2005年09月30日

シーハン現象という病

cindysheehan.jpg
シンディ・シーハンさん<AP


「平和ママ」ことシンディ・シーハンさんについてどこから話し始めたらいいでしょうか。

反戦運動の象徴としての彼女がその頂点を迎えた、9月24日からワシントンで行われた反戦デモの様子と、彼女を「作った」力についてのお話しからしていきましょう。

ワシントンの反戦デモ行進、10万人規模に

 イラクに駐留する米軍の撤退などを訴えてワシントンで24日に行われたデモ行進は、10万人規模に膨れあがった。ホワイトハウス前で集会をした後、デモ行進が始まると大勢の参加者が繰り出し、一時は身動きがとれないほどだった。

 集会では、イラクで戦死した米兵の母親で、派兵反対の象徴的存在になったシンディ・シーハンさんも登壇。「これ以上1人も死者を出してはいけない」などと呼びかけると、大きな拍手が起きた。

 デモ行進はホワイトハウスのすぐわきを通る形で行われた。参加者数についてロイター通信は主催者の発表として「30万人」と伝えた。イラク派兵を支持する人が道ばたで抗議する姿も散見されたが、大きな混乱はなかった。反戦コンサートも開かれた。

 ブッシュ大統領はこの日、米南部に上陸したハリケーン「リタ」の被災状況を視察するため、コロラドとテキサス両州を訪れており、ホワイトハウスにはいなかった。
<朝日新聞より>



誇張された情報と矮小化された情報

盛り上がる反戦運動と追いつめられるブッシュ政権。日本だろうとアメリカだろうと、大メディアの描くデモのイメージは基本的に変わりません。

しかしメディアの報道には、意図的か無意識的にか、誇張された情報と、矮小化された情報があります。

誇張された情報とは、参加者の数です。

こうしたデモの成否を計る最も大きな要素は参加者の数で、主催者は水増しした数字を発表します。主催者の「インターナショナルANSWER連合」は、上の記事にあるように、参加者30万人と発表しました。

しかし明らかにそれより少なかったようで、どの記事も10万人か、せいぜい15万人という表現にとどまっています。そして各新聞の記事をよく見てみると、参加者の数字の後に「規模」と付けて曖昧にしたり、数字を括弧で囲んで、ワシントンポスト等のソースを示したりしています。

実は警察は公式にデモ参加者の数を発表をしていないので、数字はすべて推計なのです。現地でデモを見た人たちの中からは、10万人はあり得ないという声が上がっています。

rallyair.jpg

集会の全景をとらえた貴重な空撮写真
集会のメイン会場 ホワイトハウス前のエクリプス広場の様子<Reuters>


確かに、反戦集会をノーカットで中継したケーブルネットワーク、C−SPANの映像を見ると、かなり閑散としています(映像はインターネットで見られます。すべて見ると3時間38分!暇で仕方ない方はどうぞ)。とても10万人の大集会とは思えません。

別にデモの参加者が1万人でも10万人でも、大勢集まったことは事実ですし、メディアというものは何でもかんでも大げさに伝えるということなら構いません。しかしそうではないから問題です。

実は今回の反戦デモにあわせて、それに対抗する保守派のデモが行われ、何人かのブロガーがデモの様子を写した写真を自分のサイトにアップしています。AP通信は、まかりなりにもカウンターデモに関する記事を配信しましたし、反戦デモ参加者との間で、なかなか活発なヤジの飛ばし合いになったようです。

この人たちのことは、冒頭で紹介した記事の中でも紹介されています。「イラク派兵を支持する人が道ばたで抗議する姿も散見された」とある部分です。

大きな組織が動員をかけたわけでもなし、カウンターデモの参加者数など知れたものです。しかし、確認も取れない疑わしい数字を10万人にまでふくらませつつ、一方のグループを「散見された」で済ませたり、無視したりする行為は偏向と呼びます。

朝日新聞の名誉のために言っておけば、これは何も一部の新聞に限ったことではありません。日本もアメリカも、既存のメディアはほとんどこのような伝え方をしています。

日本では、「良心的市民」によるデモは、少数によるものでも大きく報道され、それに反対する声はほとんど紹介されません。事情は、太平洋の向こう側でも同じなのです。


デモ主催者の正体

サヨク勢力とメディアの偏向に関する日米の共通項はこれにとどまりません。

扶桑社の歴史教科書採択で中核派が動員をかけていたように、日本では、ある程度大きなサヨク市民のデモには、必ずその背後に左翼過激派が隠れています。

しかしそれは日本独自の文化ではなく、アメリカも同様です。

今回の反戦デモを主催した「インターナショナルANSWER連合」とは、実はマルクス・レーニン主義を奉じる「労働者世界党(Worer's World Party=WWP)」の別働隊なのです。

WWPは、パレスチナゲリラはもちろん、金正日、カストロ等の独裁者を公然と支持する過激派です。

年に何度もデモを主催し、2003年1月にはワシントンとサンフランシスコでそれぞれ20万人を集めて平和デモを敢行した「ANSWER連合」にとって、数万人の動員などお手の物。むしろ今回30万人を集められなかったことは、反戦運動は衰退している証とすら言えるかもしれません。

右よりの市民運動には「右翼」、「保守派」という言葉を使い、左翼過激派の先導する市民運動を伝える記事には「左」という単語は出てこない。これは、国を問わず、21世紀初頭のマスメディアに共通する傾向です。


MAMA MOONBAT*

そんなメディアに愛され、一躍時の人となったのが、戦死した息子を持ち、ブッシュ大統領の牧場の隣で「大統領と話しがしたい」とキャンプを張った、「平和ママ」ことシンディ・シーハンさんです。

8月上旬にひっそりとキャンプを始めてからおよそ2ヶ月。平凡な戦死兵の母から、反戦デモの主役に上り詰めたその理由は、決して草の根から「燎原の火のように」広がった反戦ムードのせいではありませんでした。

彼女は当初からメディアに注目され、大新聞の記事と、テレビカメラの力で一躍スターダムに上り詰めたのです。

彼女と行動を共にする賛同者たちはせいぜい十数人と言われていますが、彼女のまわりにはそれを遙かに上回る数のカメラマンたちが常に群がり、彼女の価値に目をつけたサヨク著名人たちが群がり、さらにカメラの数は増えと・・・これが、「シンディ・シーハン現象」のからくりです。

当初シーハンさんは心から亡き息子のために行動していた風で、それが一般の人々の同情を誘いました。しかしやがて彼女の発言は一人の平凡な母親の言葉を逸脱し、左翼活動家のアジ演説へと変貌していきました。

そして「ブッシュに会う」という目的は、活動のための口実に変わりました。8月下旬、シーハンさんはこう語りました。

「(ブッシュ大統領が)私に会わなかったことに、とても、とても、とても感謝しています。だってそれにより平和運動に火がついて、盛り上がったんですもの」


一人の可哀想な母親から、極左組織が主催する「反戦デモ」の主役へ。彼女を変えたのはメディアで、彼女はメディアの被害者だという人もいるでしょう。

しかしぼくはそう思いません。確かに同情する立場にあるにせよ、彼女は最初から普通の母親などではなく、ゆがんだ理想を描き、世界をそれに合わせようとするペテン師でした。

大メディアは彼女の実態を見抜く眼力を欠き、暴走する彼女の一挙手一投足を追いかけて怪物を作り出し、最後には自らの偏向ぶりを世間に晒してしまうことになるのです。

さて、8月下旬にテキサス州のキャンプ地を離れ、仲間と三台のバスに分乗して「平和キャラバン」を繰り広げてきたシーハンさんは、9月22日にワシントン入りしました。

このときの様子を、ワシントンポストは、「シーハンと支持者、首都に 降臨」と伝えました。確かにこの時写した次の写真を見ると大勢の支持者に囲まれて、意気揚々とした雰囲気を醸し出しています。

descendclose.jpg
AP


しかし次の写真を見ると総勢わずか30人ほどで、少し寂しげです。

descendlong.jpg
Reuters


メディアとサヨクのランデブーは、いよいよクライマックスを迎えることになります。
<つづく>


*MOONBAT=スラングで「サヨク」を意味する言葉。



banner_03.gif
この記事へのコメント
我田引水。シーハンさんは水ですね。
Posted by ネコノテ at 2005年09月30日 11:10
薬害エイズ事件を思い出した。
Posted by ツキ at 2005年09月30日 11:17
いつも楽しみに拝見しております

