2005年11月07日

欧州内乱

フランスの暴動はすごいことになっています。

警察に追跡されていると思ったイスラム系少年3人が発電施設に逃げ込み、2人が感電死したという、「ちょっとした事件」が国を揺るがす大暴動に発展した背景にあるのは、報道によれば、イスラム系移民への差別と、サルコジー内相ら保守派による移民取り締まりだと言われています。学校に放火された関係者は「学校に放火するのは許せないが、火をつけたのはサルコジーだ」などとインタビューに答えています。

シラク大統領の最大のライバルといわれるサルコジー氏のやり方は、たしかに在仏外国人に不便を強いるもののようです。しかしだからといって、フランス警察の労働組合が「第二次大戦以来なかった状況だ」と声明を出すほどの暴動に発展するのは解せません。

何しろフランスをはじめとするヨーロッパ諸国は「人権先進国」と考えられています。日本の人権団体はよくあちらから学者やジャーナリストを招き、日本の後進性を糾弾するハク付けに使います。

ヨーロッパの知識人たちも人権先進国であることに誇りを持ち、アメリカでハリケーン「カトリーナ」による略奪が起きた時は、アメリカの後進性と人種差別を得意げに批判していました。

しかし今回の暴動は、「カトリーナ」の略奪など比較にもならない内乱です。世界で最も人権にこだわり、法律を整えてきたはずの西ヨーロッパで、とんでもない野蛮が跋扈しているのです。

サルコジー氏の移民に厳しい政策に原因があるとするならば、サルコジー氏を更迭して、より移民に寛容な政策を推進すれば解決するのでしょうか?一部の人が言うように、ブッシュアメリカがイスラム教徒を刺激しなければ、ヨーロッパでの文化摩擦は起きなかったのでしょうか?

違うと思います。「帝国主義国家」のアメリカで似たような内戦が起きず、人権先進国のヨーロッパでこのような事態が起きた理由は、「火をつけたのはサルコジーだ」などと言うメンタリティにあるのです。

西ヨーロッパ流の多文化共生という理念は潰え、世界の紛争に対して高所からきれい事を垂れてきたヨーロッパは、自ら戦地になりました。西ヨーロッパのインテリの主張は、フランスの暴動を乗り越えられない限り説得力はありません。

今回の暴動をイスラム勢力による西ヨーロッパの併呑だという批評家もいます。732年のトゥール・ポワティエの戦いでイスラム勢力を撃退してヨーロッパのイスラム化を阻んだフランスは、それから1300年後に、イスラム勢力に一切抵抗せず、パリを明け渡したのだと彼らは言います。

しかしぼくは、キリスト教とイスラム教の対立よりももっと深い、ひとつの文明の終わりを感じずにいられません。ある文明は、多くの場合より優れた文明に打倒されて滅ぶのではありません。ローマ帝国にしても、中国の王朝にしても、高度に発展した挙げ句、自ら衰弱して野蛮に飲み込まれて滅んだのです。

偏狭なナショナリズムは唾棄すべき病気ですが、ヨーロッパ流のリベラリズムはある意味それよりも深刻な病です。文明は海抜より低い土地にある街のようなもので、堤防を築く努力を怠れば水没するのです。

輝かしい文明の終わりを目の当たりにするのは切ないことですが、その文明の指導者たちがそれを望むのであれば仕方ありません。

フランスに影響されたのか、ベルリンでも車が焼かれたそうです。さよならヨーロッパ。

banner_03.gif
この記事へのコメント
おぉ、一番乗りです!
今回のフランス暴動、以前フランス在住の方の日記で逆差別の構造を書かれていたのを思い出しました。(確か車の事故を起こした向こう側が非フランス人であることからこちらが逆に訴えられたというもの)←うろ覚えですが
なるべくして成ったフランスの崩壊かもしれませんね
Posted by saki at 2005年11月07日 23:46
いつも拝見しております。
>輝かしい文明の終わりを目の当たりにするのは切な>いことですが、その文明の指導者たちがそれを望む>のであれば仕方ありません。
・・・日本も他人事ではないと思います。
この事件、日本の未来のためにも徹底的に研究すべきではないでしょうか。
Posted by JTをた at 2005年11月08日 00:01
>違うと思います。「帝国主義国家」のアメリカで似たような内戦が起きず、
>人権先進国のヨーロッパでこのような事態が起きた理由は、
>「火をつけたのはサルコジーだ」などと言うメンタリティにあるのです。

同感です。
状況を収拾するには、本音に立ち返り、正直になるしかありません。
『気に入らないなら移民は出て行け。出るのが嫌なら俺達の言う事を聞け』と。

今の欧州の状態にタイトルと副題をつけるとするならば、
『 怒りの欧州 ― 裏切られた寛容 ― 』てな感じですね。
Posted by 小野まさ at 2005年11月08日 00:02
日本は移民を(ry とか、難民を(ry とか、東アジア連合を(ry とか
日頃書いてるメディアに限って、この暴動の、ニュースとしての扱いが小さかったりするのは
なんでなんでしょうね。教えてエロい人。
Posted by 深淵 ◆tLy454Q/mI at 2005年11月08日 00:27
>世界で最も人権にこだわり、法律を整えてきたはずの西ヨーロッパ
これは疑問、自分たち欧米人がもっとも有利となるルールを上手くデフォルトにするのがうまい、ずるがしこい人たちでは。
F1、オリンピックのルール改正しかり。
そのルールの矛盾点を就かれた時、なんだ同じ野蛮人ジャンと露呈しただけ。
Posted by 路傍の砂 at 2005年11月08日 00:36
かつての植民地支配のツケだとかいろいろ言われていますが、フランスの暴動の根は相当に深刻だと思います。
現地に住む日本人のブログを見ると、フランスの移民問題が分かりやすく書かれています。
http://malicieuse.exblog.jp/

日本も決して「対岸の火事」ではないのでしょうか。安易に外国人に国籍を与え、弱者と見なされる人間の人権を過度に主張することが、結果的にどのような事態を巻き起こすか、よく考えるべきと思います。
Posted by なんた at 2005年11月08日 00:38
この記事は鳥肌がたちました。「りべらる」の断末魔の
叫びが今後何度も起こるでしょう。国レベルでそれに
どう対処してゆくのか興味津津です。

