49
 文化の熟成には非常に時間がかかる物です。
 欧米にせよ、日本にせよ、そうした積み重ねがあっ
てはじめて「韓国は…」と言える訳で、そう言う点で
は可哀想な人たちですよね。
 もちろん、同情しても、それ以上のことはしてやっ
てはいけないのが彼らの国の文化な訳ですが。
 また、暴虐と蹂躙の歴史がさらに文化の熟成を妨げ
たんででしょう。

 そうした事を考えるにつれ、日本に生まれた幸運と
日本にたくさんの貯金を積み上げて下さった先人たち
に感謝せざるをえない、ってのが恐ろしい皮肉です
ね。

 常々思うのですが、人間は自分を基準にして相手を
考えますが、日本人は自分を基準に世界を見るのは
危険ですよね。
 日本人くらい幸運な歴史を持つ国は少ないですか
ら。
Posted by kyouji at 2005年07月28日 17:02
京都、広島と言う事は、東北へ行くご予定はないのかな?
火祭りが色々と行われるので、行ってみると面白いかもしれません。
Posted by gdi at 2005年07月28日 18:20
>杏 さま
ロスだけじゃないですね、パリのすし屋・シドニーのラーメン屋など多くの都市で言われています。韓国移民の民度の低いのは有名です。でも韓国内に比べれば上品過ぎるぐらいだと思いますよ。下品(ストリップバーなど)を好む現地人もいれば、味に煩い人もいます。通な人は多く、韓国人経営の店には下品な人が集まり、旨い物を求めれば日本人経営の店にたどり着きます。別の話ですが、多くの移民を使う現地の産業内では、彼等(中・韓国人)に対する差別感は自然に生まれます。移民数の少ない日本人は良く働くため重宝がられます。心配しなくても、所詮、化けの皮は剥れるのです。
Posted by NZ life at 2005年07月28日 18:34
韓国も韓国人も嫌い。日本からの援助は我が国をのっとるためなんて教科書に書いてある国と真に受けてる国民を好きにはなれん。マスコミも一方的に日本側だけ責めるのではなく、相手側の悪い部分も改善させないと問題は改善しない。都合が悪くなれば差別、友好この手は通用しないよ。
Posted by 京一 at 2005年07月28日 18:50
イチローが活躍しているシアトルで
女体盛り、男体盛り寿司レストランを
経営していたのはコリアンでした。

ニコラス・ケイジは
寿司バーで働くウェイトレス
アリス・キムと結婚して日本が嫌いになった
と公言しています。

アメリカでの出産ツアーでアメリカ国籍を
手に入れる方法も規制されました。
Posted by あそこはアメリカと中国とロシアに任そう。 at 2005年07月28日 19:40
<福沢諭吉の正論>
日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、
同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、
しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、
道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも
「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
(中略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に
与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
(明治18年(1885年)3月16日)

これが、全てを物語っています。
Posted by シロナガス at 2005年07月28日 21:14
ニコラス・ケイジ君、とんでもない嘘を信じ込まされているのでは・・・
Posted by ぷんすか at 2005年07月29日 00:04
私も現在嫌韓です。
よって韓国には無条件に嫌悪感を抱いてしまいます。

でも私もまた、情報に毒されて真実が見えていないのかも知れない。
事実の向こうにある真実に。

韓国を脱出した彼女にはぜひ、忌憚のない日本の印象を語って欲しい。

そして私の愛する祖国日本は、彼女の目から見てどう写るのか。

ぜひ教えて欲しい。
Posted by neo at 2005年07月29日 00:08
また話題違いで申し訳ないのですが、
(田中宇の国際ニュース解説)朝鮮半島和平の可能性 → http://tanakanews.com/f0728korea.htm
これをどう思いますか?
Posted by P at 2005年07月29日 00:13
たいした事は言えませんが、あなたは僕なんかより
全然世界が広くすばらしいと思いました。
僕も日本の中だけで閉じこもっているのはやめて
外へ出てみたいとゆう気にさせられました。
Posted by なっとう at 2005年07月29日 00:39
船で不法入国できてしまう距離に存在している。
明らかに我が国を敵視している。
歴史的に、言語としても世界の中で一番近い国である。
一体、この現実に対して日本が出来ることは何なのでしょうか?
嫌うこと、それは自然の感情なのですが、問題は解決されないと思います。
事実を知るのは確かに第一歩です。でもそこに留まる事は彼らが「一方的に事実と信じているもの」を知って留まり、毒素を世界中に吐き出している状況となんら変わらない。
彼らのどうしようもない現実は分かりました。
では、我々はこの「問題のある隣人」とどう付き合っていけばいいのでしょうか?
Posted by さつき at 2005年07月29日 01:10
真実を知れば嫌韓になる当然です。知れば知るほど同情や偽善する余地もない事に気付きます。
それより私は韓国人のあからさまな嘘を助長し手伝い日本国民に洗脳し押し付ける日本人メディアにこそ深刻に憤る
Posted by ぬる at 2005年07月29日 01:10
 この記事で、以前アメリカ人の方のサイトで読ませていただいた「韓国人同僚との会話」を思い出しました。日記に書いてトラックバックさせていただきましたので、お暇な時にでもご覧ください。
Posted by uumin3 at 2005年07月29日 01:15
WCの前年、ヨーロッパのある都市に語学留学しました。別のクラスにいる東洋人女性と交際する性に開放的な国の男性が「日本人はもっと慎み深いのかと思ってた」「でもほかの日本人を見ると僕の彼女だけが特別なのか?」等々、深刻な(?)浮気相談をされました。「彼女は日本人じゃないよ」と答えると「いいや、彼女は日本人だと言ってた」とのこと。しょうがないから他の真性日本人を交えてお茶しましたが勿論会話は成り立ちませんでした。彼は彼女が日本人ではないと知って心底驚いたようでしたが、そもそも「韓国ってどこ?」という質問が交際相手から出たくらいだから、今のままの世界における韓国の認知度だと日本人を騙る悪徳韓国人は今後も増えそうな予感。韓国人の非常識ッぷりを世界に知らしめてもやっぱり損得勘定から偽日本人は増殖しそう・・・。どうすりゃいいの?
当時はWC前で彼女個人の特異な性格異常だと思ってたんですが、今や彼女が「かの国では常識的な」普通の韓国人だったことに思い至りました。


Posted by w at 2005年07月29日 01:32
半島国家を指して最近よく言われるのが「知れば知るほど嫌いになる国」。
まさしくそのコースを日々たどっている今日この頃。

NHK・BSの日韓討論番組で、韓国人の女性が「日本は韓国の指導で、
国定教科書をつくるべきだ!!」と叫んでいたそうで…。
そう、自論以外は死んでも認めないのが半島国家。
彼等にとって対話とは、相手が一方的に彼等の見解を受け入れること
のみを意味し、彼等の言う事を一切否定しない人が「いい人」となる。
海外で恥ずかしいことをしたとき、責められたときは Im Zapanese.と言い
世界レベルで活躍する日本人がいると、在日の朝鮮民族だ!と認定したがる。

先の書き込みで、韓国人を論破した在韓カナダ人の話がありましたが、
日本人がそれをやると、後になって暴力で報復される実例が国内、
海外(特に留学生)共にタップリあるのですが、白人相手だと沈黙するだけで
済むのか?

あぁ、知れば知る程…。
日本人の英知を結集して可能なことなら、日本列島を半島・大陸から
引き離し、太平洋の真ん中にタグっていきたい。
Posted by 玄米茶 at 2005年07月29日 01:37
>>Posted by P at 2005年07月29日 00:13
宇宙だろ?

と言うかこの御仁、北は安い労働力と共産国家ならでは従順さで工業国としてやっていけるなんて以前言ってたな。
後韓国の労働問題は日本時代の残滓なんだとさ。

核廃棄や在韓米軍撤退とかの当り障りの無いソースを「分析」として出して、日米外交の読み違いとかタカ派の誤算だ、米中の連携とか中国の台頭とか・・・何時もパターンなんで何時もの様に禄に読まずにすっ飛ばしたよ。
Posted by at 2005年07月29日 01:40
>Pさん

田中宇さんって正に「在日」半島人(南北不明)のジャーナリストですよね!?
大分に左よりの・・・。

コラムを見ると、北朝鮮擁護的な言質が目立ち、
又、反日関係(特に韓国の)は意図的にスルーしてるようですね。
Posted by 玄米茶 旦 at 2005年07月29日 01:46
田中宇氏の文章が紹介されていましたので、全く違う話になると思いますが、少し書き込みをさせていだだきます。

氏のメールマガジンは私も読んでいます。
彼は、多言語の国際情報を読み解くというスタンスで国際情勢分析を配信している反米左翼です。したがって左翼独特の情報の偏りや、一方の情報の無視などが多々あり、真に受けてしまうと大変なことになります。しかしそれを前提に読めば、有用な情報も多々提供してくれます。
東アジア情勢に絡む彼の主張はこうです。

・米軍は情勢不安、財政圧迫を回避するため、規模を縮小している。
・中国は間違いなく経済大国になり、米はアジアの覇権を中国に任せようとしている。
・北朝鮮は中国からの物流を黙認しており、ひそかに経済発展を遂げている。
・朝鮮半島は北主導で将来統一され、アジアは中国が席巻する。
・従って日本は中・北鮮と宥和政策をとるべきであるが、いまだに米に頼って情勢を読み違えている。