まず僕の政治的立場を言っておくと、先日の政治クイズでは微妙にLeftよりのCentrist
日本では保守派に分類されると思います
対米関係については是々非々で、米国追従でも嫌米でもないとおもってます
(特定アジアについては、おそらくここを見ている方々と同じでしょう)

そのような僕ですが、イラク攻撃についてはまったく支持できません
理由は米国の目的がさっぱりわからないことと、
メディアの報道では泥沼、ないし内戦の様相を呈してきた現地情勢のためです

大量破壊兵器→アルカイダ支援→イラク民主化
と表向きの理由はコロコロ変わり、
石油資源支配・中東民主化ドミノ倒し・イスラエルへの間接援助等々の理由も
言われますが、結果がこれではすべて失敗しているように見えます

oribeさんや米国保守派のブロガーの方々はこのイラク情勢をどのように考えて
おられるのでしょうか?
よろしければ教えてください
Posted by おい at 2005年09月30日 12:06
現在、ガソリンが値上がりして政府を批判している層と、石油の為に戦争をするなと政府批判している層は綺麗に分かれるのか興味あり。
Posted by 大丈夫? at 2005年09月30日 12:27
やっぱりあれは左翼団体だったんですね(笑)

この分だと最近騒いでるカトリーナでのブッシュ政権支持率低下とかも思ったほどじゃないのでは…
Posted by 正弘 at 2005年09月30日 12:42
おいさんへ>oribeさんやここのコメント欄に集うレベルの高いコメントはとても書けませんが、おいさんを決して非難している訳ではなく一つの意見として書かせてください。

おいさんが仰る様に、イラクで毎日繰り広げられている惨状は、この平和な日本では想像も出来ないくらい悲惨で残酷で人の命が空気よりも軽いと思える。
そして、今日のイラクの無秩序のこのような惨状を招いたのは、確かにアメリカがパンドラの箱を開けてしまったからだろう。
しかし、私達日本人が忘れてならないのは、それではフセイン政権下のイラクの人々は、今の我々のように人間らしい暮らしが出来ていたかという事。
フセインと同じスンニの人々は優遇されただろうが(それも反体制にならない限りにおいて)、シーアやクルド人などはどのような悲惨な暮らしを強いられてきたか、独裁政権下で報道の自由がなかった当時のイラクでは、これらの者達の自由を求める声は抹殺されていたであろう。

アメリカが持ち込んだ報道の自由の恩恵に浴し、一方的な情報に基づいてアメリカを非難する、そういった人たちの偽善性に、私はいつもうんざりさせられます。
Posted by 中庸を得る難しさ at 2005年09月30日 13:32
イラク戦争の目的=アメリカを攻撃可能な勢力の破壊 でいいと思います。

9.11 で抑止力の低下が露わにされた結果、フセイン政権の大量破壊兵器がテロ
リストに渡ってアメリカが攻撃されるという最悪のシナリオが見えてしまいました。
これを阻止するに、まずテロリストの壊滅を狙った(アフガン戦争)のですが完璧
とは言いがたく、次にイラクの IAEA 査察を狙ったのですがフセインが拒否しました。
その結果、最後の手段として実力によるフセイン政権の排除を選択したのがイラク
戦争と思います。
# ブッシュは戦前そう説明していましたし、アメリカの保守層はそう理解している
# と思います。

この「殺られる前に殺れ」という予防戦争の考え方は WWI までは普通であった
(例: 日露戦争)のですが、その考え方が WWI を引き起こしたと考えられたので、
平和主義が勃興しパリ不戦条約(1928)で先制攻撃の放棄が規定されました。
しかし、結局のところ自国の安全を最大限に保全するのは主権国家の存在理由
そのものであるために、また WWII を止められなかった(というか悪化させた)
ために、理念のみ先行となりました。(例: 国連憲章や日本国憲法)

また、国連安全保障理事会は WWII の反省にたって「殺られる前に殺らなければ
いけない」ような無法国家への先制攻撃の是非を(加盟各国に委託されて)問うため
の機関ですが、これが機能不全になっているためアメリカとしては単独で行動する
しかなかったという面もあります。

平和主義勢力は、この一国単独の「殺られる前に殺れ」という考え方に絞って
攻撃すべきでしょう。これなら、まだまだ多くの賛同者がいるはずです。
日本に限っていえば、憲法9条第2項は問題外であり、憲法9条第1項の是非が
問われていることに気づくべきでしょう。(サヨクは気づいているのでしょうか?)

Posted by motton at 2005年09月30日 13:51
独裁者に対する制裁などは本来なら国連軍が行うべきものなのでしょうが、現在のように弱体化した上
安全保障理事国の拒否権に縛られた国連には不可能でしょうね。

大量破壊兵器が見つからなかった今となってはイラク戦争は確かに大義なき戦争だったと思いますが、
では何故フセインが査察を受け入れなかったのかは大きな疑問です。
Posted by 初カキコミ at 2005年09月30日 14:00

http://www.proteinwisdom.com/index.php?/weblog/entry/100k_protesters/

100,000デモ参加者?
インターナショナルANSWER連合の数字を元にして、ロイターは、今日のDCでの反戦抗議が100,000の人々を引きつけたと報告しています、空中写真は、より少ない人々に思えますが。

> こうしたデモの成否を計る最も大きな要素は参加者の数で、主催者は水増しした数字を発表します。主催者の「インターナショナルANSWER連合」は、上の記事にあるように、参加者30万人と発表しました。
実は警察は公式にデモ参加者の数を発表をしていないので、数字はすべて推計なのです。現地でデモを見た人たちの中からは、10万人はあり得ないという声が上がっています。

http://www.proteinwisdom.com/index.php/weblog/entry/19075/

私たちはインターナショナルANSWER連合に関して話してはもらえませんでした、彼らは暴動を支持する極左グループ(http://www.laweekly.com/ink/02/50/news-corn.php)ーWWPにリンクしていますー、「反戦」であり、「死者の抗議、歌、および記憶」の日を組織化するのを助けました。

> 今回の反戦デモを主催した「インターナショナルANSWER連合」とは、実はマルクス・レーニン主義を奉じる「労働者世界党(Worer's World Party=WWP)」の別働隊なのです。

上のリンクの記事に対するコメントとして

C-SPANに感謝感謝。(引用された) 記事はそれが理性的な反イラク戦争の人々で構成された集会であったように見せかけています。 C-SPANの映像では私にはそのようには見えませんでした。 私が演壇の上に見たのはあらゆるアメリカを憎むグループ、すべての責任はイスラエルにあるという人々、反米の軍人(彼らはいつも「私たちの」軍隊を帰還させろという決まり文句で終わりますが?)などがいたように、見えます。 多くのへつらいモーメント。

>確かに、反戦集会をノーカットで中継したケーブルネットワーク、C−SPANの映像を見ると、かなり閑散としています

日米共に「右」の言葉使いは共通の様です。

そして以下が「左」からのoribeさんに対する解答です。別に反戦、戦争支持派にそれぞれ整理券を配ってヘッドカウントしている訳ではありませんから正確な人数なんか「絶対」わかる訳がありません。全てはa matter of perceptionということでしょう?(実は上のリンクはここからたどり着きました。)

http://thinkprogress.org/2005/09/26/protest-turnout-pictures/

そしてこの「左」の手口はoribeさんの下の2枚のロング、ワイドショットの対比と全く同じ(!)です。以前述べられたパースペクティブは1点透視法より2点の方が正確に世界を把握しやすい,と言うことだったと思います。

やれやれ。右も左もやる事、なす事全て相手を如何に陥れるか、しか頭にないようで...。それを、さも「中立」装って「真実」を語るポーズを取るのは「偽善」以外の何ものでもありません。

<つづき>楽しみにしております。
Posted by th at 2005年09月30日 15:13
イラクを壊すだけ壊してテロリストの巣窟にした後、
死者が出るのを恐れて撤退することを反戦というんですかね。
単に無責任なアメリカ人の集団にしか見えない。
Posted by w at 2005年09月30日 16:02
「反イラク戦争」って結局「親フセイン政権」であったと思うんだけど、主張者は分かっているのかな。
Posted by KGM at 2005年09月30日 16:02
仮に自分の息子(実際シーハンさんの亡くなった息子さんと同じ歳)がこの戦争で死んでいたら、名誉の戦死とはなかなか納得出来ないだろうと思う。特にブッシュ、側近、一族の最近の言動を見ていると腹立たしいし、信じられない。

>この分だと最近騒いでるカトリーナでのブッシュ政権支持率低下とかも思ったほどじゃないのでは…

いや、実際そうです。
それまで政治に関心の無かった層まで巻き込んで、嫌悪感を持つ人が増えてきているのは確か。
Posted by 桜 at 2005年09月30日 16:20
ブッシュ政権の対テロ戦争がうまくいっていないというのなら、政略、戦略、戦術などについて批判があるのは仕方ないでしょうが、「自分の息子が死んで悲しい」→「だからイラクから撤退しろ」という感情論ですむ事ではないはず。

このシーハンさんという人は軍がイラクから撤退する事でイラクの状態がかえって良くなると主張しているのでしょうか?それとも、アメリカの兵士が死なないために撤退しろ、その結果イラク人が死のうがどうしようが構わないと主張しているのでしょうか?