もちろん我国も移民問題つまり朝鮮人問題を抱えている
わけですから対岸の火事、としてではなく明日は我身の
心持ちで状況の推移を追って行きたいと思います。
Posted by 無宗教 at 2005年11月08日 00:50
原因はヨーロッパのエリート主義にあると思います。EU憲法の投票でも感じていたのですが、世論に対する代議士の感応度が恐ろしく低いのではないですか。EU反対が半分以上いても、代議士では8割方賛成というのは驚きです。移民問題でも、微妙な話ですから、相当な乖離があるでしょうから、行くところまでいかないとダメだと思います。(その時は手遅れでしょうが)それと、アメリカに対する優越性とかいうのは、武力で劣る心理的代償行為だとおもうのですが、欧州が分際をわきまえずに、妙な路線でアメリカに対抗意識を燃やした罰でしょうね。白人は有色人種が、基本的に嫌いなんですから、うまくいくわけないと思いますが、これも彼らのおごりなんでしょうね。
Posted by popper at 2005年11月08日 00:52
以前読んだ川口マーン恵美さんの、「ドイツは苦悩する」を思い出しました。
憲法で保障された信教の自由、思想信条の自由、異文化への理解・尊重・共生、
こういった価値観自体には興味すら無い、最も遠い所にいる人達が最も恩恵に
与かり、また自分達の権利拡張の為にはこれらがいかに利用価値があるかを知り
抜いている。今回のフランスも然り。日本でもこの法則は当て嵌まると思います。
何も在日韓国人・朝鮮人など外国系住民ばかりでなく。
Posted by SPQR at 2005年11月08日 01:05
死者が出てしまったようです
仏暴動で初の死者 独とベルギーへ飛び火か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051108-00000001-kyodo-int

またこの件には組織的関わりが見られ、当局もイスラム過激派に利用されるのを恐れているようですね
仏暴動:パリ南部で火炎瓶製造工場発見 背後組織を捜査
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/news/20051107k0000e030024000c.html
Posted by 目玉 at 2005年11月08日 01:26
普通の純仏系や普通の移民系から遊離して暴れたところで、結果的には自分達の首が絞まるだけなのに。
車や学校に教会まで燃やして、焼け跡と灰以外に何が残るのか少しは考えてみればいいのに・・・

いや違うな。
そこから何が生まれ出でるのかを。

怖い怖い。
Posted by 佐倉河 at 2005年11月08日 01:31
そのうち「日本がうらやましい」なんて記事がでたりするんじゃないの?
結局イスラム国家を民主化し、アフリカの貧困をなくさないと移民問題は解決しないのかも。
てことはやっぱりブッシュの政策は正しいってことになるのかな。
でも日本でも日系ブラジル人の子供たちの教育が上手くいってないから、こういう事態はいつでも起こりうる。
移民を受け入れるにしても急激に増やさずに、受け入れ態勢を整えてからにしないと同じ轍を踏むかもしれない。
Posted by yumicchi at 2005年11月08日 01:45
The End Of Europe (by 坂本龍一) でも聞くかな
Posted by   at 2005年11月08日 01:49
日米とヨーロッパでの社会主義的思想の浸透度の違いには、ネット(デジタルデバイド?)の普及率などもあるような気がします。
ネット上で、西欧からこの手のイデオロギー的な情報が少なすぎると感じます。
ここでいう旧い(反国家的)左派(過激な輩から代議士までも含む)は、西欧、米、日共にJOBとして工作活動を同じように進めているのではと思いますが、それに疑問を持ったり、対抗するという考えが、一般国民の間でネット等を使って情報交換が行われているのか、かなり疑問です。

すべて仮定ではありますが、今回のこの事件でこんなことを想像してしまいました。
Posted by kyinx at 2005年11月08日 02:58
移民は貧しい国家が行うべき政策であって、
先進国が移民を自分達の都合のいい
労働力としてこき使おうなどと甘いことを考えるから
こんな結果になるのです。
移民が社会の底辺の労働力として、いつまでもその立場に甘んじていようなどと思いますか。
能力がなかろうが、移住した先の国民と同じ権利
を要求するに決まっているじゃないですか。
これと同じことがすでに日本でも起きてしまっています。在日しかり、中国などアジア系の不法入国者、日系日本人受け入れ・・・。
日本で同じ事態が起きるのもそう遠くない話
かもしれませんね。
Posted by at 2005年11月08日 02:58
移民は貧しい国家が行うべき政策であって、
先進国が移民を自分達の都合のいい
労働力としてこき使おうなどと甘いことを考えるから
こんな結果になるのです。
移民が社会の底辺の労働力として、いつまでもその立場に甘んじていようなどと思いますか。
能力がなかろうが、移住した先の国民と同じ権利
を要求するに決まっているじゃないですか。
これと同じことがすでに日本でも起きてしまっています。
居座り続けて帰らず被害者面する在日、中国など最初から犯罪目的でやってくるアジア系の不法入国者、なぜか旅費もかかる地球の反対側からやってくるイスラム人、顔が似てるだけの日系日本人受け入れ・・・。
日本で同じ事態が起きるのもそう遠くない話
かもしれませんね。
Posted by   at 2005年11月08日 03:02
訂正
日系日本人>日系ブラジル人など
Posted by   at 2005年11月08日 03:04
 最近、欧州などの状況を見て思うのですが…

「欧州では〜だ」「米国では〜だ」などという論説をありがたがる風潮に馬鹿馬鹿しさを感じるようになってきました。

アナロジーから学ぶということは基本的に有益かと思いますが、文化が違い、風土も違う、違う国のことであり、参考にする場合でも相似点を正確に分析しないと間違った式を適応して見当違いな解答を導いてしまうことになるでしょう。

ましてや、外国で使われているその計算式がどんな結果を出すのか分かってもいない状況です。いや、朧気ながら結果も見えてきたのではないでしょうか。このエントリーで書かれているような。

「人類皆兄弟」的発想が、もっとも先進的だった欧州で崩壊しつつあります。日本の人権屋さんは今後どう対応するのでしょうか。
終戦後あたりに「希望の政体」ともてはやされた共産主義が外国で次々と崩壊していく中、一つも実現していない「理想の共産主義」を求めて、頑なに共産礼賛・資本主義罵倒を未だに繰り返す某国の政治団体のようになるのでしょうか。なるような気がします。アナロジーから。


 今必要なのは状況を冷静に分析し、この国において最適な判断を下すこと。有り体に言えば、人道とか平和とか、聴き心地の良いことばっかり言ってないで、外で起きている現実を見よう、と。
外国の先例で権威付けするのは程々にして、むしろこちらが先例になってやるというような気構えが欲しいものです。
Posted by nishi at 2005年11月08日 03:23
>こちらが先例になってやるというような気構えが欲しいものです。

