2008年06月06日

一人デモ

「日本はもうすぐ韓国に抜かれるよ」

1980年代の初頭、親戚のおばさんにそう言われたのを覚えています。ソウル五輪の開催が決まった頃から、日本のマスメディアはさかんに韓国を礼賛してきました。しかしいまだに韓国という国は、抜いた抜かれたという表現はともかくとしても、少なくても多くの日本人にとって、羨望のまなざしで見るような存在ではないと思います。

そんな韓国にあって、イ・ミョンバク政権の誕生は、少なくてもぼくにとっては、20年以上前に聞いた叔母の言葉に対して、正直初めて「あるいは」と、思わせるような出来事でした。

日本のマスメディアと政治が後ろを向いて、未来に対しては軽薄なメッキ仕立てのメッセージしか発せられない今、ドライなビジネスマインドを持つ人物を政治指導者に選んだ韓国は、あるいは数年後には、日本人から見て羨むような立場に立てるかもしれないと、思ったものでした。

しかしぼくは、韓国をなめていたようです。

反発拡大、再び数万人抗議 韓国の米国産牛肉輸入問題
共同 08年6月6日


テレビ発のデマに扇動されて、連夜の反政府ロウソク集会。はたから見ていて痛々しいほどです。アメリカではあまり大きく取り上げられていいませんが、掲示板などを見ると、「ヒュンダイ車の事故で死者が出たら、韓国車の輸入禁止デモでもしようか」とかいう調子で、生暖かくスルーされている感じで哀れです。

チベット騒乱における中国もそうですが、ほんとに日本は、反面教師に事欠きません。

韓国の境界例的反応は、そのうちまた日本に矛先を向けるはずです。しかし、そのときこうした人たちの行動を真に受け、納得もしていないのに譲歩したりするのは、お互いのためにならないどころか、韓国の真の愛国者たちの足を引っ張る行為です。

漢陽大新聞放送学科のイ・セジンさん(25)は4日午後、キャンドル集会が開かれているソウル広場から500メートルほど離れたソウル・ファイナンスビルの前で、「われわれは今、自分たちで狂牛病(牛海綿状脳症、BSE)を作っています」「ろうそくは暗闇を照らすために使うものです。自分の家を燃やすために使ってはいけません」といった文言が書かれたプラカードを掲げ、一人だけのデモを繰り広げた。

これに対し、キャンドル集会の参加者30‐50人がイさんの周りに集まり、「頭がおかしいんじゃないのか」などと罵声を浴びせたり、脅したりした。だが、イさんは「正直、一人だけで立つのはとても怖いけど、支持してくれる人も多い」と語った。高齢の男性数人が「頑張れ」と言って4万‐5万ウォン(約 4100‐5200円)の小遣いを渡したり、弁当やジュース、アイスクリームなどを買い与える市民もいるという。

米国産牛肉:抗議集会に反対する大学生の「一人デモ」
ネット上で支持広がる
朝鮮日報 08年6月5日


ヒステリックな独善に酔う社会の中で、冷静さを保ち、一人モブに立ち向かうとはなんという勇気!韓国との友好とは、こういう人に握手を求めることだと思います。

banner_03.gif
この記事へのコメント
ただ李明博大統領も黙認してる感じですね。本心では同じ意見なのではないでしょうか。
Posted by ゴン at 2008年06月06日 14:47
牛に関してはこういう話もある

ttp://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3566414&tab=five

どの国も癌はマスコミだねぇ。
Posted by 一般人 at 2008年06月06日 15:35
その一人がアメリカの工作員とかいう落ちでないことを祈ります。。
いくらなんでもそこまでやらないよね?
というようなことが朝鮮半島や中国では起こるのでそんな風に勘ぐりたくなってしまう自分がいます。
おれは大丈夫だろうか(苦笑)
Posted by とうふ at 2008年06月06日 15:41
>その一人がアメリカの工作員とかいう落ちでないことを祈ります。。