Posted by 富士 at 2005年09月30日 16:38
Posted by at 2005年09月30日 16:57
どうでもいいことですが参考までに一言。
WWPは昨年分裂しており、ANSWERと繋がりが深い連中は、現在PSL(PARTY FOR SOCIALISM AND LIBERATION)という組織に集っています。
Posted by k at 2005年09月30日 17:40
イラク戦争は石油資源確保の狙いがあります。
シーハンさんも戦争反対ならアメリカ人のエネルギーの無駄遣いに気付くべきでしょう。
反戦のエネルギーを反ブッシュ運動にするのではなく、エネルギー政策に訴えてくれたらと思う。
Posted by うすしお at 2005年09月30日 19:22
すいません。失礼かと思いますが、thさんのコメントが今まで読んできたthさんのコメントの中でも過去最高に意味が解らないです。
どこまでが引用でどこからが意見なのか、oribeさんに賛成してるのか反対してるのかもさっぱり解りません。(たぶん雰囲気的には皮肉ってるように見えますが)
自分の読解能力が低いだけなのかもしれませんが、きちんとした対立意見でしたら読んでる人のためにもなると思いますのでもう少し解りやすく書いていただけないでしょうか?
「知識人の責任はたんに知識を得るだけでなく、この知識を応用することによって他の人に恩恵を与えることにあるべきだ」
自分が好きな言葉なんですが、thさんは頻繁に書き込んでいられるので別に他の人をどうでもよく思ってるのならかまいませんが、自分のような人にも理解できるように書いていただくとありがたいです。
Posted by 七白 at 2005年09月30日 20:00
「反戦」という美しい言葉には常にマスコミが同調してくれますので、極左活動家がそれを利用する訳ですね。同じようなマスコミ受けする言葉に「弱者」「人権」「平等」「平和」「友好」といった言葉があります。本来は大変結構な筈のこうした言葉が「うさんくさい」人達によって多用され、マスコミもそれに乗ってきますので用心が必要ですね。
遠近法を使ってのoribe様の解説大変に分かりやすかったです。いつも楽しみに拝見させていただいております。
Posted by 用心 at 2005年09月30日 20:51
2,3日前のニュース番組でこの話題を瞥見しました。そこには嬉々として「牛蒡抜き」されるシーハン女史の姿が…。
Oribe氏は彼女を「ペテン師」と言い切っていらっしゃいますが、私自身、
「彼女は息子の死を元手にして楽しんでいるのでは?」と黒い事を考えてしまいました。彼女の嬉しげな(私にとっては異様な)態度は、護送される重信房子が見せたガッツポーズに通じる無邪気さと幼稚さと陽気さに満ちていました。

以前、彼女という存在がマスコミに歪められ、消費し尽されてしまうのではないだろうか、という主旨の書き込みをしましたが、現在のところ、彼女は一連の出来事に絡んだ全ての人々との関りを存分に楽しんでいる様に見えます。「敵」であるブッシュ大統領に対してさえも。
息子の死は確かに痛手だったでしょうが、その彼女の思いに同調してくれる(と彼女に感じさせてくれる)人々に囲まれて、彼女は人生の夏を感じているのでしょうか。

私には、安っぽい書き割りと感傷的なナレーションに彩られた中身のないお芝居にしか見えませんが…。
Posted by Rider at 2005年09月30日 21:30
イラクのフセイン政権を放置して、
フセイン政権からテロリストに
大量破壊兵器が供給され、
その大量破壊兵器で911テロのような
アメリカ国民の大量殺害が繰り返されることを
ブッシュ政権は恐れたのでしょう。
また、テロリズムが繰り返されることによる
警備費用の高騰、それによる経済停滞、
物流コストの向上がアメリカ経済を停滞させ、
アメリカは生殺しにされる。
そうした状況を避けるためにはフセイン政権を
叩かざるおえなかったでしょう。
石油を安く手に入れるとか、ブッシュ家の金儲けなどそんな理由で戦争はしないでしょう。
戦争によって莫大な費用を浪費し、
兵士の死傷によって政権への支持率が下がることは分かりきっていたことです。
もし、ブッシュ大統領が保身を図っていたのなら、クリントン大統領のようにテロリストは
放置し、イラクに継続的に爆撃を繰り返して
いればいいだけです。
より多くのシーハンさんの息子のような
犠牲者を出さないためには、
イラク戦争は必要だったと思います。
Posted by 関家国正 at 2005年09月30日 21:30
今アメリカって徴兵制ではありませんよね?
それで、ふと彼女の息子はもしかしたら左巻き電波を飛ばす母親を、嫌うと迄は行かなくても幾らかの反発を感じて志願したのかもなぁ・・・なんて想像してしまいました。
実際、彼の息子が軍人を志した経緯ってどんな物なんでしょうね?
シーハンさんて、件の息子が戦死する以前から左巻きだったんですかね?
Posted by k.c at 2005年09月30日 21:58
送り出した時はシーハンさん自身も
息子を誇りに思ったそうですよ。
Posted by フィラメント at 2005年09月30日 22:22
>>七白さん
僭越乍ら、
>>thさん
のコメントの解説をさせていただきます。

1つ目のリンクが
「100,000デモ参加?」
インターナショナル…(中略)…より少ない人々に思えますが。
と書かれたブログです。
この記述がoribeさんの
>>こうしたデモの成否を計る最も大きな要素は参加者の数で…
と同じ論調となっています。

2つ目のリンクが
1つ目のリンク先ブログの直前のエントリの一部で
…我々はベッカーについて、また、International ANSER(「反戦」
だとか「死者の抗議、歌、および記憶」の日の組織化を助けた、
とは違い暴動を支持する極左グループ)についても話してもらえなかった。
…とかかれています。
これが
>>今回の反戦デモを主催した「インターナショナルANSWER連合」…
と似た論調という書き込みのようです。

そしてこのエントリに対して
C-SPANに感謝…(中略)…へつらいモーメント
とコメントが寄せられていますが、これが
>>確かに、反戦集会をノーカットで中継した…
の部分と論(ry

で、thさんのご意見が
>>日米共に「右」の言葉使いは共通の様です。
から始まります。
日米のウヨクは同じような論調をする、と。

リンク先の写真(oribeさんのエントリにある写真の下に地図、更にその下の写真)
に赤い矢印があるのがお分かりだと思います。

多分
「『左は今回の反戦デモの数を誇張している』とoribe氏始め、いわゆるネオコン
の人たちは論じているが、そのネオコンは数を少なく見せるような細工をしている
じゃないか。しかもoribe氏がロング-ワイドで対比しているのと同様の方法で。
左も右も同じことしてるのに、中立を装いさも左の手法を見抜いた!みたいなこと
を書くのは偽善っていうんじゃ…」
だと思います。
>>そしてこの「左」の手口はoribeさんの…

そしてこの「右」の手口はoribeさんの…
のミスだと思われます。
Posted by くらん at 2005年09月30日 22:38
>では何故フセインが査察を受け入れなかったのかは大きな疑問です。

査察のどさくさに紛れて、査察と関係ない情報やら資料とか持ち出すから、懐に入れたくないんですよ。
イラクじゃなくても査察は渋りますよ。
Posted by at 2005年09月30日 23:02
アメリカの反戦って、「アメリカ兵の被害者」が増えているからという理屈(ベトナムもそんな感じだったかな?)で、イラクやアフガンの平和がどうのこうのという理屈をあまり聞いたことってありませんよね?(あったらすみません)(^^;)
こんなところがいかにもアメリカ人らしいというか・・・。

シーハンさんも息子さんが無事帰還していればこのような行動をとることもなかったでしょう。
いま彼女は左翼思想に乗せられて悲劇のヒロインを演じているのかもしれませんね。
Posted by at 2005年09月30日 23:20
人に読んでもらいたいなら長文はやめるべき。
内容は簡潔に、微にいり細にいるところは質疑応
答でやればよい。プレゼンの基本。

「Oribeさんも嘘をついてます。騙されてはいけま
せん。詳細はURL:〜」これだけOKな内容でない?