 彼が無視している点を指摘します。
 まず米軍ですが、米軍再編の話は良く知られています。これは「駐在米軍だけではなく、地域の同盟国軍と連携するようにフォーメーションを組みなおす」ということで、冷戦構造化の安保体制を見直すという再編です。日本の米軍が空洞化しているのは事実ですが、これにあわせて小泉政権は大規模な防衛庁改革を行い、命令系統を一新しました。命令系統が確立し、自衛隊を戦力として使えるようにすれば、日本の国防力は強力です。後の問題は憲法としかるべき国防体制をとるための世論です。要するに、米軍が出て行っても大丈夫なように日本の国防体制も強化しようとしているということだと思います。
 中国の経済成長は周知の事実です。が、これは外資主導の経済発展で、国有企業は競争についていけずブランドを買収して凌ごうとしており、銀行の不良債権も多大です。そして外資のほとんどは、日系企業です。つまりアジア経済の覇権を握ろうとすれば、日本円との共同歩調は不可避であり、そもそもバブル崩壊の危険性が付きまとっています。欧米は中国の市場に目を付けており、経済成長後の中国市場を狙って様々な工作を続けています。米や西欧の対中宥和政策はこのためです。
 北朝鮮に中国から非合法に物流が行われているのも事実のようです。が、そんなもので経済発展などしません。そもそもあれだけ物流が制限されていれば、闇市が流行るのは当たり前です。また米朝間の交渉は基本的に米中間の交渉と同義です。南北が接近していますが、これについては何を考えているのか正直全くわかりません。が、米が南と交渉して北に対応するというのは考えにくいです。多分南が勝手に動いてるだけでしょう。
 北朝鮮とイラクを同じように取り扱っているようですが、両国には大きな隔たりがあります。石油があるかないかです。ですから制圧しても面倒しかない北にわざわざ米軍を派遣するはずがないのです。よっぽどのことがない限り。

要するに、「日本はアジアで孤立しようとしている」といいたいがための振りです。そんなものよりよっぽど重要なことが、日本国内にあります。ご注意を。
Posted by コウ at 2005年07月29日 02:05
>るばぶ さん

漢字を発明したのは中国人ですが(たまにウリナラ起源という記事は見かけますが)、
漢字の術語がすべて中国で出来たわけではありません。
西洋起源の術語のほとんどは明治期の日本で漢字語に翻訳され、
大部分は中国・朝鮮でもそのまま使用されています。
例えば、民主主義・人民・共和国は日本製です。
師父さんは、そういう意味で日本から韓国に入っていった言葉のようだと言っています。
漢字の発明と漢字を使用した術語作成は別物ですよ。
アルファベットをフェニキア人が考案したからと言って、英語、フランス語、ドイツ語は
フェニキア人がつくったとは言わないでしょう。
Posted by そるだあと at 2005年07月29日 02:16
「韓国人」とは付き合えない!などと言えば、いろいろ誤解のある文章になる。白眼でもって接すべき人間は、日本人にもアメリカ人にもいる。個別主義的に相手を理解せずに、「アメリカ人はこう考えている」とか「ユダヤの陰謀だ」「韓国人はレベルが低い」といった考え方は、裏を返されれば世界のなかでもユニークとも言われる日本自身にとっても得する考え方ではない。それはあまり知的とも思われない。得する考えと言えば、国としての韓国との付き合いは、日本人個後の感情的充足のためにするのではなく、日本の安全保障や経済利益のためと割り切ってしまえばいいんじゃないか。まあ、あたりまえのことではあるが。
Posted by at 2005年07月29日 05:32
日本の嫌韓を感情論で片付けたい人がいるようで、問題を矮小化しているようですが、韓国という国は日本の利益にも安全保障にも害を及ぼしてきた事実をもっと見なければなりません。
ここでは嫌韓を単に感情論で言っている者な無く事前に得た知識と昨今のかの国の対応や内情を見たうえで「憂いている」といったほうが適切でしょう。
知っているものにとって失礼ですが貴方の文は「中国のことを嫌おうと隣国なんだから多少の不合理に目を瞑るべき」といって投資を薦める人の論と同等だと御思いください。
問題はわが国を「敵」としか自国民に教えない国なのです。
我々が人種的偏見で韓国人全体を括っているのではなくかの国は現実にあらゆる手段を用いて日本を敵視する教育を行っている国なのです。
そしてその国が友好を言うときは自分の主張だけが聞き入れられる場合に限るのです。
その上かの国は領海侵犯を見れば解るように相手の主権より自分の都合を優先させます。
もし我らが彼らに対し割り切ることがあるとすれば経済利益も安全保障でもなく半島を封鎖する決意でしょう。
幸か不幸か自体はそこまでいっておりませんが。
Posted by 日課で拝見しております at 2005年07月29日 06:06
>そるだあとさん

>漢字の発明と漢字を使用した術語作成は別物ですよ。
???そのことは知っています。
明治期(近代化の時代)に、西洋語を日本人が漢字にしたのですよね?
それまでアジアに無かった概念の言葉(近代化に必要だった言葉)に日本製漢字が多くあります。
下記にURLを貼っておきます。
日本製漢字が近代化に伴う言葉だとわかっていただけると思います。
http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/dd040912.htm

ですが、「最高」という日常的な言葉(近代化とは関係のない言葉)は日本人がつくったのではなく、漢人が作ったのではないですか?

例えば、韓国では「マンセー」と言い、日本では「万歳(ばんざい)」と言います
この語源を遡れば漢の武帝の時代に行き着くと思います。

ですから師父さんが書いている
>こんな言葉さえ外来語に頼らざるを得ない韓国のどこが「最高」なのかよくわかりません
この言葉はそのまま日本人に帰ってくると思うのです。
つまり、「最高」(さいこう)などと言う日常語さえ漢語に頼らざる負えない愚かな日本人と言っているも同じです。
Posted by るばぶ at 2005年07月29日 10:12
>私の出した結論は、韓国人の中にはまともな人も沢山いるが彼らはおおむね海外で生活することを選んでいるということだ。
Posted by greenwich at 2005年07月28日 10:01

greenwich様へ

まともな韓国人は国を捨てて外国へ行くようです。
希望地は一位アメリカ、二位日本です。

だからこそ国には劣った人(洗脳が強い状態の人)の濃度が高まるのは想像できると思います。親米派と言われる韓国の外務省(外交通商部)は今や外交政策に於いて蚊帳の外です(NSCというプロ市民が多く登用された機関が実権を握っている)。

リップサービスかもしれませんが外国にいる韓国人ほど韓国を嫌うという話です。違う人(反日宣伝マン)もいますが。

Posted by at 2005年07月29日 05:32様

韓国は昔の満州と同じで緩衝地としての価値しかありません。経済的に言えば貿易額で輸入二兆円輸出四兆円。部品が殆どなので輸出先を変更可能(欲しいのは組み立て企業)

感情的にはどうでも良いのですがそれに呼応する日本人がいるのが問題なのです。難しいですが一番やっかいな人たちです。
それに嘘に付き合わせられる。一々公文書館へ行って地図を調べさせるという被害を被っているのも事実です。
Posted by いつも翻訳ご苦労様です at 2005年07月29日 10:30
アメリカに住んでいるコリア人でコリアの異常さを理解している人でさえ日本を敵国と呼んでいることに、コリアおよびコリア人へのどうしようもない絶望感を感じてしまう。Welcome to your enemy country!
Posted by TS at 2005年07月29日 10:49
コウ様

>南北が接近していますが、これについては何を考えているのか正直全くわかりません。が、米が南と交渉して北に対応するというのは考えにくいです。多分南が勝手に動いてるだけでしょう。


前大統領の金大中から北の工作員という噂があります。大統領選の資金源?が不明だそうです。

参考書籍(恥ずかしながら未読です)
「金大中 韓国を破滅に導く男」
「民主化の闘士」は北朝鮮のエージェントだったのか。韓国言論界の重鎮が、対北不正送金事件をはじめとする数々の疑惑の核心に迫り、青瓦台が震撼した問題の書!

より詳しくはここ
http://kamomiya.ddo.jp/%5CSouko%5CC03%5CDohyon%5CKin.htm


それから現大統領も不遇時代のことが全くわかりません。

二人とも「北の工作員」と揶揄される理由です。
Posted by いつも翻訳ご苦労様ですの2 at 2005年07月29日 11:14
私の主人が10年ほど前、技術支援でソウル支社に行った時の事。

初日空港からタクシーに乗り込む時、支社の人に「車内では日本語を話さないで下さいね。日本人と分かると法外な料金を要求しますから」と言われ、親睦会の後は「からまれると大変な事になるから」とホテルまで送ってもらったそうです。

主人はこりゃとんでもない国に来てしまった、と気が重くなったそうですが、一旦打ち解けてしまうと、あれやこれやと世話を焼いてくれるし、熾烈な受験戦争を勝ち抜いてきたためか、レクチャーを受ける態度も真面目。韓国人を誉める時「素朴で暖かい人達」という言葉を見かけますが、それもまんざらウソではないでしょう。

よどみなく日本語を話す社員も多く、引っ込み思案で外国語が苦手な日本人との相性はいいような気もするが・・・しかし!という感じでしょうか。

>自らの民族を失わないための知恵として自然発生的に出てきたものなのだろうか?