現状そうとう難しいと思いますが同意です。
一般論ではなく朝鮮人が占拠した地域の、自治体運営
や都市開発、民間主体の福祉活動などに大きな影響が
あります。

移民排斥ではなく、共生を前提としない動向に対して
適切な対応をのぞみます。個人的には重犯罪者の永住権
剥奪基準を厳格に適用してほしいと願うのです。
Posted by 無宗教 at 2005年11月08日 03:50
>>このような事態が起きた理由は、「火をつけたのはサルコジーだ」などと言うメンタリティ>>にあるのです。
物凄く納得です。
日本も移民を受け入れ始めたら、このような屁理屈がまかり通るような、互いに分かり合えない人たちが隣り合わせに存在するヘンテコな世の中になってしまうのでしょうか?
自分は日本も多人種化していって良いと思っていますが、少しづつ緩やかに行うべきだと思っています。
人類の歴史はこれからも何万年も続きます。何もこの数十年間で一気に受け入れる必要もないでしょう。
日本国内に、移民のコミュニティーができてしまうようなのは最悪です。千年の計で考えて行けばいいと思います。
なにかスキルのある優秀な人たちだけ受け入れましょう。
Posted by 箱舟さくら丸 at 2005年11月08日 04:27
移民受入れ国にいて感じるのは、原住民が移民に対する感情をドンドン悪化させている事です。移民の殆どは貧しい所(中国・アフリカ)から流れて来る。その為、福祉で生活する、福祉で生活できるなら働く必要が無い、現地の言葉を話し、働き、馴染む必要が無くなる。原住民の税金で移民が暮らす、税金は上がる、コレでは原住民の感情が悪化するのは当然です(9月の選挙で移民政策に厳しい国民党が大躍進した事実)。彼等の態度に移民は「差別だ」と言います。何か在日の言分に似てます。
フランスの暴動も、本当に彼等が差別された弱い者なのか、働かざる者なのか、疑問です。
辛い言い方ですが、「郷に入っては郷に従え」が出来ない連中の戯言。
Posted by NZ life at 2005年11月08日 06:20
そう考えると、昔ブラジルやアメリカに移民した日本人がその国で問題を起こしていないのは特殊なケースなんですかね。当時は日本も貧しかったはずですし、日本人は日本人で固まって生活しているのも同じ条件であるはずですからね
Posted by aki at 2005年11月08日 08:54
フランスのブール(北アフリカ人)人移民についての書籍を読んだ事もあったので、ついに起きたか!
というのが感想です。問題の原因は色々あるでしょうが、最大の原因は
     “郷に入ったら郷に従え”
という原則をフランス側が徹底せず、移民側も理解しようとしなかった事だと思います。
そもそも、イスラム圏の発展が遅れてしまったのは、時代遅れの社会慣習に原因があります。フランス社会の北アフリカ社会化を要求するようなブール人(学童女児へのスカーフ着用等)は、フランス人にしてみれば、だったら母国へ帰れ!と怒鳴りたくなるでしょう。
オランダでは、イスラム社会の後進性を取り上げた映画監督が暗殺されていますし、多元文化主義は完全な失敗という事でしょう。
オランダでは、オランダに多元文化主義を積極的に導入した左翼が、我先にと国外へ移住してしまったそうです。
Posted by うなぎ犬 at 2005年11月08日 09:25
1994年に「難民問題」と題して書かれた、
塩野七生氏の文章を思い出しました。
(『ローマの街角から』新潮社より)

約十年前のものなので、事情は現在とずいぶん違うと思われますが、今あらためて読み返し、考えさせられました。(原文には改行がありません)
---
(前略)まったく明日の食もない人の脱出なら同情しようもあるが、これだけの費用を捻出できる人が難民なのだ。

そして、今世紀初頭の移民とはちがって、彼らは仕事よりも先に福祉を要求する。いかに先進国の一つであるとはいえ、イタリアにはこの人々に満足を与えつづける余裕はない。

人種差別などには他のどの民族よりも無縁であったイタリア人が、少しずつ、いや本音ならばほぼ完全に、この人々を嫌悪の眼で見るようになった。

人種差別は、宗教上の理由からでもイデオロギーからでもなく、ただ単に生活上の不都合から生まれるという例証でもある。それゆえ、難民との距離を保つ経済的な余裕をもたない「貧しい白人」が、他のどの階級よりも先に人種差別主義者に一変する」
Posted by at 2005年11月08日 09:26
akiさんに同感
 日本人は移民先の国でがんばってその国の国民になっています。本当に特殊なのかも。
 日本に住みながら、日本人と同じ権利を主張し、半島のために行動している人たちが世界の常識なのかもしれないですね。
 
移民受け入れを主張している勢力に再考を促すいいきっかけとなってほしい。
Posted by カイ at 2005年11月08日 09:41
あのイスラム暴徒たちは義務教育にもまともに行かなかった人たちばかりです。
15歳から24歳くらいの人たちで、なんだかリクーレションみたいに暴れていましたね。
彼らを有能な暴徒と嫌味を書いていたドイツの新聞もありました。
この暴徒たちは組織化されてるようだと警察が発表しています。
あ〜あ、フランスがかわいそうと思いました。
Posted by madoka at 2005年11月08日 09:47
なぜフランスか?なぜ今暴動が起きているのか?
といったことも考えた方がいいと思うんですけどね。
現実にブラジルなどから労働者を受け入れているのですから、日本政府もこの問題については色々な角度から徹底的に研究した方がいいです。
単純に「昔は寛容だったフランス政府が最近は強硬になってきた為」…とかではなく、「移民の側がフランスの文化になじまず無茶言ってるんだ」…とかでもなくて。