おおさんのいうイラクですが、私は中国とかフランスの影響力をどうにか排除したいだけなので、
アメリカに同調するのはよしですね。特にどちら
もカウンタとしてはアメリカの他に国内のイスラ
ム教徒というものいますので注目しています。イ
ラクやアフガンに親米政権ができて、豊かになれ
ば矛先はどちらに向くか。
豊かがポイントなんですが、アフガンは何で食っ
ていくんだろかなぁ。
Posted by at 2005年09月30日 23:27
>>そしてこの「左」の手口はoribeさんの… は
そしてこの「右」の手口はoribeさんの… のミスだと思われます。

http://thinkprogress.org/2005/09/26/protest-turnout-pictures/

に対しての説明なんだから「左」で良いのでは?
thさん、どうなの?
Posted by 桜 at 2005年09月30日 23:31
>>くらんさん、わざわざ労力を割いて、しかも大変解りやすく解説していただき感動しました!
自分も大学受験用の小論文程度ならある程度理解できると多少は自負していたのですが、ここまで総合的に見て理解し、説明できるなんてすばらしい国語力だと思います。(考えが学生っぽくてすみません)
勝手に「知識人」と尊敬させていただきます(笑)本当にありがとうございました。
記事に関係のないコメントすいませんm(_ _)m
Posted by 七白 at 2005年09月30日 23:31
あ、「右」が操作したという事だからやっぱり「右」となるのでしょうかthさん?
Posted by 桜 at 2005年09月30日 23:37
桜さん、

> そしてこの「右」の手口はoribeさんの… のミスだと思われます。

ここで述べたい事は右も左もやってることは同じじゃないか?って事です。右のプロパガンダに対する左がカウンターあててる、ってだけで双方プロパガンダやってるだけでしかない。それを右、左のどちらが真実か、って議論は不毛なだけです。真実は別のとこにある、ってとこでしょうか。
Posted by th at 2005年09月30日 23:47
くらんさん、

細かく解説してくださってありがとうございました。小泉さんなみの紋切り調で分かりづらかったかもしれません。

桜さんのポストに気を取られて、くらんさんの書かれた事とかなり重複したことを再び書いてくどくなったかもしれません。
Posted by th at 2005年10月01日 00:08
はじめて書き込みさせていただきます。
イラク戦争の開始是か否かについては意見がわかれているようですが、これからどうなるかと言う視点も検討されるべきだと思います。つまり、イラクの民主化は成功するかどうかですね。
アメリカは民主化の成功例としてよく日本を持ち出しますけど、日本は戦前から選挙は実施していたわけですし、大正時代は二大政党が交替で政権を担当する状況も経験していたわけです。
むしろアメリカの失敗例を見るべきではないでしょうか。たとえば、ハイチへの民主政治の導入にアメリカは成功したのでしょうか?
隣国の韓国はアメリカの強い影響下に有ったわけですけど、民主的な大統領選挙か可能になったのはそんなに前ではないはずです。
さらに、日本の教育を受けた世代が退場した後の現状は、はたして、民主主義が揺るぎなく根付いた状態と言えるでしょうか?
私は、アメリカによる、イラクの民主化は失敗する可能性の方が高いのではないかと思えてしょうがありません。
Posted by T君 at 2005年10月01日 00:40
th様
なるほど、勉強になります。
これがメディアリテラシーというものなのでしょう。

ただ、病根が深いのはサヨクとメディアの癒着のほうだと私は感じます。

どちらにも真実はなく不毛、というのは簡単ですが、
人間である以上欲得があり利害があり、
誰しも潔白というわけにはいかないかもしれません。
どちらにも後ろ暗い点があり、どちらにも立派な建前があるなかで、
それでも我々はより正しいと思える道を探す必要があります。

純粋真っ直ぐに受け止めすぎるのは問題かもしれませんが、
今回のoribe氏のブログは「より正しい」を、
見つける為の知恵を養ってくれるものだと思います。
(th氏の発言も)

メディアリテラシーという刃は使い込めば、右、左
どちらの欺瞞を暴くのにも使える刃です。
今回の件はそれを学ぶには絶好の題材と言えるのではないでしょうか

右、左どちらの欺瞞も見破ったうえで、
それでもマシなほうを選ぶことは不毛でも必要なことだと思うのです。

Posted by 一見 at 2005年10月01日 01:01
アメリカによる民主化政策の成功例は
日本であると考えているようですが、
アメリカ民主党によって受けた教育を
受け入れた人々は、現在の左翼と
マスコミらインテリリベラルであり、
現在反米活動をしている連中や
連合赤軍や学生運動、反米安保闘争の
中心になった人たちでしょ。
反対に、アメリカを支持し、
日米友好を推し進めたのは、
あまり知られてないですが、
神道系組織や元皇族のコネクション、
葵の会などの武士団です。
藤岡信勝氏なども
某神社の崇敬会に名前が見えますし。
2ちゃんねるのマスコミ板でも
某神社関係の人が活動していました。
他にも神社関係で裏方として
動いている方は沢山います。
アメリカが本当にイラクで成功するためには、
イスラム教聖職者を味方につけなければ
うまくいかないでしょう。
日本の場合は、神社と神道を全面的に禁止し、
廃止しようとしていた民主党政権に危機感を
もった神道側が積極的にアメリカ軍部に近づいた
経緯がありますが、
現状のイラクでは、アメリカ側から積極的に
イスラム教聖職者に近づく必要性があるでしょうね。
その点、日本はイスラム聖職者の顔をたて、
事あるごとにイスラム聖職者に頼っている
やり方はうまいやり方だと思います。
一見、たよりないようにも見えますが、
日本の自衛隊が殺害されるような大きなテロの
標的にされない遠因はそこにあると思います。
Posted by 関家国正 at 2005年10月01日 01:43
イラク開戦の大儀、正当性はかなり怪しいです。開戦の動機は何十年か後、情報開示されるまで本当の所は分からないと思います。アメリカの目標が安定した民主国家樹立だとしたら、それは失敗するでしょう。諸外国も撤退時期を探っていますし、日本もタイミングを逃さない様にしなくてはなりません。
しかし、ブッシュ政権は余程の事が無い限り、駐留を継続するでしょう。

イラクを見るとイスラム原理主義者・武装組織は勿論反米ですが、それ以外の一般民衆や暫定政府関係者さえもアメリカを信用してないように感じます。それは宗教・価値観の違い、占領軍に対する純粋なナショナリズムだけでなく、恐らく湾岸戦争が原因です。

当時、多国籍軍の進行に呼応して、北部クルド人や国内の反フセイン勢力が立ち上がりました。そこには当然アメリカの人的・物的支援がありました。しかし、国内外の世論に配慮したアメリカは、クウェート開放を果たすとイラクに進入した部隊を引き揚げ、軍事行動を中止しました。フセインはそれまで国境にいた部隊を内部の治安維持に向ける事が可能となり、取り残された非力な反フセイン勢力はひどい弾圧(虐殺と言って良い)を受けました。

クルド人やシーア派は、この時アメリカに裏切られ、見殺しにされたと思ったはずです。
この事がアメリカに対する不信感を生み、融和を阻んでいるのだと思います。

これは何としても拭い去らなくてはなりません。ここで再び引いて、穏健派政権を守りきれなければ、どの国もアメリカを頼りにならないと思うでしょう。今イラクを失う事は石油だけに留まらず、サウジを含む中東での足場全てを失う事に繋がります。
不謹慎を覚悟で言うと「白頭鷲の代紋」の威光は、何が何でも守らなくてはなりません。ですからブッシュは、失敗が誰の目にも明らかになるまでは何かしら理由を見つけ、律儀に駐留を続けると思います。
一度失った信頼を回復するのは大変です。