それはあるかもしれませんね。数千年に渡り、あの漢民族に飲み込まれずにきたのですから。
私は歴史や民俗学に詳しくないですけど、自らの権利が損なわれようとする時の彼らの反応(総連の恫喝、国旗を焼いたり、焼身自殺したり)を見ていると、
集団の中の一部が過激な行為をする→相手は驚く→捕まったり死んだりする人間も出るが、集団としての生存条件は向上する
というパターンを妄想してしまいます。
戦後在日華人も多かっただろうに、在日朝鮮人だけが様々な特権を持っている事、併合時代にむしろ台湾人より条件が良かったという例もありますし。

併合時代に日本が残した資産や日韓基本条約の精算、朝鮮戦争時のマッカーサー参戦を貶す
→自分達だけで出来たのに、余計な事をして
事件の被害者が病院で訴える姿を放送
→可哀想と思われたもん勝ち
「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」のことわざの通り、子供っぽく訴えていれば回りが集まってきてなんとかしてくれるというのが基本的スタンスなのかもしれません。六ヶ国協議もまさにそんな感じです。

竹島問題で個人が米紙に意見広告
http://www.sjchp.co.kr/koreanews/20050729/2005072902.htm
これにアメリカ人が関心を持つとも思えませんが、こういう事の積み重ねで日本の文化も侵食されていったんですよね。
「フォースの韓国面に囚われぬよう」日本人としてはどう対応していけばいいのでしょうか。(溜息)
Posted by sana at 2005年07月29日 11:19
少しだけ擁護。

日本に住んでる外国人が、
徹底的に自分たちの権利を主張し、
日本を訳知り顔で批判するのを見ると、
私も「じゃー帰れ!」って思ってしまいます。
Posted by まめ at 2005年07月29日 11:20
>熾烈な受験戦争を勝ち抜いてきたためか、レクチャーを受ける態度も真面目。


技術盗むためには下手に出るのが彼ら、のようです。
そして盗み終わったら切り捨てます(裏切ります)
Posted by at 2005年07月29日 11:47
>玄米茶さん、コウさん。
ありがとうございました。
今度から反米左翼であるという前提で読みます。
Posted by P at 2005年07月29日 11:58
いつも翻訳ご苦労様ですの様

情報どうもです。
確かに、韓国は民主化以後、統一教会との繋がりが深刻になっていて、盧武鉉もその例外ではない、というのは有名な話です。韓国の方が「統一教会と韓国は別物としてみて欲しいのですが、韓国政府=統一教会という図式は私達の間でも常識になっているようです」というような事を書いておられたのを見たことが。
統一教会→北朝鮮→ユダヤ資本という関係性は随分前から左翼の間で言われておりました。その絡みで日本の勝共議員が右翼として叩かれるという図式は中曽根総理の時代から。統一教会絡みで日本の右翼を批判するという図式は基本的に左翼の論調と情報源であることは留意しておく必要があると思います。
ですから、全ての情報を鵜呑みにすることは出来ないのだけれど、統一教会が日本や韓国の政財界に一定の勢力を持っていることは間違いなさそうですね。特に韓国では統一教会から右にも左にも政治資金が流れ込んでいるようです。
が、それだけでは南北が接近する理由には乏しいような気がするのです。例えば左翼によると統一教会は日本で右傾化を煽るような書き込みを宗教団体を通じて続けていることになっています。これ自体は有り得る。統一教会も北朝鮮も、金が目的なわけですから。(「プロ奴隷」でぐぐってみてください)また、統一教会が北朝鮮の工作員という図式も、統一教会が北朝鮮を利用しているという図式も成立します。韓国は統一教会の拠点なわけでして、そうすると北主導による半島統一はあまり得がありません。
統一教会が、韓国から物資を引き出すために南北を接近させている、あるいは米軍再編後の韓国における軍備増強を押しとどめようとしている、という想像は確かに出来るのですが、朝鮮系の勢力が入り乱れすぎていてよく分からないというのが正直なところなのです。
Posted by コウ at 2005年07月29日 12:51
>アメリカに住んでいるコリア人でコリアの異常さを理解している人でさえ日本を敵国と呼んでいることに、コリアおよびコリア人へのどうしようもない絶望感を感じてしまう。 >TS様。

これは韓国人達により「敵国」扱いされている日本、という表現であって、件のコリア系米国人ご本人の認識ではないと思います。
Posted by はてな at 2005年07月29日 13:43
>コウさん
えーと、なんだか難しすぎてよくわからないんですが、
韓国人の国民性がまともな頭脳を持てば、とんでもない組織が出来上がるということで理解してよろしいんでしょうか。
たしかにあの国は、建設的なことにはあまり向いていないとは思いますが(いろんな意味でw)、負の方向へ向かうとすごい力を発揮しそうですよね。
Posted by bach at 2005年07月29日 13:56
日本を蝕み、寄生する「朝鮮人系企業」の不買運動を推進しよう 半島経済を支える在日企業
※在日テロ計画 外国人参政権, 人権擁護{言論弾圧}法案, 韓国人ビザ免除恒久化, マスコミ支配を断固反対しよう!
 ■韓国企業、在日企業、朝鮮企業製品の不買運動の推進しよう。
【 娯楽 】
・パチンコ、パチスロ店の7割〜8割が在日朝鮮企業
・歌広場 (カラオケ) ・千葉ロッテ (プロ野球) ・漫画広場 (漫画喫茶) ・ソープなど風俗店の7割
【 金 融 】・サラ金の殆どが朝鮮系、武富士、アイフル、商工ファンド、日栄。・青空銀行 ・朝銀(破綻後は「ハナ信金」)・Eトレード証券
【 量販店 】・オリンピック ・ドン・キホーテ
【 飲食系 】 ・ロッテ (ガム、アイス等のお菓子) ・ロッテリア (ファーストフード) ・JINRO (焼酎、「真露」グループ焼酎メーカー) ・白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モンテローザ系列店) ・安楽亭 (焼肉、飲食店) ・モランボン (焼肉調味料)
【 電化製品、IT系 】 ・サムスン (電化製品) ・LG電子 (電化製品) ・DAEWOO (電化製品)
・ソフトバンク Yahoo! BB
【 TV、出版、書籍系 】 ・ソフトバンクパブリッシング (書籍、雑誌、「ネットランナー」など) ・イエローキャブ(セクシータレント事務所)
【 交通 】 ・大韓航空  ・アシアナ航空  ・ MKタクシー
【 車メーカー 】 ・ヒュンダイ (自動車)

在日空騒ぎブーム   ヨン様・韓流 

韓国人カルト宗教 統一教会「協会」 聖神中央教会
北朝鮮人カルト宗教 創価学会 オウム真理教
その他 全国に無数に分布しています

※韓国朝鮮カルトの特徴
しこみの在日信者がいる
独裁、偽善{平和・愛・統一を掲げる} 
教祖、牧師は金の亡者、肉欲、支配的である
日本人を装う {通名、偽名、帰化}
奇跡をおこす {やらせ}
差別、弾圧、迫害という言葉を悪用する

不買運動を促進するためチラシを制作 ポストに投函しています。
テロリスト、暴力団関係に支援する企業を撲滅しましょう!
※ビラのHP パクリ大国南朝鮮 韓国製品不買運動のサイトを参考にコピペ&チラシ制作ポスティングお願いします より多くの方に知らせてください!
Posted by 合言葉 テロリストの資金源を断て! at 2005年07月29日 14:06
ホンダの宗一郎さんの話知ってっか?韓国と台湾に技術を教えに行ったあと、連絡があり、
台湾人「同じモンが作れるようになりました、是非いらしてください。」
韓国人「同じものが出来ました。もうこなくて結構です。」
本田さん、激怒し部下達に『韓国とは付き合うな』っていった。自著本に書いてある。盗んだバイクでー走り出す〜・・・
Posted by 一致断行 at 2005年07月29日 15:08
いや〜、南鮮ネタはホント、よく伸びますねぇ。
作られた「韓流」はもう息切れ状態ですが、これから真の韓(犯?)流が始まるのかも知れませんね。
Posted by kc at 2005年07月29日 15:14
余談ながら……

>ARCADIA様

例の「サムニン・グループ」の「サムニン」とは、「サムライ」「ニンジャ」の頭二文字のようです。
「サムライのように堂々と、ニンジャのように素早く行動する」とのことだそうですよ。

全く持って、意味不明ですが。
Posted by ツンデレスキー at 2005年07月29日 16:36
NAVERで見つけた画像
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?
id=enjoyjapan_16&nid=1531120&work=list&st=&sw=&cp=1
(URLはコピペして下さい)

これはすごいです。
大人が堂々こんな事をやっていれば、子供も反日お絵かきをするというもの。しかし、いつもは元気な韓国人の書き込みが全くないのはなぜ?
Posted by ジン at 2005年07月29日 17:54
>ツンデレスキーさん
サムニンの由来ですが、勿論その説?も知っております。
キムタクの様なものなのか?とも考えましたが、
表に出ては不味い名称が出てしまった為、
慌てて誤魔化した感があります。