昔はイラン人の職人さんが住宅の修理などにきてくれていましたが、今目立つのは日系ブラジル人の方々です。まじめなお仕事振りに頭が下がります。彼らが暴動を起こすとは考えにくいですが、気配りをしていく必要があるのではないかと思っています。(パキスタン人の労働者が街宣右翼とケンカ、というニュースもありましたが…。でもその右翼ってorz)
Posted by tenkaku at 2005年11月08日 09:51
移民の失業率は高いというのは事実でしょうけど「貧しいから」起こしている暴動であるという分析も一面的なものに感じます。
なんというか今春の中国における反日暴動や、かつての学生運動に似ているようで、単に口実をつけて破壊系のお祭騒ぎをしているように見えます。
英国の記事だったと思いますが「普段はプレイステーションで遊んでいる若者が、今回は火炎瓶で暴れている」なんていう表現がありました。
旧フランス人に比べれば確かに貧しいのでしょうけど移民の本国(マグレブ諸国)に比べればずっと豊か(PSを購入できるほど)に暮らしているはずです。
かつての学生運動などは全くの貧しい人々が起こしたのではなく、所得が一定以上ある人々かインテリなどが起こしたものでした。今回のものはそれだと思われます。食うや食わずでは暴動すら起こせません。
今回の暴動鎮圧には「流行」が去るのを待つか、破壊のカタルシスを得られるお祭を新旧フランス人が共同で実施し、発散させて対応できないものだろうかと妄想してます。スペインの牛追い祭とか、トマト祭りのような。
ただし取り締まりに失敗すると一連の赤軍系のような連中が生まれてしまう懸念もありますけど。
Posted by かぼす at 2005年11月08日 09:52
>箱舟さくら丸 様
>スキルのある優秀な人たちだけ受け入れましょう。
との事ですが、なまじ頭がよく努力家、野心家である事が多いので、セイヨウタンポポやアメリカザリガニのように日本人を食ってしまうことも多いと思います。箱舟さくら丸様の意見に、さらに追加させていただきます。

(1)日本文化に親しみ、日本人として日本で
   生活できるか。(例 王選手、高見山)

(2)納税などの義務を遂行し、権利に主張の
   背景に国民としての義務がある事を理解し 
   ているか

でしょうか。アメリカ人は移民にも英語をマスターして国旗に敬意を払うことを要求します。
最近はどちらもできない移民も増えているようですが。
Posted by 普通の国民 at 2005年11月08日 09:55
どの国から受け入れるかって問題ですね。
王選手なんかは台湾系ですし、日本の中華街が
比較的安全なのは台湾人が多いからと聞きました。
ただそういうまともな国は自力で先進国になりますしね。
あれだけ援助されて駄目な韓国人は・・・
もう救いようが無い。
Posted by ドララ at 2005年11月08日 10:51
はじめまして。英国在中、高尾慶子氏の「わたしのイギリスあなたのニッポン」という本に書かれていた文章を思い出しました。
日本に移民労働者は必要か?
移民を受け入れるということがどんなことか、移民受け入れ先進国、英国を自分の目で見てもらいたい。(中略)入ったら最後、てこでも出てゆかない移民労働者の姿も見てほしい。
移民は働いている国、住んでいる国を愛してくれるか。私の経験ではそうは思わない。権利を主張し、利用はしても、尊重はしない。純粋の白人英国人がどんなに忍従の中で暮らしているか、移民論を説く学者にぜひ見てもらいたい。
Posted by 桜子 at 2005年11月08日 10:51
>アメリカ人は移民にも英語をマスターして国旗に敬意を払うことを要求します。

まぁ、アメリカは元々移民で成り立ってる国だからね。この問題ではエキスパートだよね。
不法移民も多いが、それもハナから経済の下部組織に組み込んであって、底辺から脱出したけりゃ
国家に忠誠を誓え、と。

日本も他人事じゃ無いと思うな。
今のレベルならなんとか誤魔化せても、将来(近いか遠いかはわからないけど)必ず発生する、朝鮮統一による半島の経済悪化、中国の破綻で生まれる日本への不法移民の激増。特に中国の「盲流」が海外に溢れ出すのはマジヤバイ。

今のうちに徹底的に対策を立てといた方がいいな。
Posted by pk at 2005年11月08日 11:07
この暴動では攻殻機動隊S.A.C 2ndGIGを連想してしまいました。
Posted by vincent at 2005年11月08日 11:13
oribe さん、
私が前回のエントリーでのコメントでフランスの暴動について書いた次の日に、ちょうど書いていただいたので嬉しく思っています。(まさか私のコメントに応えてという訳ではないでしょうが)

>現地に住む日本人のブログを見ると、フランスの移民問題が分かりやすく書かれています。
http://malicieuse.exblog.jp/

上の方で紹介してくださったなんたさん、ありがとうございました。大変参考になりました。
それにしても。暴徒たちの意見を聞いてみたいです。彼らはいったい、何が不満なのか。中国の反日デモで破壊行動をした学生たちに対する疑問と同じくらい、大きな疑問です。
壊しているとき、彼らはいったい何を考えていたのか。
壊し、燃やすことですっきりしたかっただけなのか。
それとも社会が何かよくなると思ったのか。
Posted by OKDY at 2005年11月08日 11:18
日本人の移民も当初はカリフォルニアとかで排斥されていますね。
働きすぎが疎まれたこと、単純な人種差別、日系一世は帰化せず
日本国に忠誠を誓っていたことなどが原因のようですが、
これが太平洋戦争に至る対米感情の悪化の一因にもなりました。

宗教法を優先するイスラム系や無法の特亜系よりは、法を守る
日系ははるかに扱いやすい移民だったはずです。
その日系移民と移民の国アメリカの間ですら最初はこうだったの
ですから、移民問題というのは簡単にはいかないのでしょう。
Posted by motton at 2005年11月08日 11:28
塩野七生氏によると、「移民」と「移動」は異なるようです。

これは移民ではない、移動である。
民族の大移動の前兆のような気さえしかねない移動である。
この違いは結果としてでも移り住んだ先の国や人に溶け込むのが「移民」であり、溶け込む事はさして重要視しないのが「移動」と考えられないだろうか?移民した人々は移民先の国の力を増強するのに役立つが、移動の場合は移動先の国の力を減少させる事にしかならなかった。
この現象は何をしても止められるものではないと思う、昔は蛮族の侵入という言葉が使えたが、今は使えないだけである、と。

私も、今回暴動を起こした者達は「移民」ではなく「移動」民であると考えます。
また、他の方も仰るように、我が国も決して他人
事ではなく、暴動やテロ、反日工作に対抗する手段を講じなければならない、と思います。
Posted by Mars at 2005年11月08日 11:36
はじめまして
>文明は海抜より低い土地にある街のようなもので、
>堤防を築く努力を怠れば水没するのです。
全くおっしゃる通りで・・
我が国の場合、天皇制が世界に誇るべき<<堤防>>と
言えるでしょう。
それを自ら突き崩そうとする愚挙が、国民を欺いたまま進められています。
天皇家の万世一系の神話が崩れれば、早晩我が国も
仏国を笑えぬ日が来るでしょう。
Posted by ありえん at 2005年11月08日 12:32
フランスの現状がどうであれ、日本の左翼マスコミは「不寛容な移民政策が暴動をもたらした。日本は在日アジア人に寛容な態度をとるべき」とか世論を誘導しそうですね。警戒しなければ・・・。