かつて日本も似た状況にありました。アジア開放を掲げ南方に進駐しましたが、敗戦で撤退を余儀なくされました。現在のアメリカと異なるのは、負けたのにもかかわらず、少なくない人数が異国の地に残り、現地の人(後の指導者)を見殺しにするどころか一緒になり、戻って来たかつての支配者と戦った事です。旧日本軍首脳部が大東亜共栄圏を本気で考えていたかは疑問が残ります。しかし第一線には、それを信じたか、あるいはもっと純粋に、独立を炊きつけた以上、最後まで責任を果すべきと考えた人がいたのは事実です。戦後これらの国々と速やかに関係が構築出来たのは、こうした個人が命がけで作り上げた日本への信頼感が要因の一つだと思います。

物事を進展させるのは、「パワーポリティクス」が幅を利かす国際政治であっても、それだけでは如何ともし難いのではないでしょういか。
Posted by H at 2005年10月01日 03:33
河田母とすげーだぶるんですが・・・気のせい?
Posted by ん・・・ at 2005年10月01日 07:35
>かつて日本も似た状況にありました。

第二次世界大戦の日本と現在のアメリカが
ダブるのも事実ですね。
尼港事件や済南事件のような日本人の
民間人を中国人が大量虐殺した
テロから日本政府が日本人を守ろうとした
点も似ています。
当時の日本も満州が無政府状態になることによって、
満州がテロリストの温床になることを
もっとも恐れたのでしょう。
ただ、失敗だったのは
日本は当初、何度も中国側から
民間人虐殺をしかけられ、挑発されながら、
必死に停戦協定を模索していたことです。
中国側の度重なる大虐殺が発生した時点で、
それを大義名分として世界にアピールし、
一気に満州を制圧していれば、
あれほど、世界から反感を買うことはなかったでしょう。
(欧米諸国に対して、満州鉄道利権の分配など
根回しは必要であったでしょうが)
先の湾岸戦争において、ブッシュの父親は
大きな過ちを犯したと思います。
湾岸戦争のとき、フセイン政権を一気に
潰しておけば、国際社会の理解ももっと
容易に得られたでしょうし、
イラク国内の有能な反フセイン派の協力も
得られたでしょう。
また、今回のイラク戦争において、アメリカが
ヨーロッパの反感を買っているのは、
フランスがイラクに武器を提供していた軍事利権、ドイツが防空壕など土建公共事業利権を
アメリカの進攻で台無しにされたからです。
ヨーロッパは声高に平和を叫びますが、
その実は軍事利権の喪失を怒っています。
その部分をアメリカはよく理解していないのでしょうね。
かつて日本政府が、アメリカが満州鉄道利権を
欲しがっているのを理解していなかった
状況に似ているように思います。
Posted by 関家国正 at 2005年10月01日 08:56
>thさん
>小泉さんなみの紋切り調で

紋切り型、のことを言いたかったのでしょうけど、どこが?としか言えません…。
----------------------------------------------------------------------
もんきり‐がた【紋切り型】

1 紋形を切り抜くための型。
2 きまりきった型。かたどおりで新味のないこと。「―の祝辞」
----------------------------------------------------------------------

わかりやすい小泉さんと、わかりにくいthさんの文章。まるで逆です。
せめて「紋切り型の小泉さんとは違うので…」という言い訳ならまだ
通ったかもしれませんね。

内容も、Posted by at 2005年09月30日 23:27 の方のおっしゃるように、
2,3行で済みそうな内容じゃないでしょうか。
Posted by 馬の骨 at 2005年10月01日 13:21
イラクというよりフセインが“アラブを一つに”て思想のおっさんだったからではないでしょうか。
あそこらへんの国々がバラバラの方が、アメリカとしてもいろいろと一本釣りができるので…。
無論、石油もその中で重要なウェイトを占めてます。
Posted by torisugari at 2005年10月01日 13:47
人権擁護法案の時の賛成・反対それぞれの集会に対するマスコミの報道姿勢と似ていると判断しました。


>>アメリカの反戦って、「アメリカ兵の被害者」が増えているからという理屈〜。

国としてではなく個人として損得で行動する米サヨク、いいじゃないですか、日本の「自国に被害を強いるサヨク」よりまだマシですよ。


>>イラクやアフガンの平和がどうのこうのという理屈

 自国の利益から判断した結果、対象地域を平和にするという思考順序が正常です。
 自国の利益を考慮せず、平和ありきの結論に達するのは「世界市民の理想」でしかありません。
Posted by anion at 2005年10月01日 14:24
 ・【中国】新疆ウイグル自治区の独立派が闘争を宣言

 ちょっと宣伝します。

 現在中国のウイグル自治区(本来は東トルキスタン)の人々は
 中国共産党の圧政下に苦しんでいます。
 義勇軍が中国政府に宣戦布告したようです。

ttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1128132625/l50

 チベットと同じように民族浄化(大量虐殺?)を受けています。
 核実験によって75万人が放射能で死亡。

 ちなみに2004年11月には
 中国の漢族とイスラム教徒衝突、20人死亡。(中国河南省)


 Sの新聞

ttp://www.sankei.co.jp/news/051001/kok038.htm


 地図

ttp://www.uygur.org/images/japan/east_turkistan.jpg


 トルキスタン亡命政府は

 中国は日本の歴史教科書を非難する資格はない

 日本の常任理事国入りを指示する
 それから日本の方が中国よりはるかに国連常任理事国として相応しい

 と言っています。

ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1114166216/ (dat落ち)

[ソース]
ttp://www.uygur.org/japan/et/2005/0420.htm

Posted by 名無し at 2005年10月01日 15:34
ウンコチンチン=マイネ・ザッヘ・ブログ
Posted by ***×××× at 2005年10月01日 16:46
初めまして、いつも楽しみに読ませて頂いてます。
ところで、

>thさん
ちょっと気になったので書き込ませて頂きますが、thさんのいう右翼、左翼ってのはアメリカの右翼、左翼ですよね?

アメリカの右翼、左翼はどっちもどっち、これは私も同意します。
それでも私は絶対に民主党は支持できませんけどね。
いかにブッシュが愚かであろうが。中道右派くらいがちょうどいいと思っているので、パウエルの引退は残念でしたが。

ここで前のクイズの事を思い出したのですが、日本の「右翼」とされている人たち、私もそうかもですが、このクイズに解答するとむしろ左寄りになってしまってましたよね。
この事から、日本の右翼とされる人たちと、アメリカの、いわゆる右翼と一緒にするのはいかがなものかと。
その上でoribeさんを「右翼」と見なした上での書き込みでしたら、私はあなたの意見にはどうにも賛成しかねます。
たぶんthさんはアメリカ在住の方とお見受けしますが、実は私も現在アメリカです。
去年の選挙のときに右巻きの人たちのすごいネガティブキャンペーンも知っていますので、一概にこっちの右翼は支持できませんが、日本の場合と一緒にするのはどうなんでしょう。

thさんの意見を一通り読ませてもらったところ、知識も豊富な方ですし、ためになる情報もありますし、結構勉強させてもらっています。
ただ何でもかんでも日本の状況にアメリカを重ね合わせようとしているように思えて、その辺で私も違和感を覚えます。

ただ、私ももっと勉強しなければという刺激は受けてはいます。
Posted by 一言 at 2005年10月01日 17:31
th氏、撤退?
Posted by ん? at 2005年10月02日 03:52
thさん、