そういえば、以前上海?で揉め事を起こした日本の建設会社って、
この系列だったそうですね。

Posted by ARCADIA at 2005年07月29日 19:35
このエントリーを読んで、少し前の出来事を思い出しました。
ストリート系ヒップホップが音楽だけでなく、若者のファッションモードにも
波及し、年上層から見れば「だらしない」と見られるファッションがブームとなり、
「ガングロ」や「ユニクロ」が渋谷を席巻していた頃のことです。
http://www.fashion-j.com/H/1999.html
http://www.fashion-j.com/H/2000.html

知人の韓国人がこう言いました。「(注:当時、日本は長期不況の真っ只中だったので、
その文脈での発言)もう日本はダメだ。渋谷に行ってみろ、日本の若い連中はみんな
貧しくて、みすぼらしい服ばかりを着ている。(注:対照的に当時の韓国はDJ政権下で
“カードバブル”の絶頂期)反対に、ソウルの若者はみんな高そうな上品な服を着ている。
韓国と日本はもう逆転した。」とこんなふうに。もちろんこれを聞いて、私はすぐに
若者のファッションモードを説明したのですが、内心驚きを隠せませんでした。

というのも、これが本国韓国人の発言なのではなく、日本に10年以上長く住んで
いる韓国人の発言だったからです。若者の服装を彼の目には、流行と結び付けて
捉えるのではなく、日本社会の後退性の象徴としか受け取ることができなかった。
なんというバイアスのかかった目なのでしょう(笑。

その後、ストリート系ファッションは、今やソウルの若者にも波及したのですがね。
Posted by JUan at 2005年07月29日 23:16
>えーと、なんだか難しすぎてよくわからないんですが、
韓国人の国民性がまともな頭脳を持てば、とんでもない組織が出来上がるということで理解してよろしいんでしょうか。

実は私もよく分かってないのです。w
話としては、南北が接近している理由なんですが、要するに色々話はあるけど正直よくわからんと。
統一教会は産地が北で、拠点が南で、金蔓が日本ですね。やり口は典型的な朝鮮系ヤクザと言えます。ただ連中は韓国内でも暴れているわけでして、韓国人が、というとまた別の問題になるかと。
しかし統一教会だけではないのですが、こういう連中に特権を与え、長い間野放しにしてきた日本政府には重大な責任があると思いますよ。
Posted by コウ at 2005年07月30日 00:57
コウさん、

> 統一教会が日本や韓国の政財界に一定の勢力を持っていることは間違いなさそうですね。

その説はかなり説得力ありますね。国際勝共連合の母体である統一教会の文鮮明が「共産国」である「北」の金日成を電撃的に訪問したのには驚きましたが反共というのはカムフラージュにすぎない訳で体質は全く同じですね。

もちろん冗談半分ですがJoel Peskoffという当然、反ブッシュのブロガーですがブッシュさんは映画「マンチュリアン・キャンディデッド」の筋書きどうりに某国のダブルエージェントじゃないかと述べてます。全く馬鹿げていますがイラクに派兵して半島の兵力を希薄にして交渉を有利に運ぶとか、国際社会でのアメリカの地位を落下させるとか、(これは見方によっては全く逆の評価になりますが)同じevangelical christian というリンクからも陰謀説フリークには格好の話題です。

今年もワシントンDCで文鮮明の「戴冠式」に多数議員が参加しましたし、民主党前副大統領候補のフェラーロとの関係も問題になりました。

とにかく信じられないほどの浸透力で無視できない存在ですね。

> しかし統一教会だけではないのですが、こういう連中に特権を与え、長い間野放しにしてきた日本政府には重大な責任があると思いますよ。

フランンスTVの番組で韓国人のフランスにおける韓国人の貰い子の話を思い出しました。大量にいるみたいですね。血のつながった母親と韓国で涙涙の再会というエピソードもありました。ただ連中見てても結構エレガントでそれほどの違和感は感じませんでした。アメリカにもかなりいますね。まあ養子に限らず海外に移住した中韓の方でもアメリカではそれほど浮き上がった存在には見えません。

多分問題になってるのは日本だけの特殊な事情じゃないでしょうか?つまり某首相に代表される日本人のどうしようもないお人好しさが問題です。実際これだけ詐欺が横行してる国って世界中どこ探してもいないと思います。全て疑う事を知らない日本人のお人好しさが原因です。

でも一番大きな詐欺事件って政府による国民詐欺じゃないでしょうかね。拉致問題もそうだけど「中韓北」の言いなりになって、増税に、不景気で国民を痛めつけている政府に対して、それじゃ次に期待するのは誰かというと、かの大口たたくしか芸のないご老体某知事と某二世議員。「自民党をぶっ潰す」という威勢の良い言葉にのせられてここまできて、懲りずに(実際に郵政法の結果次第で潰れれば見直しますけどね)また同じような過ちを繰り返そうとしている、「長い間、日本政府を野放しにしてきた」超お人好しの日本人自身にもかなりの問題があるんじゃないんでしょうか?
Posted by th at 2005年07月30日 08:44
「韓国人」とひと括りにする考えかたはいまいちよく解らん。わたしの知り合いには尊敬するべき韓国人の方がおられるから、とてもじゃないが、そういう考え方にはついていけない。そういう論の立て方する人には、レベルの高い、敬愛すべき韓国の人と接する機会など無いのは確かなんだろう。
Posted by at 2005年07月31日 00:15
ふと思ったんですが、朝鮮の本当の経済力とか平均所得は南北を足して割ったもであるべきじゃないでしょうか。韓国の経済成長は、米国の軍事力と日本の経済援助による一時的な仇花に過ぎません。もちろん日米共にそれぞれの国益のためにそうしただけであり、感謝不要ですけれども、米軍が撤退し半島が統一されれば、韓国人たちは自分の本当の所得、本当の政治レベルと直面しなければならないわけで、それは本当に辛いことだと思います。彼らの病的に見える言動の背後には、私たちの想像を絶する深い絶望があるのではないでしょうか。
Posted by sin at 2005年07月31日 00:23
一致断行さん、

> 本田さん、激怒し部下達に『韓国とは付き合うな』っていった。自著本に書いてある。盗んだバイクでー走り出す〜・・・

本田さんが出てきたところで全く本題とは関係ないんですが(いつもの事だと言われそうですが)一つ言わせてもらいます。現在F1、モトGPとも日本のメーカーが活躍しています。特にモトGPでは日本のメーカー以外で優勝したところは最上位クラスでは過去何年も記憶していません(ドカはあったかも?)。もちろん中韓メーカーなどは過去に一度もエントリーした事はあり得ませんしこれからも参加する事はあっても優勝することなんか5−10年のスパンでは絶対あり得ません。ただ中国でも開催されてますから関心は高まっている事は間違いないしインド人のパイロットも出てきているから中国のパイロットが出てきてもおかしくないです。WRCにはヒュンダイが参加し始めていますしね。

しかし日本が車体、エンジンに関しては中韓に対して圧倒的な優位にたっているのは単純な事実だしこれからも何年かはその状態が続くでしょう。

こればかりはいくら連中が事実をねじ負けようとしても100%不可能な事です。

ここに来てる方は欧州専門の方も多くいらっしゃるしF1、モトGPの人気あるいは選手の英雄的扱いについてご存知でしょう。

ところが日本での対応に問題が有ります。もちろん佐藤選手の名前はメジャーの新聞に出ますがモトGPについてはほとんど無視されています。現在活躍中の中野、玉田なんて名前を知っている人はわずかだと思います。メディアは政府の「三無い運動」とかのご指導の影響か報道を抑圧しているかのような印象を受けます。少なくとも日本の誇りであるべきスポーツに関しては極度に情報が少ない。

日本の選手が活躍すれば自然に愛国心、日本の誇りを感じる事はできます。君が代が流れてもそれが天皇制を肯定する事、云々だなんて文句言うひとは一人もいないはずです。日本では国歌を大きな声張り上げて歌い、靖国神社にお参りする事が愛国心の表現、あるいは愛国心そのその物という兆候があります。別にそれが悪いことだとは言ってません。ただそれを強制することで愛国心を育むことだと錯覚するのはただのフェッチです。そしてその陰で中韓北に特別なお計らいをしているしまつです。つまり形式第一なのです。それさえしていれば国民の目は欺ける。そしてお人好しな日本人は見事のせられている。

以前圧倒的な優位に立っていたハイテック関係はその差が縮まりつつあります。アメリカでヒュンダイが三菱のエンジンをつんでデビューしたのはほんの10数年前だと思います。しかしいまではデーウー、キアと共にかなりシェアーを伸ばしています。日本料理店の韓国人シェフの話も出てますがアメリカ人って日本の車だと思って買っている人もいるんじゃないでしょうか?(そりゃないか?)ヒュンダイはイタリアのデザイナー雇ってスポーツカーも作りはじめていますね。まあデザインはそんなに悪くないから大味のアメリカ人には日本食と同じで違いがわからないでしょう。とにかく韓国自動車が値段だけで売り出してきた時代は終りつつあり日本と品質において競合し始める可能性はあります。