官僚組織、宗教組織、人権団体、外国人を問わず、日本政府、日本国民のチェックが効かない聖域を作ろうとする企てには断固抵抗すべきです。
Posted by 富士 at 2005年11月08日 12:50
>(1)日本文化に親しみ、日本人として日本で
   生活できるか。(例 王選手、高見山)
王が少なくとも表面上反日ではないのは確かだが、日本国籍持ってないんじゃないの?
Posted by 非国民 at 2005年11月08日 13:17
長いスパンで歴史を見れば、欧米の今の豊かさ、安定は明らかに植民地時代の遺産によるものです。20世紀とは日本により先の戦争でその白人による有色人種の差別、支配が崩壊した時代だと思うのですが、結果的には日本にも反省すべき点があったため敗戦を余儀なくされ白人連合の反省総括は行われないまま21世紀の今日にいたっています。これは神の目から見たら見過ごせない過失と見えるのではないでしょうか?欧米の利己主義を最もよく表したものが今回のサルコジーの主張ではないのでしょうか。特に移民問題で大きな問題が起きているのは植民地を拡大させていた国に顕著なような気がします。日本には半島人との確執がありますが、歴史を再調査して真実を知ることが国民の義務だと思います。
Posted by SUWA at 2005年11月08日 13:37
コリアニメやつあたり
http://blog.goo.ne.jp/kanime_korea/
在韓日本人のブログ

日本の田舎も似たり寄ったり。
うちの田舎で、親戚のおばさんが保育所に勤めている。
最近、ポルトガル語を覚えたそうだ。
中国語もやろうかな、という話もしている。
そうしないと、子供に指示が出来ないからだ。

そんくらい、外国人の子供が多いのである。
子供からすれば、物心ついた時から、外人と遊んでる感じである。
すげ〜国際化。大都会より地方の方が先いっちゃってるのかも。
スーパーとか、昼間行くと、外人ばっかりだし(笑)

で、今は大きな問題も起きずに動いてるわけだけど、これから先、どうなんのかね。
「移民」じゃないから、国に帰るしかないんだろうけどさ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっぱ他人事じゃないな。
韓国もそうみたいだけど。
もっとも韓国はいずれ元北朝鮮人の再同化というケタ外れの難問と直面するワケだが。
Posted by pk at 2005年11月08日 13:50
>中国語もやろうかな、という話もしている

ここは日本なので本来は、幼児だろうが日本語を
話すようになってないとおかしいですよねぇ。
こうなっているのは、その両親が日本語を学ぶ
ようにさせてないのが問題なのだと思います。
日本に一時的に滞在するのであれば、それこそ
民族学校に通えばよし。そうでなく、永住するので
あれば、両親の怠慢であり、日本人の人の好さを
いいことに甘えているだけです。
この保育園のケースでも、毅然として日本語のみ
で話、指示し続けるべきです。その日本語を話せない
子供も適応力が高い時期ですから、その気になれば
話せるようになります。また、そうでなければ
その子自体が将来困るだけです。もし、そうなったら
一生日本人が面倒見てあげるつもりですか?
日本人もいい加減世話焼きもほどほどにすべきでしょう。
Posted by at 2005年11月08日 14:15
>非国民さま

ご指摘ありがとうございました。
調べてみましたが、王さんは台湾国籍のままでした。いままで帰化したと思い込んでいました。う〜ん、そうだったのか。
では他に帰化してなじんでいる人は..サッカーのラモスさん。
他に孫正義、蓮舫、白真勲(はくしんくん)とかいう名の方々も日本人ですね。国内でどのような活動をしようと勝手なわけですが、「内乱罪」の定義を読んで欲しいかも。

「国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をする罪」
Posted by 普通の国民 at 2005年11月08日 15:02
人種差別禁止法制定を 国連報告者、日本に要請

国連人権委員会のドゥドゥ・ディエン特別報告者(セネガル)が7日、国連総会第3委員会(人権)で日本における人種差別の状況について報告、同和問題やアイヌ民族、在日韓国・朝鮮人らに対する差別が実在しているとして、包括的な人種差別禁止法の制定を訴えた。
(略)
ttp://www.sankei.co.jp/news/051108/kok030.htm


-----------------------------------------
そこでこのニュース。
現在神戸にいるせいか、住宅街の中にも普通に在日の方が溶け込んで暮らしておりますが、一度たりとも差別などということは生じてませんし、そういう意識もありません。クラスに二人いたことがありますが、「へ〜二つも国があるなんてかっこいいな」という印象でしたし、いじめもありませんでした。知り合いの在日は、日本人が買えないような一等地を、おそらく在日不動産系を通じて購入し、豪邸を建設中。へ〜在日ってすごい差別を受けてるんですね〜。

国連のお馬鹿さんたちは、ありもしない物語をでっち上げる前に、もう少し自国を見たほうがいいんじゃないんでしょうか(笑)
Posted by at 2005年11月08日 15:11
国連人権委員の件については、ここのサイトが良い参考になるかと……

ttp://www.haruya.net/#1131424904

【日本においてドゥドゥ氏をサポートした団体】
反差別国際運動
ttp://www.imadr.org/japan/
【上記団体理事の武者小路公秀氏はチュチェ思想国際研究所理事でもある】
ttp://www.geocities.jp/houan74/cy-houan.html
Posted by at 2005年11月08日 15:49
フランスでは、国民が内相に対してデモをしている。
これはイスラム系移民を擁護するためのものではなく、むしろ逆で、
暴徒への対応が甘いという意味でのデモだ。
それ程までに、フランス国民と移民との間には軋轢が生じている。
もともと欧州は、世界中を植民地支配してきたことへの罪滅ぼしとして、
移民を寛容に受け入れてきたという歴史がある。一方的な搾取である植民地政策を行った
結果、その国の政治経済を徹底的にボロボロにしてしまったからだ。
その歴史的事実が、彼らに、人口の10%近くまでも移民を受け入れるという無謀を行わせた。