そろそろそんな時期になりそうな気配ですね。
以前に「偏執狂」などと書いてすいませんでした。
またそれに対して怒りもせず、いつも丁重な返答をありがとうございました。
Posted by 桜 at 2005年10月02日 09:08
そもそもそんなに平和を愛するママなら
どうして息子を軍隊なんぞに入れたのか。
アホらしい話だ
Posted by nina at 2005年10月03日 12:00
そうかー、サヨクがアフォな活動やってんのは日本だけじゃなかったんですね。
よかったー、って全然良くないか・・・
Posted by タケ坊 at 2005年10月03日 19:02
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Willey Tropical Models
http://150.ibdnkxoc.com/9-182.html
Shell Notifyicon Nim Add Failed
http://245.ibdnkxoc.com/18-564.html
Samsung Sgh-t809
http://116.ibdnkxoc.com/62-20.html
Orange County Music
http://81.ibdnkxoc.com/48-944.html
Shoen Jump
http://22.ibdnkxoc.com/57-652.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Russell Garcia at 2007年10月03日 19:01
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Bigg Booties
http://90.gqwuetnl.com/2-596.html
Miroslav Vitous
http://30.gqwuetnl.com/7-192.html
3d Christian Wallpaper
http://77.gqwuetnl.com/3-30.html
Custom Air Force One Shoes
http://87.gqwuetnl.com/5-845.html
Metal Embossing
http://15.gqwuetnl.com/0-92.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Dustin Edwards at 2007年10月04日 22:08
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Extra Long Straws
http://cntgfqvu.info/105.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Vic Head at 2007年10月08日 22:49
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
84
http://guxmtcwo.info/161.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Dennie Mendoza at 2007年10月12日 00:19
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
180
http://gbibpjai.info/163.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Edwardo Richardson at 2007年10月14日 08:03
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Import Taxes
http://eskldeuv.info/57.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Forrest Tanner at 2007年10月16日 06:10
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Recipes French Cooking
http://egeeafau.info/1-37.html
Metro Brokers Inc. Colorado Springs
http://szcoewrq.info/2-23.html
Map Of Hawaii
http://qveyvcdd.info/2-147.html
How To Work Out The Pecs
http://jnwjirte.info/0-886.html
Cellular Phone Mobile One
http://qveyvcdd.info/3-452.html
Blue Collar Big Deck
http://egeeafau.info/0-425.html
Configuration Ordinateur Portable
http://afqiutls.info/1-788.html
My Space Movie Clips
http://qveyvcdd.info/1-221.html
Brokeback Mountain Alberta Montana
http://jnwjirte.info/3-534.html
1998 Chevy Tahoe
http://egeeafau.info/0-701.html
Pregnant Women Pics
http://qveyvcdd.info/3-385.html
Aegis Mortgage Corporation
http://szcoewrq.info/3-259.html
Windows Media First Dance Songs
http://egeeafau.info/1-650.html
Rental Homes In Lawton Oklahoma
http://qveyvcdd.info/0-337.html
Car Price
http://qveyvcdd.info/1-138.html
Xray Storage Box
http://qveyvcdd.info/0-581.html
Free Easter Worksheets
http://qveyvcdd.info/3-200.html
How To Paint A House
http://egeeafau.info/3-585.html
Bento Lunch Box
http://jnwjirte.info/2-990.html
Canon Photo Paper
http://qveyvcdd.info/3-369.html
Physical Exam
http://szcoewrq.info/1-152.html
Left Groin Pain
http://szcoewrq.info/0-5.html
Motorola V60 Phone
http://jnwjirte.info/2-494.html
Lake Michigan Charter Boats Chicago
http://egeeafau.info/3-392.html
Us Government Holidays
http://egeeafau.info/1-978.html
Cabo Villas Beach Resort
http://afqiutls.info/2-699.html
Jack Daniels Cake
http://szcoewrq.info/3-25.html
Direct Satellite Internet
http://qveyvcdd.info/2-236.html
Antique Coal Stoves
http://jnwjirte.info/1-88.html
Build Your Own Telescope
http://afqiutls.info/0-632.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Iris Gibbs at 2007年10月17日 12:52
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Dillard Department Store
http://dzwofphx.info/2-891.html
Oklahoma Court Records
http://dzwofphx.info/0-914.html
Minnesota Extreme Makeover
http://wrsmglmu.info/3-191.html
Driving Directions Online
http://uhncfjfz.info/0-199.html
Stronghold 2 Walkthrough
http://wrsmglmu.info/3-226.html
Lowering Blood Pressure
http://inbufnjd.info/1-240.html
Boles Family Crest Coat Of Arms
http://dzwofphx.info/1-269.html
Trans Union Credit Report
http://wrsmglmu.info/2-793.html
Will Grace
http://dzwofphx.info/2-168.html
Electric Hydro Plant Power
http://uhncfjfz.info/0-57.html
Individual Health Dental Plan
http://uhncfjfz.info/1-868.html
Golf Cart Sales
http://bcmgfalp.info/2-764.html
Good Will
http://dzwofphx.info/2-714.html
Cross Country Travel Nursing Job
http://uhncfjfz.info/0-400.html
Saddam Hussein Hanging
http://dzwofphx.info/3-492.html
The Village
http://bcmgfalp.info/2-354.html
Horse Trailers For Sale
http://uhncfjfz.info/2-921.html
Condos In Destin Florida
http://uhncfjfz.info/0-394.html
Used Boat Price Guide
http://bcmgfalp.info/0-667.html
Simulation Credit Auto
http://inbufnjd.info/0-685.html
Evidence Against Global Warming
http://wrsmglmu.info/2-62.html
Georgia Oxycontin Lawyers
http://bcmgfalp.info/2-250.html
New Hampshire State Map
http://dzwofphx.info/1-306.html
Buy White Zinfandel Wine Online
http://inbufnjd.info/1-475.html
Color Schemes For Exterior House Paint
http://inbufnjd.info/2-203.html
Earn Fast Money
http://wrsmglmu.info/1-221.html
Abdominoplasty Long Island
http://bcmgfalp.info/2-650.html
Nursing Home Neglect
http://wrsmglmu.info/3-460.html
Cellular Phone Numbers
http://dzwofphx.info/1-169.html
Texas Fishing License
http://wrsmglmu.info/1-566.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Leona Barry at 2007年10月19日 22:16
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Complete Home 3d Design
http://xzbylkcp.info/5-206.html
Buy And Sell Lower Mainland
http://snmcmazv.info/2-898.html
Arctic Fox Travel Trailers
http://snmcmazv.info/0-761.html
Free Teen Gallary
http://psgtknbw.info/4-605.html
Home Removals Uk
http://jtnevkei.info/3-392.html
Road Atlas Map
http://snmcmazv.info/3-713.html
Breast Cancer Cure
http://jtnevkei.info/2-85.html
What Is Bmi
http://psgtknbw.info/0-218.html
New Social Security Number
http://xzbylkcp.info/0-976.html
Voice Mail Greetings
http://pigefxpb.info/1-699.html
Stiga Table Tennis
http://unnofufb.info/3-145.html
Solano County Chiropractic
http://xzbylkcp.info/1-208.html
Harley Davidson Mens Watch
http://pigefxpb.info/1-755.html
Gold Fish Information
http://pigefxpb.info/0-782.html
What Is A Dutch Oven
http://pigefxpb.info/1-156.html
Belly Dancing Costumes
http://wcihbulf.info/3-206.html
Virginia Inheritance Tax
http://jtnevkei.info/1-634.html
Madonna Concert Tickets
http://jtnevkei.info/2-966.html
Best Paying Radiology Transcription Jobs
http://psgtknbw.info/4-61.html
Verizon International Calling Card
http://unnofufb.info/0-972.html
Admiral Washing Machine- Owners Manual
http://ckakxxxa.info/5-9.html
White Plains New York
http://snmcmazv.info/3-692.html
Laptop Graphics Card
http://xzbylkcp.info/0-325.html
Being A Single Parent
http://psgtknbw.info/5-625.html
Northern Ireland Tours
http://snmcmazv.info/3-464.html
Remote Control Model
http://eryosqzc.info/3-382.html
Wal Mart Store Location
http://snmcmazv.info/1-525.html
Stepper Motor Controler
http://xzbylkcp.info/1-685.html
Ugly Duckling Car Rental
http://wcihbulf.info/0-878.html
Alamo Car Rental And Sales
http://wcihbulf.info/2-969.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Dennie Santiago at 2007年10月20日 23:33
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Naughty America Site
http://yksfftld.info/6-713.html
Bell And Howell 346a 8mm Movie Projector
http://wyjgkwss.info/3-802.html
7960 Hewlett Packard Printer
http://yksfftld.info/5-842.html
Channel 7 New York
http://ryegkvxk.info/7-921.html
Camping Key West Florida
http://ryegkvxk.info/6-210.html
Algebra Practice Problems
http://wyjgkwss.info/5-995.html
Steam Engine Pictures
http://psdkvmad.info/6-527.html
Portland Oregon Schools
http://dcfwgzbu.info/7-649.html
Cell Phone Numberss Lookup
http://euqprdtk.info/1-826.html
Mickey Mouse Printables
http://yksfftld.info/7-348.html
Diapered Teen Punishment Stories
http://wyjgkwss.info/4-854.html
Rachat Cartouche Encre
http://wrweqrbn.info/2-934.html
Jacuzzi Suites Hotels In Canada
http://yksfftld.info/7-94.html
Church Fund Raiser
http://ryegkvxk.info/6-439.html
Check Consolidate Credit Debt No
http://ryegkvxk.info/2-565.html
Used Ford Escape
http://ydzxsfmd.info/0-616.html
Aiptek Digital Camera Model Dzo-v38
http://dcfwgzbu.info/6-621.html
Build Tiki Bar
http://euqprdtk.info/7-328.html
Silly Cat Pictures
http://dcfwgzbu.info/5-460.html
San Diego Reflective Listening
http://dcfwgzbu.info/1-580.html
Altamonte Springs Attorney
http://euqprdtk.info/7-428.html
Dvd Wizard Pro V 5.75 Warez
http://yksfftld.info/6-52.html
Homemade Camping Gear
http://ydzxsfmd.info/3-313.html
Washington News Papers
http://cvgejvrg.info/5-340.html
Buy Gourmet Ice Cream Online
http://ryegkvxk.info/6-645.html
Retro Motor Scooter
http://wyjgkwss.info/7-983.html
Abortion Pro Con
http://ryegkvxk.info/0-713.html
Chrysler 300 Grilles
http://wrweqrbn.info/0-904.html
Chicago Manganese Lawyers
http://euqprdtk.info/1-3.html
Jokes Dirty Good
http://ydzxsfmd.info/4-708.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Erik Mcintosh at 2007年10月22日 01:32