だれが世界一番か、誰が発明したなんていう論争に首をつっこむのは連中の思うつぼですよ。黙っていればいいという事でなくて実質伴わないで口先だけで自国を誇るのはまさに連中と同じ事をやってることですからね。過去にハイテク関係でそうだったように日本の得意分野で圧倒的優位に立つということが連中の大口を塞ぐ唯一の方法だと思うしそれを助長しないで逆に連中が優位に立つような特別な取り計らいをする政府などは愚の骨頂だと思います。
Posted by th at 2005年07月31日 01:43
>るばぶさん

教えていただいたサイトにある日本人が作ったと言う言葉の多くも、中国で表現としては使われていたと思いますよ。それを今使われているような意味に一般化したのが日本人と言うことでしょう。

最高ももちろん単語としては中国に昔から存在しますが、日本:〜最高、韓国:〜チェゴダのように、中国:〜最高(ツイガオー)と言う表現を普通に使うんでしょうか。私もあまり詳しくありませんが〜最佳、〜最好、〜非常好といった表現を使うような気がします。
〜最高というのは日本式の表現ではないでしょうか。

あと
>「最高」(さいこう)などと言う日常語さえ漢語に頼らざる負えない愚かな日本人と言っているも同じです。
についてですが、欧米諸国においても、ギリシャ語・ラテン語起源の言葉を一切使用しなければ日常会話にも事欠きますし、日韓においても漢語を使用しなければ会話が成り立ちません。ただし欧米諸国ではギリシャ・ローマ文明に多大の敬意を払っていますし、日本においてもかつての中華文明に大いに敬意を払っています。敬意を払いすぎて現在の中国を直視しない人たちが多すぎるほどに。
外国起源の表現を用いることに問題があるのではなく、大量に使用しているにもかかわらず、我が国は独自に優れた文化を育てて日本に一方的に文化を与え、日本からは何も受け取っていないと主張することに問題が有るのではないかといっているのです



Posted by そるだあと at 2005年07月31日 12:29
>韓国人は世界共通の原則を信じない。
>フェアな競争を信じない。
知り合いの韓国人に「竹島問題は国際司法裁判所にあげて白黒つけたほうがいいのでは?」というと決まって、「日本が金にものを言わせて陪審員を買収するから信用できない」と返されます。
2003年2月13日付けの朝鮮日報で”韓国と日本の人口の差を考慮した場合、国内の偽証が日本の671倍に達する、偽証事犯は2002年1343人で98年の845人に比べ4年間で60%近く増加”とあります。
URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/13/20030213000039.html
どうやら韓国の裁判ではイカサマはつきものなようです。
これでは国際的司法とはいえ、”裁判”を信用しろというのは無理かもしれません。

先の漁船がEEZで違法操業していたという疑惑でも、国際法的に捜査権は日本にあったにもかかわらず、乗組員の身柄を引き渡しを拒否しましたね。
感情だけで国際法を無視し、「船の冷蔵庫が壊れていたので違法操業はなかった」と、子供のような理由で一方的に事を終わらせてしまいました。
漁ができないのにEEZに進入していた理由は一体?
何れにしても韓国には”世界共通の原則・常識”が通じないと改めて感じた事件でした。
Posted by なつ at 2005年07月31日 15:35
>「最高」(さいこう)などと言う日常語さえ漢語に頼らざる負えない愚かな日本人と言っているも同じです。

そるだあと氏が仰った通り、Mandarin(普通话)の「最高」と、日本語の「最高」では微妙に意味が違います。Mandarinでは「Highest」と言う意味で、主に地位や、数を測る時に使います。日本語の「最高」はMandarinの「一场」や、「最好」に当たります。
Posted by Mikan at 2005年07月31日 17:15
上の書き込みで、簡体字が化けてしまった様です。すみません。

普通35805→普通話
一22330→一場
Posted by Mikan at 2005年07月31日 17:18
韓国人はまともに相手しないで、もっと嘲笑してあげればいいと思うよ。相手にされないことに気づけば、ちっとは自分の馬鹿さ加減にも目が向くはずでしょう。
Posted by RC at 2005年08月01日 01:14
統一朝鮮できてからの北よりだろうが南よりだろうが朝鮮連邦に期待

歴史の関わり具合から言って小中国化するのは自然っしょ。自分を一旦ゼロにできないってのは考え物だが
Posted by なんも知らんけど at 2005年08月01日 01:31
あと韓国人以上に韓国とか朝鮮のこと勉強しなければ、軽々に「あいつらバカだからバカなんだよ」だけじゃ現状のままだと思う。
だからって相手に従うって話ではなくて、勉強を続けなければ他の国を批判する資格はないと思った
Posted by なんも知らんけど at 2005年08月01日 01:38
最後にひとつ
自分の国の歴史とか成熟(自分の国で整理)されてない国が(韓国以外にもあるかもしれないが)
こういう情報の波の社会に出てくることは危険だとも思う。
そうなると互いの主張が併記されるかずっと宙に浮くことになるのかな
しかも下手に自分の文化が独立しきっていると思ってる節もあるし。俺でもやれやれと思います
Posted by なんも知らんけど at 2005年08月01日 01:52
>なんも知らんけど
それこそ無知の知ってヤツですね。
Posted by 死神侍 at 2005年08月01日 03:03
サッカー凄かったですね!
韓国人のあまりに熱烈な応援に今年が日韓友好年であることをひしひしと感じました!(にっこりと)
Posted by KIM C.H at 2005年08月01日 07:50
日本を侵食しているのは、統一教会だけではないかもしれません。

某ブログに書き込まれていたもので、どこまで本当か分かりませんが
「日本でのキリスト教信者数が非常に少なく、『韓国での布教成功を見習おう』というスローガンの元、日本のキリスト教界?の中にも韓国の歴史認識に擦り寄る動きがある。教会で勉強会があり、慰安婦問題など韓国側に立った内容だった」
大体こんな内容でした。

2チャンの東亜でも統一教会系でない教会で「従軍慰安婦、強制連行、植民地支配を謝罪しよう」というような集会参加を呼びかけるサイトのコピペを見た事があります。
Posted by ミーレ at 2005年08月01日 12:04
はじめまして。非常に興味深いコラムでした。
冷静にあれこれと見つめている点が、非常に
おもしろいというか、まともというか。
この方、日本訪問のことも書かれてますね。
私は英語がわからないので、もしお時間があれば、
この方の日本についての感想を和訳して頂ければ
と思います。
良い比較対象になりそうなので。
Posted by 流浪の名無し at 2005年08月01日 12:46
>そるだあとさん

なんだか、話にズレがあるようです。
少し、話を整理してみます。

●まず師父さん↓のコメントを、貼り付けます。

07月28日 13:31・・・師父氏
チェゴダというのは「最高だ」という、いかにも日本から韓国に入っていった言葉のようですが、こんな言葉さえ外来語に頼らざるを得ない韓国のどこが「最高」なのかよくわかりません。なんでも英語の起源も韓国語だという主張が韓国にはあるそうですけどね。

●↓私るばぶと、そるだあとさんのコメントの意訳です。

07月28日14:46・・・るばぶ(師父さんに対して)
「チェゴ」も「さいこう」も漢語から発生したのでは?

07月29日02:16・・・そるだあと氏
西洋起源の術語は日本で漢字語にした。
西洋発、日本製漢字は中国・朝鮮も使っている。
師父さんはそういう意味で日本から韓国に入っていった言葉のようだと言っています。

●↑ここがヘンです。なぜ、師父さんの文章からそのような結論が出るのですか?
「最高」が「西洋発日本製」の言葉ですか? 
師父さんが書いてもいない事になぜ、そるだあとさんは「師父さんは、・・・・・・・と言っています。」等と言うのでしょうか?
しかも、先日7月31日のそるだあとさんのレス↓では

07月31日 12:29・・・そるだあと氏
外国起源の表現を用いる事に問題があるのではなく、朝鮮文化が日本から何も受け取っていないと主張することに問題が有る。

●また話が変っています。そのような話をしていましたか?
私がいつそのような事を書いたのでしょうか?
そるだあとさんは、誰に対して何を話しているのですか?
Posted by るばぶ at 2005年08月01日 22:33
ギョボの人が韓国へ帰国後、日本旅行の報告をブログで開始していますね。

「京都は塵ひとつ落ちていなくて驚いた。釜山みたいにゲロ臭くない。」とか赤裸々過ぎる書き込みがほほえましいです。

あと、彼女の素朴な疑問に対する、コメント欄の回答(というか思い込み?)も傑作です。

Q.(ギョボ嬢)日本の女子高生のスカートが短すぎる。
A.(コメント氏)それは、日本で有名な「露出」という行為です。HPなどでも盛んに紹介されています。

とか、コメント氏はどんなHPを閲覧しているのか興味深々です。

ギョボ嬢の報告はこれから何回かに分けて行われるそうなので、要チェックですね。
Posted by 脂肪韓 at 2005年08月01日 22:58
彼女の話を読んで、

僕が親日になった理由
金 智羽 (著)

を思い出しました。
Posted by at 2005年08月02日 22:31
彼女の話を読んで、(もう取り上げられたかもしれませんが、)