移民の問題は、移民の数が人口の10%近くに達すると急激に表面化する
と言われている。
ドイツでも移民が人口の9%に達した結果、様々な軋轢が生じ、
大きな社会問題となっている。
移民の受け入れは、人口の5%から3%以内までが望ましい。
5%と言っても20人に1人が外国人と考えれば、大きな数字である。
日本なら、3%ぐらいまでが限界ではないだろうか?
つまり、移民の数は300万人前後までに抑えたい。それも、特定の国からの移民が偏って
増えたり、世代ごとに移民の数が不均一ならないように配慮しながらだ。
外国人の人権を守ると言うなら、そもそも外国人が差別の対象にならないように、
このような移民の急激な増加を抑制する法案も、同時に成立させるべきである。
なので、俺はここに『外人は人口の3%未満まで法案』を提案する。
Posted by at 2005年11月08日 16:00
↑この”武者小路 公秀”って、鳥取県人権文化センターの理事もしています。『アジアのトンデモ大国』のブログにも ”国連の独立調査官には黒幕がいるのか?(狙いは人権擁護法案?)”と記事になっています。外部からの圧力や忠告で、日本を食いつぶそうとするとんでもない奴です。
Posted by リーベ at 2005年11月08日 17:17
 日系人について書かれていたので補足。日系人が来日して働き始めたのは1990年の入管法改正後です。10年後に17万人。15年後の現在では25万人が日本に住んでおります。
 100年前日本人は数年で帰国するのを前提にブラジルに出かせぎを始めました。それが結局は100年にわたる移民になっております。
 おそらく日系人の出稼ぎも数十年に渡る日本移住の流れになっていくでしょう。当初は独身者の出稼ぎでしたが現在では夫婦や子供も一緒に来ることが多いです。
 今後ですが、このペースだと20年後には日系人だけで50万人。在日朝鮮人に負けないほどの数になると思います。
 静岡県の人口350万人の2%が外国人ですが、20年後には7%〜10%を占めるでしょう。
 現在日系人の義務教育世代の児童(7歳〜15歳)の内半分が小学校や中学校に行っておりません。長期の人口動態から見ると、彼らへの教育は重要であり日本の発展や治安維持のためにも重要だと思っています。
Posted by 紀伊国屋 at 2005年11月08日 17:37
宥和政策の仏より、軍隊を投入するもしくは暴徒を射殺するアメリカの方が治安の回復には効果的だったということですね。日本は仏タイプですね。

石原都知事が以前言った「ミサイル(テポドン?)の一発でも飛んできた方が国民の目が覚める」という趣旨の発言を思い出してしまいます.
そして日本で今以上に移民が増加する前に暴動が起ったほうが比較して少ない被害で国民の意識が変化するということを連想してしまいます。
Posted by anion at 2005年11月08日 17:39
一番上のほうにある、フランス在住の方のブログを見てみました。

日本のマスコミでは、サルコジ内相を筆頭に国内のイスラム系市民に対する差別が今回の暴動を生んだてな論調ですが。だいぶブログの内容とは違いますね。どちらが真実かは今のところ不明ですけど。(そういえば、少し前に画家のゴッホの遠縁?の方がイスラム社会を題材にした映画を撮ったところ、その内容が原因でイスラム系の人に殺されてましたね)

ブログの情報が真実だとすると、暴動を起こしている人々は「義務」を果たさず「権利」だけ主張している類の人なのですね。

どっかで聞いたような話だなぁ(笑)。謝罪と賠償(略
Posted by すがりん at 2005年11月08日 21:55
>anionさん

それは一面的な見方というか、一方的な見方でしょう。アメリカの場合は60年代に公民権運動という形でいわゆる黒人の社会参加問題で大揺れに揺れ、さまざまなマイノリティ対策が取られたわけですから。

エントリでは欧州の移民対策と一括りにされてますが、リベラルすぎたオランダの例、多元文化主義を取ったイギリスの例、同化政策を取ったフランスの例、イギリスとフランスの中間位のドイツの例とそれぞれさまざまなパターンがあります。(全てのパターンが”失業問題”で破綻してます)
もうちょっと丁寧に見るべきですし、そうしないと日本にとっての教訓は得られません。
Posted by abc at 2005年11月08日 22:36
なんかここ5年でサヨクが進めてきたことがことごとく裏目に出てるね。
結局、人間の良心や正義感頼みの政策ではダメなのかねぇ。

ぼくら日本人はひたすらがんばってくれた親や先祖に感謝だね。
Posted by 弦 at 2005年11月08日 23:12
小野さんの『 怒りの欧州 ― 裏切られた寛容 ― 』は上手い!

kyinxさんのコメントにある、情報機器を通した市民の意思統一みたいなものは、言われてみれば重要ですね。
2chを持ち出していいものかどうかわかりませんが、冷静な政策論も差別意識も全て含めて、本音ベースの言葉のやりとりができる空間の有無、というのは、相当に貴重な存在ではないでしょうか。政府や福祉行政の薄っぺらい(後先考えない)善行を止めるためにも。

ということで、2chをユーロに輸出しませうwww
Posted by 灰だらけ猫 at 2005年11月08日 23:33
やはりあれを内乱と見ましたか。
同意します。

しかし、アメリカよりも先にヨーロッパがこうなるとは思いませんでした。
共和党州と民主党州の内乱の方が先だと思っていたんですが・・・

ロシア革命当時も、食うに困る農奴は人口の一割程度しかいなかったそうです。ということは、人口の一割が明日への希望を失えば世の中がひっくり返ると言うことで、今のフランスドイツはマジでやばい。
Posted by 陽吉良景 at 2005年11月09日 00:40
白人の人権とか自由平等の思想は、キリスト教から来てるからね。
それが、欧州が移民を拒めない最大の理由でもある。
イスラム系移民なんて異教徒だということに気付けと言いたいが、
果たして彼らは宗教思想を超えられるだろうか。
ナチスドイツの民族主義ショックもまだあるだろうし。
まあ、幸い日本はキリスト教もナチスも関係ないし、欧米の
ような一方的な搾取の植民地政策もしなかったんだから、
わざわざ自分で移民問題を抱え込む必要はないわな。
左翼は欧州が移民を受け入れてるのは、単純に素晴らしい先進国
だからだと思ってるようだが、世界は、そんなお花畑では
ない。移民の受け入れは慎重に、そして何らかの制限が必要だ。
Posted by at 2005年11月09日 01:08
まぁ、乞食を甘やかすとゴロツキになるってのは何処でも同じなんですね。言い方悪いかも知れないけど。