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
36 Inch Bar Stool
http://jtbtgash.com/5-297.html
Audio Engineering Job Openings
http://cwtcnbjm.com/2-365.html
East Georgia College
http://jtbtgash.com/5-735.html
How To Incorporate
http://yjsbsemt.com/7-862.html
India Baby Names
http://odxlwagm.com/5-377.html
1953 Ford Truck Sale
http://yjsbsemt.com/1-408.html
How To Sue
http://jfehzytp.com/7-467.html
Cuyahoga Falls High School Alumni
http://jtbtgash.com/3-914.html
Free Live Video Feeds
http://ymwyotvi.com/3-325.html
Limo Rentals Nyc
http://ymwyotvi.com/1-148.html
Dog Box For Trucks
http://ooiatncv.com/4-665.html
Portable Clothes Dryer
http://ooiatncv.com/4-44.html
Aluminum Can Craft Projects
http://rckcyvav.com/2-350.html
Garden Sheds Plans
http://ymwyotvi.com/1-88.html
Rent To Own Houses In Florida
http://yjsbsemt.com/6-565.html
Real Estate For Sale Phoenix
http://rckcyvav.com/0-708.html
Tokyo Cheap Air Fares Tickets
http://yjsbsemt.com/0-869.html
Management Leadership Training Colorado
http://mmxposcd.com/3-858.html
Motorcycle Riding Lessons
http://cwtcnbjm.com/5-251.html
Camas Wa Real Estate
http://rckcyvav.com/3-95.html
Queens Dental Implants
http://mmxposcd.com/3-661.html
Holland Cruise Line
http://rckcyvav.com/6-31.html
Singapore Airlines Reservation
http://odxlwagm.com/0-577.html
Canadian Black History
http://rckcyvav.com/3-351.html
Pilates Reformer Dvd
http://rahupisf.com/6-402.html
I Thank You
http://ooiatncv.com/0-20.html
Calcium Coral Truth
http://odxlwagm.com/5-69.html
Mario Kart Rom
http://cwtcnbjm.com/1-596.html
Island Computer Wall Paper
http://jfehzytp.com/6-5.html
Enchanted Learning Software Home Page
http://ooiatncv.com/1-790.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Patrice Wallace at 2007年10月24日 17:59
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Sign Up For Aol
http://skuhwxdt.info/s5.html
Block Island Rhode Island
http://ngynrrfm.info/6oq.html
Aetna Individual Health Insurance
http://pirubvuz.info/97.html
D L Vinyl Windows
http://sctrnopw.info/41y.html
Missouri Infinity Car Dealers
http://jojjvnfd.info/7n2.html
Adobe Oem Software
http://zuxocihs.info/21d.html
Free Forms Letters School Related
http://bfhfkdkv.info/41x.html
300 Gallon Fish Tank For Sale
http://sctrnopw.info/6l1.html
411 Directory Free
http://sctrnopw.info/2t.html
Big Sur Camping
http://dfbuhfwz.info/9vu.html
Projector Light Bulb
http://kwijodyd.info/7u7.html
Buffalo Bills Hotel
http://znblibva.info/4tw.html
Macular Degeneration Symptoms
http://zuxocihs.info/hw.html
Civil War Flags
http://zuxocihs.info/85l.html
Wrought Iron Bistro Set
http://zwxlcxhy.info/78x.html
White Pages In Westcliff Co
http://zwxlcxhy.info/900.html
Who Invented Video Games
http://zuxocihs.info/4m7.html
Free Baby Gender Predictor
http://bfhfkdkv.info/aeb.html
Emory Conference Center
http://jojjvnfd.info/2fi.html
Soft Tub Hot Tubs
http://znblibva.info/507.html
Liver Pain Symptoms
http://pirubvuz.info/11u.html
Panasonic Plasma Television
http://znblibva.info/8hw.html
Reverse Address Canada
http://ngynrrfm.info/75s.html
Mini English Bulldog
http://dfbuhfwz.info/11k.html
Dell Axim Downloads
http://skuhwxdt.info/aeo.html
Grants For African Americans
http://bfhfkdkv.info/6s4.html
Replica Vintage Watch
http://ruswxuzu.info/790.html
Does He Really Love Me
http://kwijodyd.info/46i.html
Fake Eye Glasses
http://kwijodyd.info/8hr.html
Exercise Equipment Northwest
http://ruswxuzu.info/19b.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Davis Lang at 2007年10月27日 02:37
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Ball Mount Bike Rack
http://rzsmjkii.info/3c7.html
Wicked Weasel Free Style
http://wrfasfds.info/5ey.html
Blue Collar Tv
http://ppmxsfvb.info/52p.html
Haunted House Clipart
http://zplxtrmb.info/665.html
Egg Drop Science Project
http://wrfasfds.info/3ja.html
Protecting Intellectual Property
http://zplxtrmb.info/2b2.html
Russian Women Marriage Sites
http://rzsmjkii.info/4uf.html
Capitals Of Spanish Speaking Countries
http://zplxtrmb.info/17z.html
Beatles In My Life
http://soulgrfl.info/4kk.html
Eyes Of Texas Lyrics
http://soulgrfl.info/1l8.html
Apartment Locators San Antonio Tx
http://ppmxsfvb.info/220.html
Cheap Poker Chips Tightpoker.com
http://bcvokfvf.info/5h9.html
Mobile Gas Card
http://ppmxsfvb.info/4k0.html
Puget Sound Power
http://voooicpt.info/5pw.html
Apartments For Rent In Az
http://soulgrfl.info/280.html
Wolf Creek Dam
http://bcvokfvf.info/1v8.html
Handsome Muscle Men
http://rzsmjkii.info/lu.html
Continuing Education For Nurse
http://wrfasfds.info/u1.html
Anna Nicole Smith Exposed Movie
http://wrfasfds.info/1ax.html
Tennis Elbow Symptoms
http://hqsfeyxn.info/2up.html
Direct Mail Copywriter
http://zplxtrmb.info/5oz.html
Ls Bbs Portal Rompl Dorki
http://zplxtrmb.info/1e8.html
Things To Do In Boston Mass
http://mhywmggz.info/556.html
Spartanburg County Tax .org
http://soulgrfl.info/5aj.html
Mustang Ii Front End
http://hqsfeyxn.info/wm.html
Ryan Seery New Jersey
http://zplxtrmb.info/1fm.html
Ceiling Fan Remote Control Wiring
http://soulgrfl.info/2v3.html
Crockpot Weight Watchers Recipes
http://ppmxsfvb.info/4x6.html
Santeria Love Spells
http://zplxtrmb.info/486.html
State Parks Ny
http://soulgrfl.info/3ec.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Jessie Kirby at 2007年10月27日 18:22
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Sports Tv Ratings
http://ldpfgcri.info/q7.html
Cost Of Nursing Home Care
http://djpugpue.info/gj.html
God Of War News
http://wglgqngt.info/xd.html
Maid Twin Cities
http://xfqaewyy.info/313.html
Gold Price Per Gram
http://lqkkkaiv.info/1eu.html
Rental Management Software
http://zbijblvz.info/2pd.html
Play Line Rider
http://zbijblvz.info/4j6.html
Myspace Premade Profiles
http://ismxsuhn.info/xq.html
Virginia Tech Tributes
http://wvxdeoxo.info/2ht.html
Free Paper Models
http://xfqaewyy.info/wf.html
Eating Disorder
http://swweptvj.info/17m.html
Gated Community Hill Country
http://golugzrm.info/17s.html
Employment Agency
http://oxvxakpw.info/45j.html
Sacramento County Grand Jury
http://golugzrm.info/39l.html
Water Pressure Tank Bladder
http://golugzrm.info/2nb.html
Ohio High School Sports
http://lopkiwog.info/2ut.html
Movie Theater Franchise
http://djpugpue.info/5yi.html
Find E-mail Address Alltel
http://wvxdeoxo.info/3d8.html
Canadian Foreign Investment
http://ismxsuhn.info/5ma.html
Diet Drug Canada
http://ismxsuhn.info/60k.html
Remax Of Rapid City
http://oxvxakpw.info/641.html
Bbc News Americas
http://grqphghm.info/ii.html
Public Health Vermont Babycare
http://swweptvj.info/4vb.html
St Petersburg Beach Hotel
http://lopkiwog.info/fq.html
Location Voiture Menton
http://ldpfgcri.info/kn.html
Vaginal Wart Pictures
http://golugzrm.info/3y.html
Georgia Hunting Regulations
http://djpugpue.info/496.html
1995 Jeep Cherokee Steering Wheel
http://xfqaewyy.info/5v9.html
St George Utah Homes Sale
http://xfqaewyy.info/3eg.html
Wood Electric Range
http://golugzrm.info/s8.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Carla Cox at 2007年10月29日 00:17
unbleached recrystallization cinchotoxine overwander bogwort fiducial uretercystoscope pilastered
Job Placement Test
http://vsjmayyo.info/1hg.html
Girl Scout Bronze Award Ideas
http://usbubvmn.info/210.html
1975 World Series Mvp
http://vsjmayyo.info/1mh.html
Ac Dc Back In Black
http://vsjmayyo.info/ki.html
Beads Glass
http://mfpujhke.info/1b3.html
Robots Domestic Travel
http://piudqevv.info/5d.html
Dell 1100 Printer
http://xcumjtaq.info/pc.html
March Women's History Month
http://mfpujhke.info/1nu.html
Meg Ryan Biography
http://piudqevv.info/6e.html
Highway Map Of Saskatchewan
http://xcumjtaq.info/1g6.html
Toyota Sienna 2008
http://mfpujhke.info/1yf.html
Where Does Taurine Come From
http://piudqevv.info/2hk.html
Honda Accord Reviews
http://usbubvmn.info/2l3.html
Xenon Body Kits
http://mfpujhke.info/20i.html
Wauwatosa East High School
http://xcumjtaq.info/1a9.html
Online Spanish Lessons
http://vsjmayyo.info/2qd.html
Wall Mount Mailboxes
http://piudqevv.info/103.html
Poison Ivy Pics
http://usbubvmn.info/yg.html
Internet Urban Legends
http://piudqevv.info/i6.html
Coho Salmon Life Cycle
http://mfpujhke.info/kr.html
Clothing Stain Removal
http://piudqevv.info/1qu.html
Penpals Worldwide 4 Free
http://mfpujhke.info/1ws.html
Sortie Playstation 3
http://xcumjtaq.info/1h2.html
Mens Hair Products
http://xcumjtaq.info/2ex.html
Body Jewelry Non Piercing
http://xcumjtaq.info/2c3.html
Pennsylvania Thimerosal Attorneys
http://xcumjtaq.info/1mo.html
Sony 46xbr2 Review
http://vsjmayyo.info/1ec.html
Tummy Tucks Manhanttan
http://xcumjtaq.info/298.html
Travel Merchant Account Casino
http://usbubvmn.info/1rc.html
Pictures Of Mexico City
http://xcumjtaq.info/16k.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Jamie Daniel at 2007年10月29日 16:25
coactive biggest mesopleuron comburimetry scandalmongering fooster ribbonweed unlute
Sydney: International Student Placement Centre
http://cnn.com/ASIANOW/asiaweek/96/0628/newsmap/banglade.html