アメリカはそんなお人好しな国じゃないよ。
そこまで韓国のためにしてやるメリットがどこにある?
Posted by at 2008年06月06日 17:30
イ大統領の任期中はずっとこんな感じなんですかね?
支持率はどこまで落ちるのか・・・
Posted by てつ at 2008年06月06日 21:39
米自動車業界からの工作員?
Posted by trma at 2008年06月06日 23:58
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080604/kor0806042021001-n1.htm
やっぱり韓国の政権なんじゃないですかね。
Posted by るろ at 2008年06月07日 00:07
報道を見てすぐに興奮しだす人は世界中にいるのですね。
一方そうした異様な「空気」を読まずに水をさす冷静な人もある。
どこの国・民族もこういう人を代表に立てて理性的な対話を繰り返しながら進歩していくしかないのでしょう。
Posted by   at 2008年06月07日 00:49
 勇敢な人が居るものだ。
 このような人間こそ、真に「愛国者」というに相応しい。

 こういった人がまだ完全排除されていないことを、心からうれしく思いました。
 何とか応援の声をかける方法は無いものか?こういった声が絶える時、世界はまたWW2みたいな戦争への道を歩いてしまうと思いますので……。
Posted by 「ど」の字 at 2008年06月07日 11:46
韓国はアメリカや中国にはある程度反対運動をしても、どっかでやばいと気づいてやめますが、
こと反日に関しては限度がありません。
Posted by TOTO at 2008年06月07日 11:48
どうでもいいよ
いつもの朝鮮人じゃん
この大統領だって支持率が下がったから反日発言が出てきたし、しょせん朝鮮人はどこまでいっても朝鮮人なわけでしょ
日本に迷惑かけなければ勝手につぶれてくれてけっこうです。
Posted by 景 at 2008年06月07日 13:35
>「日本はもうすぐ韓国に抜かれるよ」

本筋と関係ないけど、こういうことを云う人が結構居るよな。
曰く「日本はもうすぐ中国に抜かれるよ」「少子化で日本はもう終わりだ」などなど。特に年寄り連中に多い。己れの認識を誇るかの様に悲観論を唱え、若者(比較的)の熱に水を掛けただけで術も言わず、それで何か賢い教訓を語った気になっている自己満足の亡者めが。

こ奴らが糞だ。こ奴らが日本を糞にして来た。奴等は先に死ぬから良いだろうが、俺はこの国でこれからも生きていくんだ。俺は傍観者や評論家じゃなくて当事者なんだ。将来の予想なんか知ったこっちゃない。そんなもん知恵じゃない。そんな事やってる暇はない。いつでも自分に判る最善を尽くすのみだ。日本が栄えるか滅びるか、何を信じようと結果が同じなら、俺は自分と日本を信じる。

Posted by 小野まさ at 2008年06月08日 02:53
韓はまだしも、中をなめねえほうが身の為だぜ。
倭はな、金印を授けられてから中の属国なんだよ!
Posted by 鈴木 at 2008年06月08日 04:47
>>鈴木

この半年で中国人がやったことは絶対に忘れない
お前のように日本人になり済ます薄汚い中国人は絶対に許さない
Posted by 景 at 2008年06月08日 19:12
小野まささん

私も同じように思います。
昔から好景気と不景気は交互にありましたし、文明、国家の興亡も昔からありました。

世界的にみても日本と言う国は長く続いていますし、人口でも世界10位くらいです。
少し長い目で見れば悲観した物ではありません。

これからは地球全体が有限と言う事を強く感じる時代が来るでしょう。人口も必要以上に大きい必要もありません。
Posted by 人形焼 at 2008年06月08日 20:22
景さまへ
虚勢ですので、聞き流してあげたらいかがでしょうか。
よくよく考えれば、彼のお国はとても悲惨な状況なので、虚勢のひとつも言わなければやってられないのでしょう。
同情するお心が必要なのでは。もちろん同情の表現の仕方は人それぞれでいいと思いますが。
それにしても、一人でデモとはなんとも豪気な。見習うべきですね。
もちろん、一人デモが成功したという事は、けっして「一人」ではなかったということですね。一筋の光がまだ見えます。まだ。
Posted by N at 2008年06月08日 23:14
日本がだめだという人はほぼ数値を出さない。
そういう人には客観的な数字を出すように求めたいものだ…