僕が親日になった理由
金 智羽 (著)

を思い出しました。
Posted by at 2005年08月02日 22:32
久々に、何も言う事が無い(必要がない)
ど真ん中直球の記事を見た。

もうこれが全てって感じ
Posted by はぅ at 2005年08月03日 16:33
>るばぶさん
師父さんの
>いかにも日本から韓国に入っていった言葉
に対し、るばぶさんが
>↑「チェゴ」も「さいこう」も漢語から発生したのではありませんか
とコメントされました。
●私は、漢語といっても日本から輸入された表現も多い、普通話では日本語・韓国語と同じ用法で〜最高という表現を聞いたことがないので日本式の用法ではないかと考え、師父さんの「日本から韓国に入っていった」とはそういう意味だと考えました。
●日本発生の漢語表現のよく引用される例として明治期に翻訳された西洋起源の術語をあげ、漢語といっても日本から輸出されている表現もあると言いたかったのですが、例として適切でなく混乱させてしまいました。最初から、「〜最高は、普通話で日本語と同じ使い方を聞かないので日本式の表現ではないか」ということを言えば良かったと思います。
●「師父さんは・・・言っています。」は、「言っているのだと思います」にするべきでしたね。
Posted by そるだあと at 2005年08月04日 00:29
(続き)
>外国起源の表現を用いる事に問題があるのではなく、朝鮮文化が日本から何も受け取っていないと主張することに問題が有る。   
については
>こんな言葉さえ外来語に頼らざるを得ない韓国のどこが「最高」なのかよくわかりません
この言葉はそのまま日本人に帰ってくると思うのです。
つまり、「最高」(さいこう)などと言う日常語さえ漢語に頼らざる負えない愚かな日本人と言っているも同じです。
に対するコメントです。
●「日常語さえ漢語(ギリシャ・ラテン語起源の語彙)に頼らざるをえない」のは、日韓も西欧諸国も同じです。外国語起源の表現を用いることは愚かでもなんでもありません。旧植民地諸国では宗主国の語彙を大量に導入しています。
●韓国のように大量に文化を受け入れてきた輸入先の国に対して、我が国は文化を与えるだけで一切恩恵を受けていない「ウリナラ最高」と主張することが愚かなのです。
●日本は中国から過去大量に文化を導入したことを認めていますし、日本文化をone of themとして相対化して見ています。だから「この言葉はそのまま日本人に帰ってくる」ことはありません。
Posted by そるだあと at 2005年08月04日 01:35
マイフェアレディじゃないけど
明治や大正の人たちも、朝鮮人にまともな教育さえ施せば、いつかまともな思考を持った人たちになると信じてきたんでしょうね
結果はご覧のとおりの有様ですが・・・
Posted by オーウェン at 2007年04月22日 01:13
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
Army Correspondence Endorsement
http://211.ibdnkxoc.com/29-961.html
Squeeze Technique
http://177.ibdnkxoc.com/9-910.html
Ask This Old House
http://94.ibdnkxoc.com/49-530.html
How To Select A Computer
http://2.ibdnkxoc.com/20-378.html
Mahan Hat Cowboy
http://233.ibdnkxoc.com/26-14.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Andy Bradley at 2007年10月03日 16:28
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
130
http://gbibpjai.info/115.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Orlando Cleveland at 2007年10月14日 05:15
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
Aim For Safety.com
http://msjymxif.info/381.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Kieth Webster at 2007年10月16日 01:34
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
Rubbermaid Storage Container
http://afqiutls.info/2-762.html
Foam Dog Bed
http://szcoewrq.info/1-553.html
Maryland Travel Nursing
http://szcoewrq.info/3-2.html
Us Medical Schools
http://jnwjirte.info/0-13.html
Miele Vacuum Cleaner Bags
http://szcoewrq.info/1-700.html
Computer Store In Hickory Nc
http://jnwjirte.info/2-309.html
Israeli Martial Arts
http://egeeafau.info/0-620.html
Animal Rescue Groups
http://afqiutls.info/1-275.html
Acne Free System
http://qveyvcdd.info/3-207.html
Mla Writing Format
http://egeeafau.info/2-200.html
The Girl All The Bad Guys Want
http://egeeafau.info/2-467.html
Jeffersonville Outlet Stores
http://afqiutls.info/2-393.html
Appareil Photo Numerique Fuji
http://afqiutls.info/1-339.html
Student Discount Airfares
http://afqiutls.info/0-685.html
District Of Columbia Rezulin Lawyers
http://qveyvcdd.info/2-574.html
Car Stereo Parts
http://jnwjirte.info/0-975.html
Shaker Dining Room Tables
http://afqiutls.info/3-401.html
Miami Dolphins Official Site
http://jnwjirte.info/3-476.html
Sullivan County Tennessee Schools
http://afqiutls.info/2-170.html
Bell Helmets Motorcycle
http://afqiutls.info/2-442.html
How To Work Out The Pecs
http://qveyvcdd.info/1-481.html
Free Music Hosting Site
http://afqiutls.info/0-790.html
Tara Conner Miss Usa
http://afqiutls.info/1-130.html
Partridge Family Theme Song
http://afqiutls.info/3-212.html
Best Athlete All Time
http://qveyvcdd.info/3-6.html
Home Office Tax Deduction
http://afqiutls.info/3-316.html
Debt Consolidation Bad Credit
http://szcoewrq.info/2-245.html
Upright Exercise Bike
http://qveyvcdd.info/1-756.html
Online Tax
http://szcoewrq.info/2-779.html
2002 Ford Tarus
http://egeeafau.info/0-754.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Bennie Cunningham at 2007年10月17日 08:35
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
Knit Pattern Kimono
http://cioewdas.info/0-627.html
Car Seat Safety Test
http://miaqlzad.info/0-938.html
Aspen Log Homes
http://pbuewjrh.info/0-409.html
Maine Hunting License
http://miaqlzad.info/0-31.html
Need Free Truck
http://miaqlzad.info/3-84.html
Keystone Automotive Parts
http://xwvltfsq.info/0-651.html
Commercial Umbrellat Insurance
http://qdvnmwox.info/0-25.html
Who Sings The Wwe Raw Theme Song
http://cioewdas.info/2-671.html
Discount Realtors Tucson Green Valley
http://pbuewjrh.info/2-624.html
Las Vegas Nevada Relocation
http://xwvltfsq.info/0-141.html
Saskatchewan Farm Land
http://cioewdas.info/1-435.html
This Old Man Song
http://miaqlzad.info/0-957.html
Best Mini Van
http://xwvltfsq.info/0-517.html
Medical Equipment Skin Rejuvenation
http://cioewdas.info/0-582.html
100 Free Credit Report
http://pbuewjrh.info/2-24.html
Growing Linden Trees
http://cioewdas.info/3-266.html
Russian Women Abroad
http://miaqlzad.info/2-991.html
San Diego Administrative Assistants
http://cioewdas.info/0-692.html
Florida Mobile Home Rentals
http://cioewdas.info/0-36.html
Latin Glamour Models
http://xwvltfsq.info/1-432.html
Sister Gifts Zz103.millions.net
http://miaqlzad.info/1-376.html
German Dictionary Munich
http://miaqlzad.info/2-580.html
Nbc Morning Show
http://pbuewjrh.info/3-202.html
Goodspeed Opera House
http://xwvltfsq.info/0-371.html
Honda Crv Floor Mat
http://miaqlzad.info/1-836.html
Catalina Island Vacations
http://cioewdas.info/1-698.html
Cognitive Learning Theory
http://cioewdas.info/0-994.html
Tops Grocery Store
http://cioewdas.info/1-340.html
Las Vegas Dui Attorney
http://qdvnmwox.info/2-283.html
Free Voicemail Accounts
http://pbuewjrh.info/2-508.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Cecelia Doyle at 2007年10月17日 23:56
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
Old National Bank
http://wrsmglmu.info/0-458.html
Business Plan Writing
http://wrsmglmu.info/2-327.html
North Carolina Bed And Breakfast
http://wrsmglmu.info/3-45.html
New Orleans City Map
http://inbufnjd.info/0-444.html
Punta Cana All Inclusive
http://dzwofphx.info/2-735.html
Family Feud Game Online
http://uhncfjfz.info/1-465.html
Nada Blue Book Prices
http://uhncfjfz.info/2-816.html
Online Debit Card
http://bcmgfalp.info/1-354.html
Chandler Gilbert Community College
http://bcmgfalp.info/2-444.html
Kid Tough Digital Camera
http://dzwofphx.info/3-52.html
Seiko Womens Watch
http://bcmgfalp.info/3-571.html
Public School Law
http://uhncfjfz.info/2-305.html
Native American Flute Music
http://inbufnjd.info/3-569.html
Small Aluminum Fishing Boats
http://wrsmglmu.info/0-93.html
New Jersey Construction Accident Lawyers
http://dzwofphx.info/1-904.html
Free Data Entry Tests
http://uhncfjfz.info/0-676.html
Play Games Now
http://wrsmglmu.info/2-928.html
Pokemon Fire Red Cheats
http://uhncfjfz.info/1-252.html
Ceramic Tile
http://inbufnjd.info/3-543.html
Direct Mail Marketing
http://uhncfjfz.info/0-354.html
Better Business Bureau Online
http://uhncfjfz.info/2-517.html
West Texas Ranches For Sale
http://wrsmglmu.info/2-648.html
Build Your Own Cat Furniture
http://inbufnjd.info/1-801.html
The Uncensored
http://dzwofphx.info/3-441.html
Free Animal Coloring Pages
http://inbufnjd.info/3-44.html
The Echo
http://wrsmglmu.info/0-810.html
Wrought Iron End Tables
http://wrsmglmu.info/3-231.html
Honda Shadow Accessories
http://bcmgfalp.info/3-152.html
National Restaurant Association
http://uhncfjfz.info/0-529.html
Cheap Airfare
http://uhncfjfz.info/1-103.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Vikki Dotson at 2007年10月19日 22:36
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
Dealer For Thh Helmets Green Bay Wi
http://wcihbulf.info/3-955.html
Authentic Luxury Designer Handbags
http://eoxjxejh.info/1-402.html
Indiana University Sweatshirts
http://pigefxpb.info/0-158.html
Toddler Internet Games
http://xzbylkcp.info/4-344.html
Golf Swing Do Body
http://jtnevkei.info/5-594.html
Thrifty Car Rental Lax
http://pigefxpb.info/0-398.html
Stark County Board Of Elections
http://ckakxxxa.info/3-91.html
Hawaii Cerebral Palsy Lawyers
http://jtnevkei.info/4-95.html
The Motels
http://eoxjxejh.info/2-840.html
Prince William
http://ckakxxxa.info/4-160.html
Concordia University Wisconsin
http://psgtknbw.info/4-226.html
Most Popular Sandwiches In America
http://unnofufb.info/5-554.html
Movie Monologues Female
http://jtnevkei.info/4-651.html
Team Tire Cover
http://wcihbulf.info/3-391.html
Summer Camp Activities
http://snmcmazv.info/0-374.html
Cobra Bass Boats
http://ckakxxxa.info/3-576.html
Signs Of Sinus Infection
http://wcihbulf.info/4-836.html
Hydrogen Peroxide
http://pigefxpb.info/5-616.html
Life After Divorce
http://unnofufb.info/3-978.html
Office 2007 Activation
http://unnofufb.info/1-620.html
Schmidt Bender Rifle Scopes
http://pigefxpb.info/3-50.html
South Carolina Jasper County Cemeteries
http://eryosqzc.info/3-422.html
Toronto Real Estate Board
http://pigefxpb.info/3-839.html
Ralph's Grocery Store
http://unnofufb.info/5-695.html
Garmin Street Pilot C330
http://eoxjxejh.info/3-513.html
St. Andrews Catholic Church Stuart Fl
http://jtnevkei.info/5-545.html
Trolling Motor Steering
http://wcihbulf.info/2-438.html
School Closing South Euclid Oh Weather
http://eryosqzc.info/5-473.html
Welcome To Rsportscars Com
http://pigefxpb.info/0-768.html
Saving Energy
http://jtnevkei.info/1-908.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Lorie Atkins at 2007年10月20日 20:17
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
Baby Bumble Bee Song
http://wyjgkwss.info/1-829.html
Texas Marriage Laws
http://duyoltap.info/4-351.html
Event Planner Logos
http://cvgejvrg.info/1-329.html
Advisor Business Investment Plan
http://psdkvmad.info/6-422.html
Decorating Boys Bedroom
http://ryegkvxk.info/2-472.html
Motorcycle Racing Jackets
http://ydzxsfmd.info/1-798.html
Psp Emulator Download
http://cvgejvrg.info/1-181.html
Refinance Auto Loans
http://ydzxsfmd.info/0-903.html
Chevy Wiring Diagrams
http://yksfftld.info/2-148.html
Inground Pools Photo Gallery
http://dcfwgzbu.info/1-242.html
Infinity Car Dealers
http://ydzxsfmd.info/3-367.html
Funny Video Download
http://dcfwgzbu.info/2-76.html
Van Running Boards
http://cvgejvrg.info/2-843.html
How To Be A Hitman