てか、我が国は国家レベルでそれをやっちゃいましたから・・・・そうやって特亞三バカ国を作り上げた訳で。
Posted by k.c at 2005年11月09日 01:58
まあ、こんな盛大な実験の後だから言えるけど、今になってみると
『出島』って、けっこう実用的で面白いアイデアだったのかもね。
外人増えてもいいけど、暮らして良い地域限定したらどうだろう。
しばらくは、歌舞伎町とかにw
東京都内だけ、国際色豊かになるなら、けっこう気楽に国際化を楽しめるかも。
Posted by at 2005年11月09日 02:06
オランダってユダヤ人の多い国でよく知られてるわけだが移民受け入れ容認の経緯がわからないんだよな。そんなもん推し進めたらイスラム系移民が多数国内に入ってくるのはわかってるはずなのに・・・。中東のイスラム系でなければいいとでも思ったのかな?日本の場合どうなんだろう?少数の特権在日達が人権擁護法案を推し進めようとしてるが外国人参政権の法案の方もセットで可決されると(もちろん両方とも断じて許してはならないが仮定の話として)結局中国がいちばん利するのでは?なんせ数が…。
Posted by J at 2005年11月09日 03:06
上記紹介されいてる在仏日本人のブログ、日本の報道とのギャップがあり楽しいです。
先日CATV・ムービープラスで、あるフランス映画を見ました。後半30分程しか見れなかったのですが、移民家族が出てきて、今の暴動もさもありなんと…。
男兄弟はバイクに乗り、遊び呆け、女の子は勉強しているのですが、兄に逆らうと殴られる。挙句アフリカ大陸方面へ嫁がされると言う状態でした。
物語自体のテーマは少し違うのですが後半30分だけでも、旧植民地出身者がどういうものかの感じが判って良かったです。放送時間、置いておきますね。
「女はみんな生きている」http://www.movieplus.jp/index.php
11月 14日 6:00/ 11月 23日 9:00

それにしても、カトリーナと言い旧仏領は難儀ですね。

Posted by 1192 at 2005年11月09日 04:58
>王が少なくとも表面上反日ではないのは確かだが、日本国籍持ってないんじゃない?

いや、持っていると思いますよ。
Posted by tenkaku at 2005年11月09日 07:22
人権擁護法案や外国人参政権が可決される前に、他国でこの様な事件が発生したのは、ある意味、日本にとってはどえらいラッキーです。「反面教師」というと言葉が悪いが「他山の石」とすべく、この問題をネット&リアルで話題に取上げ、エセ国際派の欺瞞を示し、絶対反対の機運を作りたい。
「鉄は熱い内に打て」「千里の道も一歩から」なんか諺だらけになってしまった(笑)。
Posted by 小野まさ at 2005年11月09日 12:52
>いや、持っていると思いますよ。

ちっとは前のレスを見れやアフォw

王が国民栄誉賞を受けるときにも問題になったな〜日本人でないのになぜ「国民栄誉」だって。
Posted by d at 2005年11月09日 13:01
すごく過激ですが、ブラジルでの日本の例を見てもわかるように、民族性ってあると思います。イラクの例を見てもわかるように、自国の建設より、自爆テロなどで混乱に陥れてしまう。アラブ圏に数年住んでいた時にも感じたのですが、自分の意見をまくし立てるばかりで、建設的な話しあいにならない、、植民地時代ヨーロッパから劣等民族視されてたのがわかる気がしたものです。日本に移民を認めるなら、資質を限定する必要があると思います。
Posted by ととろ at 2005年11月11日 12:13
日本人ってさ昔から、人に理解されなくても一人でなんかやり続ける人が多いよね。外国の圧力があんまり無いから自身の内面を見つめる時間が、
多かったからかな?
Posted by ガニメデ at 2005年11月12日 12:16
世の中の趨勢を見ると移民の受け入れを拒むことは避けられなくなっていくでしょうね。
自国だけが幸せならよいと受け取られますから。
ただし移民を受け入れる場合には
日本の国益を優先し日本に利益をもたらす技術を持つなど条件を課すことが必須です。
今からこのような移民を誘致する必要もあるのでは?
ブラジル系移民について、私が聞いたことは
トヨタの地元における下請け企業が
リストラを強要され移民を導入せずに
日本人を使用することが不可能となるほどの厳しい値下げを要求されているという点です。
しかも移民労働者は季節労働者のような条件で雇用されているため、季節により仕事を奪われそのような人々が暇にまかせて生活苦から犯罪を犯したりする例が増加しているそうです。
外国人は半ば出稼ぎのようなもので
根をおろす気持ちがありません。
また独自の文化を持ちこむため
団地の中庭で夜中まで飲んだりして騒ぐなど批判の対象になっているそうです。
地元の人から聞いた話です。
Posted by suwa at 2005年11月13日 12:25
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/10/news031.html
ブログや携帯が今回の暴動を後押しした原動力だそうな。はて、最近どこかで見聞きしたような?。あ、中国の反日デモか!あれが参考なのか!中国の策謀か!
Posted by zzz at 2005年11月13日 12:54
ラッツィンガー枢機卿、ヨーロッパ文化の危機を語る(2005年4月1日)
http://www17.ocn.ne.jp/~antijpj/yamanouchi/ratzinger2005.04.01.html
…これは現ローマ教皇ベネディクト16世が着座前にされた講話ですが、クリスチャンの方以外にも読まれる価値があると思われます。卓見です。
(以下引用)
差別の概念は絶えず拡大を続けているので、差別の禁止は次第に言論の自由と信教の自由の制限へと益々姿を変えつつあります。
Posted by 枇杷 at 2005年11月13日 13:17
コピーしてワードに貼り付けて印刷してください
永久保存版 真実のバトン 拉致された日本人と各国の人たちを救出しよう 〜 世界中にとどけ 〜日本国民には 「知る権利・知らせる義務」 がありますパチンコ・パチスロ{在日韓国朝鮮人7〜8割経営者}パチプロ→在日しこみ 韓国朝鮮テロ教団{邪教・カルト}創価学会・公明党、統一教会、オウム真理教その他 消費者金融{サラ金・高利貸し・闇金} 朝鮮銀行 {朝銀>ハナ信用組合}不法送金、中国・韓国人観光ビザ免除恒久化・テロリスト参政権・人権擁護{言論弾圧}法案断固反対!不法入国{密入国}不法滞在>凶悪犯罪増加!売国政治家、歴史捏造、売春大国韓国、在日空騒ぎブーム、竹島/対馬/尖閣諸島侵略、ニセ日本人 {通名/偽名/帰化}、在日の右翼/サヨク/暴力団、産業スパイ、サイバーテロ、悪の枢軸 朝鮮総連 地上の楽園デマ、日本人拉致!工作船/万景峰、偽札、麻薬/覚せい剤、入港禁止!韓国朝鮮テロ教団→在日信者ヤラセ、在日無職→生活保護税金免除・特権、現在日本に永住している90%は朝鮮戦争時→国を裏切り逃げた密入国の在日犯罪者! 政府・マスコミは、在日団体に買収、圧力を受けて真実を報道していない。 テロリスト・暴力団関係、支援企業団体を駆逐/資産没収キャンペーン!  生ごみ餃子、寄生虫入りキムチ、不買運動・断交運動をしよう! 学生は学校で、社会人は会社で、無職の人は近所から配り始めよう。 仲間を一人でも多く集めよう。 いきなり政治の話をしてもウザがられるのでこう言う。 好きな芸能人は?{相手が答えたら} その人これ見ているんだって。 チラシは  
参考サイト「ビラのHP」「パチンコは麻薬」「韓国製品不買運動」「パクリ大国南朝鮮」「人権擁護法案反対同盟」「オウム事件の本番」「新興宗教を考察する」「もう黙ってはいられない」「韓国はなぜ反日か?」「韓国をぬるっとWatch」 など ※デモの参加を呼びかけるなどの内容受け取った方はコピーして10人に配ってください メール、友人に手渡し、近所のポスト入れ、親類に送付など」合言葉 犯流ストップ! テロリストの資金源を断て! まず、オウム真理教を非難したチラシを配り、人を集めます。そして→北朝鮮→韓国・中国→在日を取り上げます
Posted by 大学生 すでに2000人以上の方が活動中 at 2005年11月23日 04:02
Good design and website!925 jewelry
bella jewelry
jewelry mall markville store
palm beach jewelry
child jewelry
whitehall jewelry
jewelry finding
Posted by good at 2006年03月24日 09:07
Hi, nice site! Visit my site http://www.zorpia.com/freevideo
Posted by None at 2006年03月24日 14:01
Hi, nice site! Visit my site http://a-coupon-coupon.blogspot.com coupon
Posted by None at 2006年03月29日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_03.gif
この記事へのTrackBack URL