ちなみにこちらの方は数字で日本はまだまだ大丈夫とおっしゃってます。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi
Posted by surt at 2008年06月09日 01:52
日本が中韓に抜かれる事など決してありません。
第一、どちらも存続さえ怪しい国じゃありませんか(笑)

2005年の中韓の反日暴動以降、既存メディアによらない中韓を知り、そして自分の国である日本を知るようになってそう思えるようになりました。
日本は本当に凄い国。
Posted by さら at 2008年06月09日 09:50
人形焼さん

同意有難うございます。日本は繁栄する理由を一番持った国だと思います。ただ石油が出たとか、海外から莫大な投資を得たとか、英明な指導者が出たとかの大味な1つの理由ではありません。大多数の国民が、この国の繁栄と安寧を願って、ひたむきに働きいるから栄えているのです。個別の「貌」のあるささやかな無数の理由に支えられているのです。これほど強固な理由はありません。

まぁ、何処の国民も同じかも知れませんが、我々は得にならぬ事でも善きと思えば頑張りますし工夫します。それが楽しいです。そういう人が標準です。国外脱出という発想がないから遠い将来への投資と思ってるのかも知れません。

surt さん

> 日本がだめだという人はほぼ数値を出さない。

同意ですね。しかし「日本は駄目」という数値が出てても気にする意味がないと思うんですよ。駄目と言われても大多数の国民は死んでも日本人。便利な「付替え式の国籍」なんか持ってませんから、ここで頑張るか滅びるしかない。「駄目だからこうしよう」という情報でなければやることは変らないんです。サンタも「最後に笑うのはきっとひたむきでマジメな奴だ」って言ってましたし。

実は金銭崇拝の若い人を見ると不安になるのですが、古代エジプトより大人は若者を心配してきているにも関わらず、人類は未だ滅びていないので、多分杞憂でしょう。ええ杞憂ですとも。或は、価値観の揺返しが迫っているのか。
Posted by 小野まさ at 2008年06月09日 12:58
アキヒロ大統領が決まった瞬間に、「ああ、これはじきに潰されるな」と思いましたが、その理由は対日穏健であり竹島であり靖国だと思ってました。
だから、アメリカ産牛肉がトリガーになると云うのは、正直かなり意外でした。
何故、来日時に天皇陛下に会釈した時や、竹島教科書記述報道があった時に大きな暴動にならずに、
牛肉で暴動になったのかは、いまでもよく解りません。
竹島や靖国が韓国人の生命に微塵も影響しない事に気付いたのか、あるいはネットに噂があるように北朝鮮の工作員が暗躍しているのか…、
Posted by DRAM at 2008年06月10日 23:36
朝鮮人がいつまでも永遠の10年を夢見ているようだったら、永遠に後進国のままですね。
ああもう韓国は衰退してますけどね。
今では中進国でいるのもタイヘンな状況ですよ。
親戚にいようが妻がなんだろうが、国家としては韓国とは付き合わないのが日本の為、子孫や自分のためです。
Posted by もっち at 2008年07月27日 16:08
更新されているか、ちょくちょく見に来てます。
お待ちしています。
Posted by みみ at 2008年11月01日 11:53
8.
自分の事をどうしようもないと思っている方へ、
自分のどうしようもなさを嘆く振りを止めてください。何も変わりません。
あなたが本当に変わらなければ、その嘆きはどこまでいってもただの振りです。
どうしても変われないのなら、変わらずに出来る最善の道を探してください。
あなたをそそのかす者がいるのなら、その言葉にすぐには従わず、普段の振る舞い等からその魂胆をよく見極めて下さい。

元旦の鏡餅と門松、二月三日の豆撒き等の節分の儀式、
三月三日に草餅を食す事、五月五日に蓬や菖蒲を飾ること、七月七日にそうめんを食す事、九月九日に酒を飲む事、
球を蹴る事、目玉のような的を刺したり射たり撃つ事、その他鬼を調伏する為の行事や儀式を止める事をお勧めします。
多かれ少なかれ祟られます。