http://psdkvmad.info/3-600.html
Woodworking Plans Bars
http://wrweqrbn.info/5-73.html
Catholic News Service
http://dcfwgzbu.info/5-97.html
Heroes Full Episodes
http://ryegkvxk.info/4-633.html
Colorado Springs District 11
http://ydzxsfmd.info/6-927.html
Franklin Indiana 46131 Yellow Pages
http://dcfwgzbu.info/0-786.html
Rocking Chair Cushion
http://psdkvmad.info/3-921.html
Free Fire Wall
http://ydzxsfmd.info/7-563.html
Texas Insurance Commission
http://ydzxsfmd.info/5-457.html
Denver Metro Real Estate
http://cvgejvrg.info/0-981.html
Home Office Built In Furniture
http://wyjgkwss.info/5-721.html
Zucchini Relish Recipe
http://dcfwgzbu.info/4-655.html
Song Rescue Me
http://psdkvmad.info/1-768.html
Garden Pond Design
http://cvgejvrg.info/0-72.html
Ave Maria By Rosewig
http://duyoltap.info/0-361.html
All Free Horse Images
http://yksfftld.info/7-633.html
Break Away Kelly Clarkson
http://cvgejvrg.info/6-302.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Aurora Nixon at 2007年10月22日 02:28
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
Meeting Planners South Florida
http://plgjdcmx.info/2-747.html
Cedar Siding Care
http://ieomfyrt.info/0-909.html
Work Injury Lawyer North Georgia
http://kmiotwgl.info/4-249.html
Air Condition Dog Houses
http://efaactae.info/0-647.html
Frimley Green Medical Center
http://krqmwpuh.info/2-893.html
Spider Man Smoking
http://onwtsgsu.info/2-445.html
Lake Conroe Vacation Rentals
http://plgjdcmx.info/2-837.html
Xp Service Pack 2 Download
http://dvmcqrzp.info/1-895.html
Outdoor Wood Burning Furnace
http://onwtsgsu.info/4-282.html
Promotional Corporate Gift Uk
http://ghppjdmn.info/2-943.html
Discount Storage Sheds
http://krqmwpuh.info/4-236.html
120 Volt Landscape Lighting
http://krqmwpuh.info/0-816.html
Mortgages For Investment Property
http://krqmwpuh.info/1-59.html
Blauvelt State Park
http://ieomfyrt.info/3-180.html
Louisiana Lottery Results
http://cebwgxsf.info/3-510.html
Business Ethics Pci
http://krqmwpuh.info/1-217.html
Lofts For Sale Houston Tx
http://onwtsgsu.info/4-146.html
National Anthem Of Spain
http://krqmwpuh.info/1-670.html
Flower Girl Hair Accessories
http://bodjfhva.info/0-17.html
Oahu Buy Sell And Trade
http://kmiotwgl.info/4-227.html
Honda Trail 90 Parts
http://dvmcqrzp.info/4-419.html
Deep Seating Patio Furniture
http://krqmwpuh.info/3-135.html
Laying Hardwood Floors
http://ieomfyrt.info/1-945.html
John Carroll High School
http://kmiotwgl.info/1-341.html
Too Much Salt
http://dvmcqrzp.info/2-625.html
Food Gift Baskets Southlake
http://efaactae.info/2-52.html
Cubic Feet Per Minute Hair Dryer
http://plgjdcmx.info/1-430.html
St Simon's Georgia Marina Property
http://ieomfyrt.info/2-949.html
Clothes Shopping Online
http://efaactae.info/3-214.html
Haltung Golden Retriever
http://efaactae.info/0-879.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Elliot Justice at 2007年10月23日 18:11
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
Harris County Probate
http://xvpedesl.info/2pb.html
Navy Boats For Sale
http://mpaqehqg.info/145.html
Apartment Chicago Lakeview
http://icyucags.info/1d8.html
Console Et Jeux Video
http://xvpedesl.info/3h1.html
Drug Use Statistics
http://ftnhlkrn.info/2e5.html
Pet Grooming Home
http://icyucags.info/1k4.html
Biography Of Robin Williams
http://yhslncyq.info/1da.html
Ford Motor Company Stocks
http://fcrvidvo.info/h9.html
Path Technology On Log Homes
http://oylfapzq.info/36i.html
Commercial Kitchen Flooring
http://itokpduh.info/3ov.html
Southern California Mls Listing
http://xvpedesl.info/3un.html
Onan Parts Online
http://xvpedesl.info/1yq.html
Santa Maria Discovery Museum
http://oylfapzq.info/4ou.html
Air Duct Cleaning Machines
http://yhslncyq.info/2so.html
Managed E Mail
http://mpaqehqg.info/nw.html
Anatomy Of Female Genitalia
http://oylfapzq.info/24c.html
Sea Pines Vacation Rentals
http://icyucags.info/2z5.html
How To Make Porcelain Dolls
http://oylfapzq.info/4f4.html
Information Technology Employment
http://icyucags.info/1r4.html
St George Golf
http://yhslncyq.info/40f.html
Retail Report Card
http://yhslncyq.info/2ja.html
Marco Island Weddings
http://peouxkik.info/30h.html
1998 Dodge Caravan
http://itokpduh.info/2ss.html
Medical Equipment Electrosurgical Cables
http://aocnmkea.info/2mj.html
Affordable Alligator Golf Bags
http://xvpedesl.info/2bu.html
Valley Fifth Wheel Hitches
http://icyucags.info/2ge.html
Greek Pasta Salad
http://aocnmkea.info/2pk.html
Free Cheap Meal Recipes
http://ftnhlkrn.info/4.html
Donna S Diary
http://icyucags.info/3aa.html
Microsoft Windows Xp Help
http://fcrvidvo.info/1nq.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Fannie Aguirre at 2007年10月25日 19:26
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
Hot Tub Heater Element
http://zuxocihs.info/7xy.html
Truck Driving School Chicago
http://ngynrrfm.info/9jv.html
Madera County Juvenile Boot Camp
http://sctrnopw.info/847.html
Licensing Illinois Food Service Business
http://bfhfkdkv.info/3yu.html
Male Top Models
http://skuhwxdt.info/9b8.html
Online Merriam Webster Dictionary
http://bfhfkdkv.info/4o9.html
Cancun Spain Air Travel
http://ruswxuzu.info/3rx.html
Accident Driving Drunk Story
http://kadohsnp.info/asj.html
Neil Armstrong Moon Landing
http://pirubvuz.info/69z.html
Official Texas Lottery
http://zuicfdon.info/4rn.html
Valentines Day Decorations
http://zwxlcxhy.info/4qd.html
Ryobi Band Saw
http://kwijodyd.info/8kn.html
Rotary Aircraft Engines
http://sctrnopw.info/a9c.html
2006 Us Holidays
http://sctrnopw.info/yq.html
Used Rvs St Louis
http://kadohsnp.info/1y3.html
Hospitals In Melbourne Florida
http://zuicfdon.info/8bm.html
Apartments Harrisburg Pa
http://ruswxuzu.info/3r4.html
Small Camping Trailers
http://skuhwxdt.info/3s7.html
Acting Schools New York
http://wdnvbdhp.info/2hx.html
Charity Poker Game
http://jxrrzfrv.info/5aw.html
Diamond Wedding Set
http://pirubvuz.info/8ah.html
Men's Leather Gloves
http://skuhwxdt.info/1v5.html
Travel Northwest Airline Robertsfield
http://pirubvuz.info/809.html
Wizard Of Oz Polly Pocket
http://skuhwxdt.info/7l5.html
Thermos Stainless Steel Gas Grill
http://skuhwxdt.info/1vv.html
Making Essential Oils
http://bfhfkdkv.info/5md.html
Online Electrical Codes
http://vbrjpjnj.info/9zd.html
Fundraising Ideas For Schools
http://bnhbggln.info/4qu.html
Traxxas Radio Control Wholesale
http://kadohsnp.info/8tz.html
Renal Failure Feline
http://dfbuhfwz.info/rp.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Etta Franklin at 2007年10月27日 03:20
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
Free Ringtone Verizon Wireless
http://zplxtrmb.info/43o.html
Orlando Investment Homes
http://voooicpt.info/34e.html
Electric Radiator Fan
http://mhywmggz.info/1lw.html
Customized Wall Clock
http://rzsmjkii.info/2c9.html
Vintage Organ Parts
http://ppmxsfvb.info/689.html
Free Sapphicerotica Com
http://wrfasfds.info/30p.html
Big Screen Hdtv
http://bcvokfvf.info/36d.html
Pokemon Ranger Walkthrough
http://hqsfeyxn.info/44c.html
Spa Bath Body Products
http://zplxtrmb.info/4j9.html
Canada Trade Show Display
http://zplxtrmb.info/4iq.html
Perrila Essential Oil
http://bcvokfvf.info/50.html
Discount King Size Mattress
http://voooicpt.info/46b.html
Company History Of Ibm
http://zplxtrmb.info/45n.html
Sunset Beach Jamaica
http://wrfasfds.info/3xs.html
Haunted House Clipart
http://zplxtrmb.info/1y4.html
Current Event Odds
http://zplxtrmb.info/16s.html
Alfa Romeo Texas
http://zplxtrmb.info/3h4.html
Home Schooling Science
http://rzsmjkii.info/137.html
Men's Size 15 Work Shoes
http://uobsbygs.info/4p7.html
Wankers Over 50
http://mhywmggz.info/3tl.html
Wipe And Clean Privacy
http://zplxtrmb.info/1hm.html
Cute Quotes
http://mhywmggz.info/kl.html
How To View A Private Profile On Myspace
http://rzsmjkii.info/2yf.html
Physical Fitness Articles
http://bcvokfvf.info/3tj.html
Class C Diesel Motorhomes Florida
http://soulgrfl.info/gk.html
Help For Eating Disorders
http://uobsbygs.info/5jc.html
Florida Atlantic University Libraries
http://mhywmggz.info/4jy.html
Brain Injury Lawyers Twentynine Palms
http://bcvokfvf.info/4z7.html
Mega Man Bio
http://hqsfeyxn.info/357.html
Toyota Rav4 Colorado
http://mhywmggz.info/5gp.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Vito Torres at 2007年10月27日 22:32
dentately katakinesis anthracin reefer actinotherapy deconsecrate nonoperating torsiometer
1997 Ford Mustang Cobra
http://xfqaewyy.info/1cc.html
Vacation Package To Las Vegas
http://lqkkkaiv.info/5y3.html
Toronto Wedding Limousine
http://vriapmpr.info/2i4.html
All Types Of Arthritis
http://zbijblvz.info/1is.html
Compound Bow Press
http://wglgqngt.info/5da.html
2000 Road King
http://dvuzxudv.info/22v.html
America's Most Wanted Recipes Cookbook
http://swweptvj.info/64z.html
Southern Connecticut State University
http://xfqaewyy.info/4yi.html
Home Mortgage Rate Vacation
http://djpugpue.info/361.html
Famous Black Author
http://eofzbzls.info/348.html
Prepaid Cingular Wireless
http://zbijblvz.info/1rv.html
Logan Utah Real Estate
http://lawxogvd.info/1oe.html
Training Rooms For Rent
http://evzhwkbc.info/50d.html
Washington D.c. Hyatt Hotels
http://swweptvj.info/kk.html
Auto Sun Shades
http://xfqaewyy.info/1fi.html
Southern Decadence New Orleans
http://swweptvj.info/2zz.html
Lyrics To From This Day Forward
http://eofzbzls.info/or.html
Alaska College Community In
http://oxvxakpw.info/rs.html
Baby Nursery Themes Ideas
http://evzhwkbc.info/2mq.html
Free Boy Galleries
http://lopkiwog.info/ac.html
Fiesta Bowl Tickets
http://mmckxaqt.info/1ht.html
Minnesota Health Care
http://oxvxakpw.info/ix.html
Xp Registry Cleaner
http://grqphghm.info/2rv.html
White Chocolate Peppermint Bark
http://ldpfgcri.info/5gi.html
Drug Addiction Counseling
http://oxvxakpw.info/1uj.html
Honda Shadow Ace Tourer
http://wvxdeoxo.info/5b3.html
New Hampshire Public Records
http://lqkkkaiv.info/5yh.html
Star Wars Celebration
http://lopkiwog.info/22j.html
The Fool
http://golugzrm.info/7z.html
Home For Sale Bethany Beach Delaware
http://vriapmpr.info/4yo.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Maxine Whitney at 2007年10月29日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_03.gif
この記事へのTrackBack URL