〜マイネ・ザッヘ〜
Posted by Carmella Kramer at 2007年12月16日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_03.gif
この記事へのTrackBack URL


blog/2005-09-30
Excerpt: [ エンタメ | 社会 ] エンタメ † 【ゲーム】北米版『ドラゴンクエストVIII』の発売日が発表!『ファイナルファンタジーXII』の体験版も同梱! † http:..
Weblog: PukiWiki/TrackBack 0.2
Tracked: 2005-09-30 11:07

だから憲法を修正せねばいかんのですよ
Excerpt:  つーことで Blog『ピースダイアリー』 さん から引用  軍隊を持つべきかそうじゃないかという以前の問題だと思うんですよね…。 今の憲法を守れない政府が、「自衛のためだけだから、ね?いいじゃ〜ん..
Weblog: こっちへおいでな
Tracked: 2005-09-30 11:08

台湾先住民族に成りすました中国人(外省人)がまた何かやってます
Excerpt:  以下は人民日報から  高金素梅氏「毎年米国に行き日本を告発する」  「台湾先住民族赴国連告発代表団」の代表・高金素梅さん(タイヤル族代表)はニューヨークで25日、「日本政府が歴史への姿勢を変えな..
Weblog: こっちへおいでな
Tracked: 2005-09-30 11:10

また大阪かい
Excerpt:  阪神優勝おめでとう、というエントリー書きたかったのだが、どうにも素直に大阪を祝福できない気分になったので予定を変更する。  大阪高裁が首相の靖国参拝について違憲との判断を出した。この御輿ををまたサ..
Weblog: こっちへおいでな
Tracked: 2005-09-30 11:53

44億円以上タダで手に入れる方法
Excerpt: 郵政飛脚☆香りの森博物館版 ? ? ? 方法は以下の通りです。 ?? 地元への利益誘導型政治家になります。たとえば県知事。   そして何期にも長期に渡りその職に..
Weblog: 温泉 コンパニオンの☆裏ネタ全開☆
Tracked: 2005-09-30 17:31

はああああああああああッ!?
Excerpt:  ・・なんていうかね・・・朝日新聞ってホント、肥溜めみたいな新聞だな、って思った。  ・・なんて言ったら肥溜めに失礼だよね。  産経より  従軍慰安婦問題を取り上げたNHK特集番組改編をめぐる朝..
Weblog: こっちへおいでな
Tracked: 2005-09-30 23:11

総選挙の結果をどう観るか
Excerpt: 今回の衆議院選挙では与党が3分の2の議席を占め絶対安定多数を確保することで、憲法改正の絶好のチャンスだと考えている人もいます。しかし、この議席の実態をしっかりと見極めることが必要です。 本日の衆..
Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
Tracked: 2005-10-01 09:15

地球市民のための政党は不要です
Excerpt: 昨日の朝生、一応途中まで見ていたのですが、あまりにもつまらなくて途中で消してしまいました。覚えていることは、民主原口が、今後の民主の政策として「人権」という言葉を口に出したことくらいです。 最近、こ..
Weblog: メタモルフォーゼ・ニッポン
Tracked: 2005-10-01 17:49

暴走
Excerpt: [Magazine]ヤングキングアワーズ11 第11漕 勘違い タイガースファンのみなさんおめでとうございます 2005.9.30■一部入院w シーハン現象という病 マウス暴走 キミが辛いと泣く時間 ..
Weblog: 暴走
Tracked: 2005-10-02 07:53

秋田で無料の出会い
Excerpt: 秋田で無料の出会い 無料出会いはここだけ! ☆若菜のオナニーブログ☆ ブログからの出会いがあってもいいよね マリエラ ブログからの出会いがあってもいいよね マリエラ 北
Weblog: 秋田で無料の出会い
Tracked: 2005-11-29 16:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。