パリ暴動は計画的移民政策の重要性を示した
Excerpt: フランスのパリで、アフリカ系移民を中心とする大規模な暴動が起きてますね。これをもって「日本は移民を受け入れるべきでない」とは思いませんが、オランダの事件、イギリスのテロ、そして今回のパリ暴動を十分参考..
Weblog: 庄治の思ったこと
Tracked: 2005-11-08 02:07

欧州全体を覆う移民問題
Excerpt: このパリの暴動事件、すぐに終わるかと思いきやフランス全土に拡大しているようだ。テレビでも暴動発生箇所を示していたが、まさに広範囲に起きている。それぞれの規模は、たいしたものではないのだろうが、全土で起..
Weblog: 差し迫る危機、そなえよ
Tracked: 2005-11-08 08:26

フランス暴動に見る理想と現実の乖離
Excerpt:  先月下旬からフランスにおいて始まった移民系住民による暴動は、沈静する気配を見せず、拡大の一途を辿っているようです。主にパリ郊外で暴動が起きていましたが、いよいよパリ市内まで飛び火してきたようです。こ..
Weblog: やじざむらい的日々雑感
Tracked: 2005-11-08 10:04

人権先進国フランスで暴動
Excerpt: 人種差別禁止法制定を 国連報告者、日本に要請 国連人権委員会のドゥドゥ・ディエン特別報告者(セネガル)が7日、国連総会第3委員(人権)で日本における人種差別の状況について報告、同和問題やアイヌ民族、..
Weblog: 青い炎の日記
Tracked: 2005-11-08 16:09

フランスの全国暴動
Excerpt: 仏暴動 車放火1295台、拘束312人…最悪の一夜 (産経新聞) - goo ニュース 11月5日から6日にかけてフランス各地で放火された車両は1295台、拘束された人数は312人。事件発生以来放火..
Weblog: worldNote
Tracked: 2005-11-08 19:43

違憲立法審査権は最高裁のみの権限−靖国訴訟をめぐって
Excerpt: 人権擁護条例が可決された鳥取県では、10月6日、部落開放同盟は人権教育をテーマに大会が開催され、さらに日本弁護士連合会(日弁連)が第48回人権擁護大会シンポジウムを開催します。第1分科会では、「憲法は..
Weblog: 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
Tracked: 2005-11-09 01:13

自由、平等、友愛の国のはずなんですが・・・。
Excerpt: 仏政府、半世紀ぶり非常事態を宣言 フランス政府は8日、緊急閣議を開き、全土に拡大した移民の暴動を受けて非常事態を宣言した。  また、非常事態法に基づき、県知事に夜間外出禁止令の発令権を与え..
Weblog: 笹団子のひとりごと(LD版)
Tracked: 2005-11-11 02:14

思っていても、言わない方がいいよね
Excerpt: サルコジ仏内相 火に油を注ぐ男 ( ゚д゚)スゲエ 仏内相、再び「くず発言」 フランスのサルコジ内相は10日、国営フランス2テレビに出演し、暴動に参加する移民出身者の若者らについて「ごろ..
Weblog: 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker
Tracked: 2005-11-12 00:07

フランスの理想と現実のはざまで・・・
Excerpt: 一番忘れてはならないことは放火や略奪、暴行などの暴力行為は許されるべきものではないということと、そのような暴力では決して問題は解決しないばかりか、問題をさらに深刻かつ複雑にするということです。
Weblog: オヤジがゆく
Tracked: 2005-11-12 11:18

フランス暴動と危険な日本の少子化対策
Excerpt:  果樹栽培をされている農家の方にお聞きしますと、果樹というものは ”あまり 可
Weblog: 科学で政治・社会を考える:論理政治科学研究室
Tracked: 2005-11-15 00:19

フランス非常事態:ソドムの子等よ・神の声を聞け!
Excerpt:  フランスが燃えています!  7年前、W杯サッカー・フランス大会で初優勝を決め
Weblog: 科学で政治・社会を考える:論理政治科学研究室
Tracked: 2005-11-15 00:20

袱譛褥??鴈? 鉐珮? 騾赭鞐
Excerpt: <a href="http://www.kasko-2010-new.ru/-s-kakogo-goda-osago.html">袱譛褥??鴈? 鉐珮? 騾赭鞐</a>
Weblog: 袱譛褥??鴈? 鉐珮? 騾赭鞐
Tracked: 2010-02-26 04:35
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。