日本VSアメリカ≦療比較1!!
Excerpt:  「ER」という番組をご存知でしょうか?見たことのある方も多数おられると思います。  これはEmergency Roomの頭文字をとったもので日本語では「緊急救命室」ぐらいの訳でしょうか。  また..
Weblog: 健康・受験・法律 無料相談!!
Tracked: 2005-07-28 13:15

【朝日新聞】人権擁護法は必要だ 人権委員に朝鮮人韓国人が加わるのも当然だ!
Excerpt: 痛いニュース+【朝日新聞】人権擁護法は必要だ 人権委員に朝鮮人韓国人が加わるのも当然だ! 1 名前: 〈(`・ω・`)〉φ ★ [sage] 投稿日: 2005/07/28(..
Weblog: 大好き!2ちゃんねる
Tracked: 2005-07-28 13:33

[備忘][韓国] 一人のアメリカ人が見た韓国
Excerpt:  もうリンク切れになってしまっているのですが、かつてIncestuous Amplificationという名称の在韓アメリカ人の方のサイトがありました(現存するIncestuous Amplifica..
Weblog: uumin3の日記
Tracked: 2005-07-29 01:11

さすが、諭吉先生
Excerpt: Meine Sache ??マイネ・ザッヘ??: あるギョポの告白<福沢諭吉の正...
Weblog: ぷちしちくじex
Tracked: 2005-08-01 01:17

sheer lingerie
Excerpt: <a href="http://svatby.ugly.as/nylon/thigh-high-stockings.html">plus size lingerie</a> silk stockings <a href="http://svatby.ugly.as/nylon/lingerie-mania.html">trashy lingerie models</a> pantyhose gallery <a href="http://svatby.ugly.as/nylon/queen-size-lingerie.html">nylons</a> the free voyeurweb..
Weblog:
Tracked: 2006-01-05 10:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。