何処に行こうと必ず日本に戻ってきてください。この先何が起ころうと日本にとどまり続けてください。
あなたの中の「真心」と「良心」を大切にしてください。
Posted by 虹の蛇 at 2008年11月01日 12:49
はじめまして、私もニュースサイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://kasiharanews.seesaa.net/
Posted by ひかり at 2008年11月05日 18:39
オバマ勝ちましたね
Posted by ゆし at 2008年11月08日 14:31
はじめまして。
安と申します。

あってはならないことがこの日本で当たり前におきてます!

犯罪組織は、世界どこの国でもあります。
しかし、
世界どこの国でもある犯罪組織とは違って、
一部の政治家、裁判官、警官、全国役所の一部役人、医師、先生、
PTAの一部役員、町会の一部役員、市民団体を始め各種団体の人、
芸能人、システムエンジニア、実業家、ヤクザなどが組織のメンバーになって、
ITという最先端技術を使い、
裏で日本の社会を支配している組織が日本にいるとしたら信じますか?

この組織の掲示板には「世界征服」「助成金」などが書いてあり、
私がアクセスした直後になくなりました。

詳細なことは、

http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 をご覧ください。

偽警官が警察署を自由に出入りし、偽裁判官が裁判所で法の悪用をし判決をし、
裁判記録の改ざんもあり(最高裁判所まで)

P.S.
記事と関係ないコメントで申し訳ございません。
他の方にも知らせたくて、
ご配慮・ご理解よろしくお願いいたします。
Posted by 安 淳徳 at 2009年01月01日 13:00
あけましておめでとうございます。

TV業界も下請けは大変なことになってますね。
そういう下請け制作会社特集番組が見たいです。
Posted by テレビ子 at 2009年01月05日 10:39
■■由美かおる【昭和特有のエ.ロ.ティック映.像&オハコ・入浴シ.ーン】


入浴シ.ーンといえば由美かおる。
実は結構脱いじゃってます。

昔の女優さんもなかなかオツなものです。
最近のグラドルもいいけど規制のゆるかった時代の‥‥




由美かおるの役が悪そうな輩3人に散々レ.イプされた後、山に捨てられる町娘で‥‥この時代特有の描写だと思うけど


    スゴイんです。

今の民間放送で考えられないシーンなんです!!!




レイ.プシーンと入浴映.像もおまけにご覧ください!
Posted by ■■由美かおる【昭和特有のエ.ロ.ティック映.像&オハコ・入浴シ.ーン】 at 2009年03月08日 17:52
「みんなの政治の評価」について
多いにに疑問ですが、下記2名のの政治家が、非常に偏った評価がされているように思えるのですが、このような事がまかり通ってよいのでしょうか?
褒めるべき・批判すべきなところで人の評価とのは公平に行われるものかと思いますが、内容を見る限り過度な評価で偏っている気がします。
本来ならここでの質問すべき内容はないかもしれませんが、納得いかない点がありまして書き込みさせていただきました。
麻生 太郎 - みんなの評価
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2009000254&s=0&p=1
小沢 一郎 - みんなの評価
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/index.html?g=2009000340&s=0&p=1
Posted by 「みんなの政治の評価」について at 2009年04月23日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_03.gif
この記事へのTrackBack URL


あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 08:56

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:57

細川徳生のチャンスイット内部告発第3弾
Excerpt: 細川徳生チャンスイット内部告発第3弾 株式会社アドバックス  取締役 兼 チャン
Weblog: 株式会社エクスチェンジについての公開質問状
Tracked: 2008-10-09 19:09

ネットウヨを斬る!PART3
Excerpt: ネットウヨは日本を駄目にする  本日未明にIMF国際通貨基金が、来年の主要国の経済見通しを発表した。金融危機に見舞われているアメリカ経済は、今年中はマイナス成長、来年は0.1%という実質..
Weblog: 歴史文化-宙水の視点
Tracked: 2008-10-10 00:26

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 07:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。